!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「僕のヒーローアカデミア」 第10話 海外「梅雨ちゃんと峰田が大活躍!」 

f:id:shikiyu:20160515152343j:plain

第10話 「未知との遭遇」あらすじ

救助訓練に臨もうとしていた1年A組の生徒たちの前に合わられた死柄木弔率いる”ヴィラン連合”。肌で感じ取る悪意と、”オールマイトを殺す”という悪意にデクは戦慄する。相澤は単身ヴィランたちと戦うが、生徒たちはヴィラン”黒霧”の個性”ワープ”によってUSJ内でバラバラにされてしまう。

海外の反応1

先週の引きからこうなることはわかっていたけど、面白くなってきたね。


海外の反応2

今日のMVPが堀越先生のTwitterでも上がってるよ。


海外の反応3

原作を先に読んでしまうと、アニメで見たときの興奮が薄れてしまうのではないかと心配していたけどその必要は全くなかったな。

毎週アニメを楽しみにして待っているよ!


海外の反応4

峰田:蛙にしては胸が大きい...

俺が峰田が好きな理由がこれだよ!

あいつは胸のことしかことしか考えていないからな。


海外の反応5

イレーサーヘッドカッコよかったね!

f:id:shikiyu:20160605205258j:plain


海外の反応6

↑ 相澤先生はとってもクールな先生だよ!


海外の反応7

デクはワンフォーオールをまで完全には使いこなせないけど、彼の頭脳こそが最大の武器だと思うよ。

あの状況で即座にそれぞれの個性を生かした最善策を取ることができるなんてすごいな。


海外の反応8

相澤先生の戦闘シーンをずっと待っていたんだ!

悪くない出来だったね!彼がクールにヴィランたちと戦うところはカッコよかった。


海外の反応9

来週の展開にすでにワクワクしているよ。死柄木の個性はいったい何なんだろうな。


海外の反応10

やっぱり原作と比べると死柄木の迫力に欠けるな。彼のセリフも初めて漫画で彼が登場した時ほどの怖さがないね。

やっぱり堀越先生はすごいよ!

f:id:shikiyu:20160605205126j:plain


海外の反応11

やっぱり俺はデクが好きだな。あいつは状況を素早く分析して、がむしゃらに突っ込むのではなく作戦を立てて戦うからね。


海外の反応12

峰田の個性もかなり可能性にあふれていると思うんだけどな。敵を地面や、壁などにくっけたり、手足を封じたりもできるよな。今回のように味方同士をくっつけて動きを封じることも可能だ。

それに峰田自身にはくっつかないみたいだから、近接戦闘でも面白い使い道がありそうだよね。

f:id:shikiyu:20160605205935j:plain


海外の反応13

↑ 今回は使いすぎて出血していたよね。


海外の反応14

さすがボンズだ。バトルシーンは期待以上だったよ。

相澤先生もカッコいいけど、爆豪と切嶋が敵のヴィランに突っ込んだところも良かったな。

f:id:shikiyu:20160605205219j:plain


海外の反応15

面白かったけど、進み具合がゆっくりだったな...


海外の反応16

↑ セリフが多いからね。ペースがゆっくりに感じたのも無理ないよ。


海外の反応17

ワンフォーオールを使った後の折れた指が風になびいているのは痛々しかったな。

f:id:shikiyu:20160605205545j:plain


海外の反応18

↑ 漫画ではただの血で黒ずんだ指って感じだったけど、アニメになるとよりリアリティが増すよな。


海外の反応19

デクの知略には毎度驚かされるよ。彼は決して天才ではないけど、戦闘の時の頭の冴えは目を見張るものがあるね。

幼いころから多くのヒーローたちを分析して記録してきた努力の賜物なんだろうな。

f:id:shikiyu:20160605205830j:plain


海外の反応20

今期では体育祭までは到底いかないみたいだな...2期に期待だね。


海外の反応21

どこかで聞いたんだけど、アニメ効果でのコミックスの売り上げもそこまで上がってないみたいだね。視聴率も悪いらしいし、これって2期に響くのかな?


海外の反応22

↑ 確かに視聴率は悪いらしいね。でも原作の売り上げは上がっているみたいだよ。

100パーセントではないけど、2期はやると思うけどなぁ。


海外の反応23

↑ マジかよ!?そんなにこのアニメ評判悪いのか。日本人は俺たち西洋人と同じくくらいスーパーヒーローが好きだと思っていたのに...意外だな。


海外の反応24

峰田はあの個性でどうやって雄英には入れたんだろうな。


海外の反応25

↑ 入学試験ではあのロボットを破壊するか、無力化するだけだったから峰田の能力でも可能でしょ。


海外の反応26

この触手の個性をもつ生徒が俺は好きだな。彼の個性は派手ではないし、原作でもあまり出番はないけどいつも仲間を守ってるよね。

尊敬するよ。

f:id:shikiyu:20160605202414p:plain


海外の反応27

峰田の活躍が素晴らしかったね。

はじめのうちは彼はうるさいだけでヒーローにふさわしくないなと思っていたけど、デクの決意や行動が峰田を変えたんだね。

彼の能力がなければどうなっていたか...

f:id:shikiyu:20160605205955j:plain


海外の反応28

戦闘シーンで流れるBGMにはいつも鳥肌が立つよ。へそからビームをだす生徒にも

もっと出番を与えてくれ。


海外の反応29

 飯田がデク一緒にワープに飛ばされなかったのは意外だったな。普通はデク、飯田、お茶子の仲良し3人組が協力して敵を倒すパターンだと思ったんだけどね。

f:id:shikiyu:20160605205610j:plain


海外の反応30

↑ だからこそ、他のキャラたちの成長が描かれるんだよ。たとえ主人公が不在でもね。

一つ心配なのは、ここで彼や他のサブキャラ達の見せ場が終わってしまうかもしれないことだけどね...


海外の反応31

↑ それは安心していいよ。この先デクだけじゃなくて、他のキャラたちもフォーカスされる時が来るからね。


海外の反応32

峰田に胸のことを言われてちょっと顔を赤らめる梅雨ちゃんが面白かったね。

f:id:shikiyu:20160605205515j:plain


海外の反応33

↑ デクや峰田だけでなく、彼女も大活躍のエピソードだったね。

なんで梅雨ちゃんが人気があるのかわかったような気がしたよ。


海外の反応34

轟はやっぱり反則的な強さを持ってるな。次回予告でも映ってたけどカッコよかった。

爆豪と同じで他の生徒よりも頭一つ抜けてるね。

f:id:shikiyu:20160605205143j:plain


海外の反応35

やっと本格的な戦闘が始まったね。

みんな自分の個性を生かす時が来たようだ。

渦巻きを作って敵を一度に無力化するとは、予想できない方法だったな。

本当のことを言うと、最初の2話はデクのことをあまり好きじゃなかったんだ。

でも爆豪とは違った方法で、困難を乗り越えていく彼を見ていたら、どんどん好きになっていたよ。

今では一番のお気に入りのキャラだ。

f:id:shikiyu:20160605205329j:plain


hr style="border;none;border-top: dashed 1px;" / http://myanimelist.net/forum/?topicid=1518427