!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「僕のヒーローアカデミア」第5話 海外「"個性"あるキャラがみんな魅力的だな!」

f:id:shikiyu:20160404000704j:plain

海外の反応「僕のヒーローアカデミア」第1話 - !!翻訳注意報!!

海外の反応 「僕のヒーローアカデミア」第2話 感想 - !!翻訳注意報!!

海外の反応 「僕のヒーローアカデミア」第3話 感想 - !!翻訳注意報!!

海外の反応 「僕のヒーローアカデミア」第4話 感想 - !!翻訳注意報!!

第4話 「今 僕に出来ることを」あらすじ

雄英高校での学校生活がスタートした。入学初日、1年A組の担任教師・相澤はいきなり生徒たちに「個性把握テスト」を課す。ソフトボール投げや50m走など一見普通の体力測定だが、それぞれがどのように“個性”を活かすかを見るテストだ。さらに相澤は「最下位の者は見込みなしとして除籍処分」というルールを突きつける!負傷を危惧して“個性”を使わない出久は平凡な記録しか出せない。このままでは初日で除籍になってしまう!意を決した出久は“個性”を使おうとするが…。

キャラクター紹介

相澤消太 : 個性「抹消」

f:id:shikiyu:20160501204548j:plain

雄英高校の教師を務めるプロヒーローで合理的な思考の持ち主。"個性"は自分が見た者の個性を消すことができる"抹消"

 

1, 海外の反応

今回は小休止的な意味合いのエピソードだったな。来週以降はまたエキサイティングなストーリーになりそうだね。


2, 海外の反応

爆豪とデクの入学試験結果にはっきりとそれぞれの特徴が現れていたね。片方はレスキューポイントが0でもう片方はヴィランポイントが0。デクが頭をフルに使って自分の欠点を補っているのもよかったよ。入学試験の時から成長してるな。


3, 海外の反応

やっぱりすごく面白いアニメだね。これまでずっと同じことを言われてきたけどまさに少年アニメの王道って感じだ!


4, 海外の反応

先生の最後の笑顔が素敵だったよ。


5, 海外の反応

もう5話まで来ちゃったのか...このアニメが2クールで毎回50分くらい放送してくれたらいいのに... いやそれでも物足りないな。ヒロアカが面白すぎて原作を夢中になって読んでるけどやっぱりアニメで見たいよな。


6, 海外の反応

ついにこのアニメで一番可愛い子が登場したな。

f:id:shikiyu:20160501201621j:plain


7, 海外の反応

↑ お茶こやモモだろ、そこは。


8, 海外の反応

いろいろ言われているけど俺はこのアニメのペースはこれでいいと思うんだけどな。時間をかけてキャラクターの描写やストーリー展開をしていくことはとても大事だと思うし、作画のクオリティも保てるしね。集英社も少年ジャンプを代表する作品を大事にしてほしいね。


9, 海外の反応

↑ この調子だと1期はAクラスのキャラ描写で使い切りそうだな。Bクラスは2期までお預けかな?


10, 海外の反応

あの小さい紫色の少年の個性は何なんだろうな?すごく気になるよ。


11, 海外の反応

ついに相澤先生の登場か。声優もあっていていい感じだね。このアニメの声優の配役は全く文句ないよ。

f:id:shikiyu:20160501201509j:plain


12, 海外の反応

↑ 俺は女の子の声優がイメージとズレがあるんだよな。なんか可愛らしい声なんだけど賢さとかそういう要素が弱い気がするんだ。


13, 海外の反応

時間をかけてそれぞれのキャラの個性を説明してくれたのはGoodだった!これからキャラがどんどん増えていくだろうけどこの方針で進めてほしいな。


14, 海外の反応

 デクは賢い子だね。回を増すごとにどんどん進歩している気がするよ。それにデクの母親は世界一可愛いと俺は思うよ。今週の出番は少なかったけどそれでも満足だ。

f:id:shikiyu:20160501201457j:plain


15, 海外の反応

いきなりヴィランと戦うんじゃなくてトレーニングや体力測定のエピソードを挟むのは良いね! 今回みたいなエピソードはまだ来週以降にもあるのかな?


16, 海外の反応

俺は毎週日曜日にこのアニメを見るのがとても楽しみなんだ。まるで子供の頃に戻ったような感覚を味わえるからね。


17, 海外の反応

あのラストはめちゃくちゃ興奮したよ!オールマイとの声優さんは本当に上手いなぁ。 

f:id:shikiyu:20160501201552j:plain


18, 海外の反応

俺だけかもしれないけどこのアニメどんどんNARUTOっぽくなってきているのは気のせいかな? 今回の話は中忍試験を思い出したんだけど。もっとアメリカンなNARUTOって印象だな


19, 海外の反応

あのキャラ紹介はGoodだったな。オープニングも毎回聞く度にどんどんはまっていく中毒性があるよ。


20, 海外の反応

何かすごいことが起きると期待していたんだけど...ボール投げただけかよ。 


21, 海外の反応

 相澤先生かっこいいな。もっと彼の活躍が見たいよ。

f:id:shikiyu:20160501201838j:plain


22, 海外の反応

 ついに俺の待ち望んだアニメになってきたな。これこそヒーローアカデミアだよ!


23, 海外の反応

何年後かにこのアニメはH✖️Hみたいな大作になってほしいな。


24, 海外の反応

 今回もとても面白かった。不満があるとすればやはりテンポがすこし遅いのと、回想シーンが多すぎるとこかな。


25, 海外の反応

 オールマイトが時々英語を喋るのが面白いよな。


26, 海外の反応

↑ 彼がスクリーンに映る度に笑顔になってしまうよ。 


27, 海外の反応

デクが指一本を犠牲にして"まだ動けます"って言ったシーンはカッコよかったな! 


28, 海外の反応

 また一つ主人公の成長が見ることができた良い回だった!

f:id:shikiyu:20160501204718j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1506226より

Twitter民の反応

日本語訳:ヒロアカは余裕で今季No.1のアニメだよ!

日本語訳:きっとヒロアカは次のNARUTOになるに違いないな。

日本語訳:ヒロアカを見てまた鳥肌が立ったよ。あの先生俺は好きだな。

日本語訳:ついはまっちゃって、とうとう原作買っちゃったよ。

日本語訳:回を増すごとにどんどん良くなってるな。