!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「僕のヒーローアカデミア」 第12話 海外「平和の象徴のプライドをかけた戦い!」 

f:id:shikiyu:20160612165954j:plain

第12話「オールマイト」あらすじ

USJに駆け付けたオールマイトは、素早い動きで重傷を負い拘束されていた相澤を救出。そのまま脳無との戦闘に突入する。しかし脳無は「ショック吸収」「超回復」という複数の“個性”を持っており、さらに黒霧も加勢してきたことで苦戦。オールマイトの活動限界を唯一知る出久はおもわず飛び出す!すると、そこにヴィランを撃退した爆豪、轟、切島も駆けつけた!危機を脱するも、活動限界が近づくオールマイトはそれでもたちむかっていく。「私は平和の象徴なのだから!」

1, 海外の反応

堀越先生が今週はツイッターでイラストを2枚も上げていたぞ!


2, 海外の反応

↑ ヒロアカはチームプレイをしているときが一番面白いよね。


3, 海外の反応

ボンズは本当に原作に忠実に最後まで描いてくれたね。爆豪とオールマイトの戦闘シーンのおかげでこのアニメを最高に楽しむことができたよ。


4, 海外の反応

 みんななんでオールマイトが脳無のむき出しになっている脳を狙わなかったのか気になったよな?

絶対あそこが弱点だと思ったのに。

f:id:shikiyu:20160619204157j:plain


5, 海外の反応

↑ 俺もずっとそう思ってたよ。オールマイトがあのヴィランを吹っ飛ばすまではね。


6, 海外の反応

↑ ヴィラン側も馬鹿じゃないからね。自分の弱点を狙われないような何らかの対策をしていたんだと思ったよ。


7, 海外の反応

 今回のオールマイトVS脳無の戦闘シーンの作画ははすごかったよな。あのBGMも相まって最高だった!


8, 海外の反応

死柄木の一番キュートな笑顔が見れたな。

f:id:shikiyu:20160619194115j:plain


9, 海外の反応

↑2期も作ってくれるなら原作の彼のこの顔もぜひアニメで見たいな。

f:id:shikiyu:20160619194200p:plain


10, 海外の反応

本当に今期あのバトルは最高だったよな。期待以上だったよ。バトルシーンでこんなに興奮したのは長いことなかった気がするな。思わず椅子から飛び起きちゃったよ。


11, 海外の反応

↑ ところどころずさんなシーンもあったけど、ラストの戦闘シーンが見れただけで大満足だ。


12, 海外の反応

オールマイトはまさにヒーローの中のヒーローだな。

「なぜって?私は日岩の象徴だからだ。」

このセリフに鳥肌が立ったよ。


13, 海外の反応

↑ 血を流しながら拳を振るい続けるオールマイトの姿は初めてワンフォーオールを使った時のデクを思い出したな。

作画、BGMが最高の働きを見せてくれたよね。

f:id:shikiyu:20160619203918j:plain


14, 海外の反応

 今回の爆豪の活躍も良かったね。黒霧を爆破したところは燃えたよ。彼は言動とは裏腹に戦闘においてはとても冷静に状況を判断するね。

それにデクとオールマイトの関係も爆豪は気づいたのかな?静かにデクのことを見ていたシーンがあったよね。


15, 海外の反応

死柄木は興味深いキャラだな。

自分が顔につけている手首のことを親父と呼んだり、オールマイトのことをチート呼ばわりしたり...とても子供っぽい印象を受けたね。

彼のこれからのヴィランとしての成長が楽しみだな。 

f:id:shikiyu:20160619204041j:plain


16, 海外の反応

↑ 死柄木にとっては現実に起こっていることがすべてゲームをしているような感覚なんだろうな。

「今回はゲームオーバーだ。」「コンティニューだな。」それに今回は「チートかよ」ってセリフが出てきたよね。 


17, 海外の反応

これだから少年漫画を読むのが止められないんだ。

キャラがピンチになっているときの興奮は忘れられないよな。今日のオールマイトのバトルシーンは文句なく百点満点だな。ありがとう、ボンズ


18, 海外の反応

脳無の手足が再生しているときは気持ち悪かったなぁ。

でもあのシーンがあるからこそヴィランとしての脅威が伝わってくるよね。

f:id:shikiyu:20160619203829j:plain


19, 海外の反応

 爆豪、轟、切島、そしてデクが勢ぞろいしていたな。おそらく生徒の中では最高戦力のメンバーだろうね。

来週はついに最終回か...いったいどんな展開が待っているんだろう。


20, 海外の反応

 オールマイトのの傷だけど、リカバリーガールに頼んで治してもらいことはできなのかな?


21, 海外の反応

 ↑ 無理だね。彼女の個性は傷の完治を早めることだけだからな。オールマイトの傷はあれ以上は良くならないよ。


22, 海外の反応

 死柄木もオールマイトが自分の限界を超えてくるとは思わなかったんだろうな。


23, 海外の反応

 デクは今回はあまり活躍したシーンがなかったけどオールマイトのピンチに駆け付けたところは感動したな。

その後に爆豪や轟たちの登場もカッコよかったよ!

f:id:shikiyu:20160619203749j:plain


24, 海外の反応

今回は何といってもバトルシーンが半端なったよな!!作画のクオリティとBGMの相乗効果が原作のシーンをパーフェクトに表現していたよ。

オールマイトの最後の一撃はアニメ史に残るべきだな。


25, 海外の反応

 意外だったのが、爆豪は結構頭が切れる奴だったんだな。ただの向こう見ずなガキ科と思っていたんだけど。

黒霧のワープゲートの弱点をすでに見破っていたんだな。

f:id:shikiyu:20160619203806j:plain


26, 海外の反応

 これでヴィラン連合のなかでおそらく一番の強敵を排除したわけだけど、話異臭はどんな展開になるのかな?

オールマイトのリミットも切れてしまったけど、残りのメンバーが戦いを続けるとは思えないな。


27, 海外の反応

 ↑ オールマイト抜きでも、デクや爆豪たちならあのヴィラン二人をとなら渡り合えそうだよね。


28, 海外の反応

今回は時間が過ぎるのがとても早く感じたよ。

ボンズの作画は本当にすさまじいな。一話進むごとにどんどんクオリティが進歩していくのを感じとることができるよね。


29, 海外の反応

 なんてすばらしいエピソードだったんだ!!

大金かけてヒーロー映画を作っている連中にもこれを見せるべきだよ!


30, 海外の反応

 これこそヒロアカのアニメに俺が求めていたエピソードだよ!

作画もすごかったけど、オールマイトの声優さんにも拍手を送りたいな。彼がオールマイトの声優に選ばれて本当に良かった。

特にオールマイトが「全盛期なら5発で済んだものを...300発も打ってしまった。」と言ったときの声の抑揚はリアリティを感じたね。

以前の自分なら簡単にできたことをこんなに苦労するなんて、って感じがよく表現されていた。素晴らしい演技だったな。

f:id:shikiyu:20160619204023j:plain


31, 海外の反応

 まるで子供のように興奮してしまった!それくらい素晴らしかったんだ!


32, 海外の反応

 つまり敵が倒せないときは、宇宙空間まで吹っ飛ばしてしまえばいいわけだな。


33, 海外の反応

↑ それがオールマイトのやり方なんだよ!


34, 海外の反応

やっぱり漫画で読むのと、アニメで動いているのを見るのとでは迫力が全然違うな。

オールマイトはNo.1ヒーロとはどれほどすごいことなのかをデクたちに見せつけていたね。 

f:id:shikiyu:20160619203956j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1524128

reddit