!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「僕のヒーローアカデミア」第11話 海外「相澤先生は最高の先生だな!」

f:id:shikiyu:20160612165954j:plain

第11話「ゲームオーバー」あらすじ

第一関門を突破したデクたち。爆豪やほかの生徒たちも勇敢にヴィランと戦っている。そんな中、相澤先生に危機が迫る...

1, 海外の反応

次週のバトルも期待できそうだね!

オールマイトがあのヴィランに対してどうやって立ち向かいうのか楽しみだな!


2, 海外の反応

こんな大事が起こっているのに、峰田はいつも通りだったな。

f:id:shikiyu:20160612204921j:plain


3, 海外の反応

↑ 彼の胸への執着は無意識下に刷り込まれてるんだろうな。


4, 海外の反応

↑ 男として彼を責めることはできないね。この混乱をうまく利用していたな(笑)


5, 海外の反応

 「もう大丈夫。私が来た」

このセリフは素晴らしいよね。大好きだ。

f:id:shikiyu:20160612204826j:plain


6, 海外の反応

お茶子も、梅雨も、百も、響香も、このアニメの女の子はみんな可愛いな。

f:id:shikiyu:20160612204841j:plain


7, 海外の反応

今までスポットが当たらなかったクラスメイトの個性が披露されたね。

死柄木が梅雨を狙ったところはマジでビビったよ。相澤先生は今週のMVPだな。

死柄木の声は不気味で得体のしれない気持ち悪さがでているね。彼の声優さんもGood Jobだよ!


8, 海外の反応

やばいな。今回は興奮が収まらないよ! 素晴らしいエピソードをありがとう!


9, 海外の反応

相澤先生と同じようなしゃべり方なのに、なんで死柄木の声はこんなに恐ろしいんだろうな。

相澤先生が脳無にぼろぼろにされたところは怖かったな。

原作のこのシーンを規制なく、そのまま放送してくれてうれしかったよ。


10, 海外の反応

↑ たとえ両腕が折れても、顔が砕けても最後まで生徒を守る相澤先生はかっこいいよな!


11, 海外の反応

オールマイトが登場するときに流れるBGMは彼にとても合っているとは思うんだけど、今回はいらない気がしたな。


12, 海外の反応

個人的に今までで一番興奮した回だった!最高だよ!

バトルシーンから音楽までどれも素晴らしかったし、ラストシーンにオールマイトが出てきたときは鳥肌が立ったし、これで助かった、と安心したよ。


13, 海外の反応

 相澤先生がやられるところは原作よりも残虐だった気がするな。


14, 海外の反応

 よく見ると、オールマイトが入ってきたときに彼の触手が気付いているんだよな。

f:id:shikiyu:20160612190842p:plain


15, 海外の反応

 百は人気あるみたいだな。でも俺は響香をおすよ!彼女にはもっと活躍してほしいね。

f:id:shikiyu:20160612204411j:plain

f:id:shikiyu:20160612204355j:plain


16, 海外の反応

あまりストーリーは進んでないのに、カバネリの虐殺シーンよりも楽しめたよ。

今回はお茶子の頭脳戦が見ることができたね。彼女が最初に黒霧の本体に気が付いていたし。

f:id:shikiyu:20160612205250j:plain


17, 海外の反応

 原作愛が伝わってくるよね。常闇やほかのみんなの活躍を見ることができて満足だ。

でもなんであのカメレオンのような透明になれる個性のヴィランは襲い掛かるときに叫び声をあげたんだろうな?自分の個性を理解しているのか?

f:id:shikiyu:20160612204637j:plain


18, 海外の反応

へそからビームをを出す青山だっけ?、彼はどこに行ったんだろう?透明人間の女の子も見ないよね。


19, 海外の反応

 デクのスマッシュはよかったな。梅雨を守ろうと頑張るデクはかっこいいよ!

轟や常闇の個性はアニメになるとさらにかっこいいな。

f:id:shikiyu:20160612204736j:plain


20, 海外の反応

 ヒーローアカデミアのテーマ曲が流れると興奮を抑えきれないよ!

上鳴は電気を使いすぎると頭が峰田レベルになるみたいだな(笑)

f:id:shikiyu:20160612204426j:plain


21, 海外の反応

脳無はデザインから気持ち悪いな。脳が表面に見えてるんだもん。敵キャラとして素晴らしいデザインだけどね。

堀越先生はいいセンスをしていると思ったよ。


22, 海外の反応

 ↑ まさに怪物って感じがするよね。


23, 海外の反応

梅雨が死柄木に殺されないで本当に良かった、彼女はお気に入りのキャラなんだ。

オールマイトは死柄木たちに勝てるのかな?たとえ勝てたとしても生徒たちの本当の姿がばれてしまうような気がするよ。

f:id:shikiyu:20160612204753j:plain


24, 海外の反応

 相澤先生VS死柄木のバトルはすごくよかったよ。ずっとアニメであのシーンを見たいと思っていたんだ。

彼の声優も死柄木の不気味さや邪悪さをよく表現していたと思うな。

驚いたんだけど、死柄木の声優さんてハイキューの月島と同じ人なんだってな。

聞いた感じだとハンター×ハンターのメルエムと同じ人かなと思ったんだけどね。

f:id:shikiyu:20160612204458j:plain


25, 海外の反応

 原作でいうと16話と17話が終わったのかな。来週でアニメも最終回だから、ちょうどコミックス2巻分でアニメも終了か。

個人的に良かったのが、百と響香と上鳴の3人組が協力して戦うところだな、それぞれの個性をうまく活かして、連携していたな。


26, 海外の反応

相澤先生の生徒を守ろうとする必死な表情が素晴らしかったよ。

お茶子も飯田が救援を呼べるようにサポートしていたね。彼女のおかげでヴィランたちが撤退を


27, 海外の反応

デクは今回は腕が壊れずにワンフォーオールを使えたのか?すでにコントロールできるようになったのかな?

オールマイトは間に合ったのは良かったけど、タイムリミットが持つのかな?


28, 海外の反応

ちょくちょくオリジナル要素も入っていたけど、全体的に本当によくできていると思うよ。

轟の恐ろしさや、火災現場でのバトルシーン、セロハンテープの彼や、砂籐が協力して黒霧と戦うシーンなんかは原作にはなかったよね。

f:id:shikiyu:20160612204337j:plain


29, 海外の反応

死柄木のキャラはちょっと拍子抜けしたかな、彼はまるでこの状況をゲームのように名のしんでいる節があるな。

そのせいで精神的に幼く見えるよ。最初見たときはもっと違う印象を受けたんだけどな。


30, 海外の反応

今回で確信したよ。 相澤先生は最高の教師だな!

f:id:shikiyu:20160612204806j:plain


31, 海外の反応

 ↑ 死柄木でさえ彼のことをほめていたよね。 


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1521360