!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「僕のヒーローアカデミア」第6話 海外「ヒーローたちのコスチュームがカッコイイ!」

f:id:shikiyu:20160404000704j:plain

第6話「猛れクソナード」あらすじ

個性把握テストで可能性を示した出久。しかし“無個性”のはずだった出久に対し、爆豪は怒りを爆発させる!そして翌日の授業は「対人戦闘訓練」だ!

キャラクター紹介

蛙吹 梅雨 

黒髪を後ろで結ったっぽい感じの小柄な子。舌は常人に比べて遥かに長く、足先もスーツや靴の形状からしてカエルと同じような形の模様。たまにケロケロ言い出すこともある。個性は「蛙」。水難なら私の独壇場』の言葉通り、水中では抜群の機動力を誇る。

f:id:shikiyu:20160508205638j:plain

八百万 百

雄英高校1-Aに所属するデクのクラスメイトで、副委員長。推薦枠で雄英に入学した特待生の一人。スポーツテストでは爆豪達を抜いて1位になるなど文武両道完璧少女。

個性は「創造」。体内から生物以外なら何でも産み出すことができる創造するにはその物体の分子構造まで把握してないと理らしいが、彼女の知識量はそれを難なく可能とさせている。

f:id:shikiyu:20160508205710j:plain

1, 海外の反応

飯田のコスチュームはメカっぽくてかっこいいな! それに峰田のキャラのブレなさには感心するな。


2, 海外の反応

↑ 飯田のコスチュームは彼の個性、"エンジン"にぴったりだと思うよ。


3, 海外の反応

ヒーロー達がそれぞれのコスチュームを着て並んでいるこのシーンが好きだなぁ。

f:id:shikiyu:20160508210341j:plain


4, 海外の反応

↑ お茶子のピンクと黒の衣装はとっても似合ってると思うよ。宇宙飛行士みたいだよね。峰田はなんかミッキーマウスみたいだな。


5, 海外の反応

↑ 俺は爆豪のヒーローコスチュームが一番好きだな。かっこいいよ!


6, 海外の反応

誰も退学にならないと聞かされた時、透明人間の女の子のほっとしたような演出が良かったな。それにデクもワン・フォー・オールに頼り切らないで頭を使って切り戦うところも感動したね。


7, 海外の反応

デクと爆豪のライバル感が見ていて熱くなるよ。デクが爆轟を見返した時も彼の決意を感じたね。


8, 海外の反応

↑ "すごいと思ってきたヒーロー達はみんな分析してノートにまとめてきた。"

このデクのセリフかっこいいよね。デクがどれだけヒーロに憧れてきたかがわかるし、爆豪の事を憧れのヒーローの一人として尊敬していることも読み取れる良いシーンだよね。


9, 海外の反応

↑ 爆豪にいつもいじめられてきたからこそ彼の動きが読みとれるデクの強みだよね。


10, 海外の反応

↑ オールマイトとの特訓の成果もあったみたいだな。今回の引きは気になるな〜。早く続きが見たいよ。


11, 海外の反応

自分に自信を持つことがいかに大切なことかがわかるエピソードだったな。デクもその一人だよ。それにこのアニメは本当に原作を大切にしているんだね。


12, 海外の反応

リカバリーガールがデクに渡していたものってペッツか? すごく久しぶりに見たな。

f:id:shikiyu:20160508205937j:plain


13, 海外の反応

 ↑ 懐かしいな〜。1話に出てきたシンリンカムイのペッツだな。


14, 海外の反応

デクのお母さんは本当に素晴らしいよ。デクにスーツを渡したところは泣きそうになったよ。

f:id:shikiyu:20160508210625j:plain


15, 海外の反応

"頑張れって感じのデクだ!"

爆豪にからかわれて付けられたあだ名をお茶子に褒められたあのシーンの回想は盛り上がったな!

f:id:shikiyu:20160508210326j:plain


16, 海外の反応

 爆豪ってちっちゃい男だよな。どんだけデクにコンプレックス抱いているんだよ。

f:id:shikiyu:20160508210257j:plain


17, 海外の反応

 梅雨ちゃんの声優さんも頑張ってるね。キャラクターにばっちり合ってるよ。


18, 海外の反応

デクのコスチュームは頭以外はいいと思うよ。さすがにうさ耳は...


19, 海外の反応

爆豪はやっぱり好きになれないな。彼のせいで台無しになっている気がするよ。


20, 海外の反応

 ↑ 彼は元からあんな感じのキャラだろ。彼にイライラしているならそれは作者が漫画を読んだときに読者に期待していることだと思うよ。作者の力量の成果じゃないかな?  それに彼もデクと同じようにこの後精神的に成長していくからね。


21, 海外の反応

みんなこの英文を見てどう思った? どれも文法的に間違いではないけどものすごく違和感があるよな?

f:id:shikiyu:20160508210024j:plain


22, 海外の反応

↑ なんでみんな誰も3番の英文につっこまないんだよ? あれじゃ伝わらないだろ?


23, 海外の反応

↑ アニメスタッフに英語を話せる人がいなかったんじゃないか? Google翻訳は使い物にならないぞ、Japan!


24, 海外の反応

↑ そうか? 英語圏の国の事情は知らないけど俺の国ではこの文法でも伝わるけどなぁ。


25, 海外の反応

 デクが爆豪を投げ飛ばしたシーンはすごかったな! それにデクが飯田やお茶子と仲良くしているシーンもほっこりしたよ。


26, 海外の反応

相澤先生って個性を使うときとってもCoolだよね。それに彼のオールマイととのセリフも良かった。やっぱりこのアニメのテーマは"夢" なんだろうな。

f:id:shikiyu:20160508205911j:plain


27, 海外の反応

ついにデクも爆豪を見返すことができたな。主人公の成長が見られるのは嬉しい限りだな。


28, 海外の反応

来週はいよいよデクと爆豪の試合が始まるみたいだね。ボンズの力量ならきっと素晴らしい出来になると思うよ! 期待しているぞ、ボンズ!!

f:id:shikiyu:20160508210406j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1508427redditより