!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「僕のヒーローアカデミア」第9話 海外「突然のヴィランの来襲!」

f:id:shikiyu:20160515152343j:plain

第9話 「いいぞガンバレ飯田くん!」あらすじ

1年A組で学級委員長を決めることに。皆が立候補しての多数決の結果、なんと出久が委員長に決まった。自身も立候補していた飯田は悔しがりながらも、自身が尊敬する兄の話をしながら「自分が人を導くにはまだ早い」と出久を応援する。そんな中、オールマイト目当てのマスコミが校内になだれ込み、生徒たちはパニックに。そこで飯田はある行動に出る!後日、1年A組は校内の屋外施設「ウソの災害や事故ルーム(USJ)」での救助訓練へ。そこに突如謎のヴィランたちが現れる。

1, 海外の反応

やっぱり原作と比べると迫力に欠けるな。

最後に死柄木が登場したシーンも原作のほうが怖かったよ。

f:id:shikiyu:20160529210045j:plain

f:id:shikiyu:20160529210429p:plain


2, 海外の反応

↑ それに原作のほうが死柄木は物静かな雰囲気があったよね。それがより一層恐ろしさを増幅させていたんだよな。


3, 海外の反応

↑ 原作での死柄木の細部までの書き込みはすごいからね。今回はちょっとがっかりだったな。


4, 海外の反応

↑ 今まで原作の絵を再現してきたからなおさら今回の死柄木の作画は違和感があったよな。


5, 海外の反応

この笑顔を守りたいねぇ。

f:id:shikiyu:20160529200931j:plain


6, 海外の反応

ヴィランのデザインはユニークでとてもいいと思うよ。

自分の顔に手首がくっついている奴はこのヒーロー社会に絶望しているのかな?

f:id:shikiyu:20160529211551j:plain


7, 海外の反応

次回の展開がワクワクするエピソードだったね。

ヴィランたちがたくさん集まってきたけど生徒たちも戦うのかな?

幾ら何でも数が圧倒的に不利だよね。オールマイトも制限時間が切れて戦えそうにないし。

f:id:shikiyu:20160529211532j:plain


8, 海外の反応

このエピソードをアニメが始まってからずっと待っていたんだよ!


9, 海外の反応

青山の声優さんはいい仕事をしているね。彼のキャラを引き出しているよ。

飯田は脇役の中で一番好きなキャラだな。糞真面目な性格だけど、彼の何かに惹きつけられるんだよ。

いよいよヴィランのお出ましか。次回が楽しみだ。


10, 海外の反応

↑ 今回でもっと多くの視聴者が飯田のことを好きになったと思うよ。

彼の誠実さや、これからの成長が期待できるね!

f:id:shikiyu:20160529211628j:plain


11, 海外の反応

↑ 成長して、立派なヒーローになれる資質を持っていると思うよ。


12, 海外の反応

ついにこの話までアニメが追いついたね。ここからは戦闘シーンが盛り沢山だよ!


13, 海外の反応

クラスメイトたちの会話シーンは何気に好きなパートだな。

彼らが仲良く話しているのを見るのは微笑ましくて好きだよ!


14, 海外の反応

たぶん学校のセキュリティを壊したのは、手首が顔にひっついているヴィランだろうな。校門の外に立っている描写が今回あったよね?

f:id:shikiyu:20160529205313j:plain


15, 海外の反応

最後にヴィランが突然現れたシーンで流れたBGMは完璧だったね。

ヴィランの不気味さに合っていたと思うよ。


16, 海外の反応

今回も30分があっという間だったね。 

デクが投票で学級委員長に選ばれていたけど、デクに投票したのは飯田とお茶子ともう一人は誰だったんだろうな?

デクが自分に入れたのか?


17, 海外の反応

↑ そう考えるしかないだろうね。 原作ではもうちょっと詳しい説明があったんだよな。


18, 海外の反応

↑ 原作未読者からすると、前半の話は少し冗長に感じたな。 


19, 海外の反応

 ↑ 同感だね。食堂でのパニックになるシーンや、デクや飯田たちの会話も長く感じたな。

f:id:shikiyu:20160529211705j:plain


20, 海外の反応

相澤先生はいつも冷静沈着でストラテジックだよね。

マスコミを適当にあしらって自分は目立とうとはせずに、デクたちの次の世代を育てることに教師として真摯に取り組んでいるんだよな。


21, 海外の反応

 A組のメンバーはみんな協力的で仲が良いね。爆豪以外は...


22, 海外の反応

飯田は自分の兄を本当に尊敬しているんだよな。原作でも彼の兄のことはあまり言及されていないんだよね。

f:id:shikiyu:20160529205405j:plain


23, 海外の反応

学級委員長になりたいのに自分以外の人に投票するとはなんて飯田は真面目なやつなんだ。

かっちゃんもなりたがっていたけど、少なくとも自分の欠点はわかっているみたいだったな(笑)


24, 海外の反応

 ↑ 爆豪がバスで移動中の時にみんなにからかわれているのは新鮮で面白かったね。

f:id:shikiyu:20160529205844j:plain


25, 海外の反応

今回も面白かったよ。でもさすがのボンズでも堀越耕平の描くホラーは再現できなかったみたいだな。

そこだけが唯一残念だったところかな。


26, 海外の反応

梅雨ちゃんはけっこうストレートに物を言う子なんだな。

そこがまた彼女の魅力的な部分なんだけどね。

f:id:shikiyu:20160529211822j:plain


27, 海外の反応

高望みしてはいけないのかもしれないけど、ボンズには死柄木の作画を細部まで織田割ってほしいね。 


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1515994