!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「僕のヒーローアカデミア」第7話 海外「デクと爆豪にはこんな過去があったんだな。」

f:id:shikiyu:20160515152343j:plain

第7話 「デクVSかっちゃん」あらすじ

「いつまでも出来損ないのデクじゃない、『頑張れ!』って感じのデクだ!」対峙する出久と爆豪。「俺の方が上だ!」爆豪の怒りの攻撃が出久を襲う!

1, 海外の反応

もうちょっとアクションシーンがあっても良かったかな。爆豪の回想シーンもちょっと多めだったよね。でもラストシーンでデクの爆豪へのセリフは感動したな。今回も面白かったよ!


2, 海外の反応

↑ デクもどんどん強くなってるよね。右腕で個性を使いながら、左腕で攻撃を防いでいたし。最後には気絶しちゃったみたいだけどね。


3, 海外の反応

↑ デクの頭を使った戦い方は好きだな。あのノートブックに書き込んだことが活かせているシーンはいいね!


4, 海外の反応

↑ デクと爆豪は正反対の戦闘スタイルだね。デクは頭脳戦で、爆豪は基本的に自分の能力をフルに使って力で押してくる戦い方だね。


5, 海外の反応

↑ 俺はあの回想シーンは良かったと思うよ。爆豪とデクの関係や、爆豪がどうして今の性格になってしまったのかもわかったよね。


6, 海外の反応

飯田の笑い声には笑ってしまったよ。懸命にヴィランになりきっていたよね(笑)

f:id:shikiyu:20160515202524j:plain


7, 海外の反応

ターゲットの核爆弾に張り付いた時のお茶子はかわいかったなぁ。

f:id:shikiyu:20160515202848j:plain


8, 海外の反応

爆豪は4歳の時に自分の能力が発現した時から自分が他より優れていることを知ってあんな性格になってしまったんだな。幼い頃から周りからもてはやされれば性格がねじ曲がるのも無理ないな。


9, 海外の反応

爆豪の戦闘シーンはかっこ良かったね! 特に爆発を目くらましに使ったところとかはね。さすがボンズだ、やってくれたよ!


10, 海外の反応

オールマイトはもうデクに夢中になってるよね。デクが大きくなってヒーローとして活躍するようになったら彼はデクの大ファンになっているだろうな。

f:id:shikiyu:20160515203031j:plain


11, 海外の反応

↑ 少し前までは動画の中でオールマイトの活躍を見るしかできなかったデクだけど、今はオールマイトがモニター越しにデクの戦いを見守ってるのは感慨深いな。


12, 海外の反応

↑ オールマイトが先生として二人の戦いを止めるべきなのにそれを思いとどまってしまう葛藤は良かったね。男には拳で殴り合ってお互いを理解し合わなければならない時があるんだよ。


13, 海外の反応

今回のエピソードは見所がたくさんあったな。デクと爆豪の回想や、飯田がヴィランの演技をしていたところは笑えたし、ラストシーンのデトロイトスマッシュはかっこ良かった!


14, 海外の反応

ヒロアカの戦闘シーンは戦術を取り入れるよね。能力任せにしないところはHUNTER✖️HUNTERを思い出すよ。それはそれで面白いんだけど、できればデクには爆豪の顔面に一発入れて欲しかったね。


15, 海外の反応

爆豪は思い上がった勘違い野郎だけど、彼の個性やその使い方は素直にかっこいいね。

彼はNARUTOのサスケと雰囲気が似ているよね。


16, 海外の反応

デクと爆豪の関係がこんなにも早くに進展するとは思わなかったな。もうデクは泣き虫のデクではないってことだね。これから二人はどうなっていくんだろうか。


17, 海外の反応

爆豪はヒーローになれるのか? ヴィランになってしまう気がしてならないよ...

f:id:shikiyu:20160515203121j:plain


18, 海外の反応

↑ いや彼はこれからデクのことを認めざるを得なくなると思うよ。自分を越えようとしてくるデクを無力だとは思わずにライバルとして見るようになるんじゃないかな?


19, 海外の反応

爆豪は確かに強いけど、デクは彼にはないものを持ってるよ。デクのような戦略と人々を助けたいと思う意志だ!


20, 海外の反応

↑ いや、爆豪もデクの戦い方に合わせて戦略を練っていたよ。彼は感情的だからそうは見えないけどね。


21, 海外の反応

 飯田のあの演技は原作で読んだ時よりも面白かったな(笑) 今回轟も台詞があって嬉しかったよ。声もキャラクターにバッチリ合ってるね!

f:id:shikiyu:20160515202704j:plain


22, 海外の反応

このエピソードのデクとかっちゃんの表情が個人的に好きだな。デクが左腕で攻撃を受け止めた時は特にね。


23, 海外の反応

爆豪視点での回想シーンは良かったと思うな。彼の過去とかなぜここまで自惚れた性格になってしまったのかも、デクをここまで目の敵にするのかも描写されていたよね


24, 海外の反応

 ↑ なんの個性も持たないデクに心配されたり、気遣われたりすることが爆豪は許せないんだな...

f:id:shikiyu:20160515202543j:plain


25, 海外の反応

お茶子は相変わらず可愛いいね。ヒーロースーツがよく似合ってるよ。オールマイトの苦悶の表情も良かったよ!


26, 海外の反応

デクはまた腕を壊しちゃったね... 爆豪もデクの個性がどれだけ彼にとってハイリスクなのかを理解したみたいだな。デクの負傷した腕を見た時の爆 豪の表情は良かった。

f:id:shikiyu:20160515202755j:plain


27, 海外の反応

これを機会に爆豪にも変わり始めてほしいな。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1510663,redditより