Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「HUNTER×HUNTER」第356話 海外「ヒソカ最大のピンチ!」


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160609080402p:plain

第356話「残念①」あらすじ

左手を爆弾によって吹き飛ばされたヒソカ。バンジーガムを使い襲い掛かってくる人形たちを足からバンジーガムを出して何とか倒していくが、自身の右足も切断されていることに気付く...

1, 海外の反応

この展開にがっかりしただって!?逆だろ!とてもエキサイティングで面白いよ!


2, 海外の反応

たぶん漫画史上、最高のどんでん返しが来週あるだろうな。ヒソカが死ぬわけないからね。

f:id:shikiyu:20160609091934p:plain


3, 海外の反応

↑ たぶんヒソカはまだ見せたことがない能力を隠し持っていると思うんだよな。彼のあんな表情は今まで見たことないしね。

4, 海外の反応

↑ 最後のシーンはヒソカが体を丸めて、全身をバンジーガムで覆ったんだよ。そして爆風を利用してクロロのもとへ移動したんじゃないか?

f:id:shikiyu:20160609091757j:plain


5, 海外の反応

この戦いをアニメで見たかったなぁ。いつも自信たっぷりで、余裕を見せているヒソカがこんなに焦っていて、自分がピンチだと認めたことなんて今までなかったよな。

頼むから相打ちだけはやめてほしいな。

クロロはまだクラピカとの関係でやることがあるだろうし、もしここで両方とも死んだら、富樫先生が暗黒大陸編に入る前に二人を処理したみたいにしか思えないからな。


6, 海外の反応

↑ もし再アニ化されるとしても、あと最低2年くらいは待たないといけないだろうな...


7, 海外の反応

みんなそろそろ認めたほうがいいんじゃないか?

ここからヒソカが逆転できる可能性はゼロだよ。

富樫先生の編集が以前言っていた、「今までで一番衝撃的な展開」というのはこのことだったんだな。


9, 海外の反応

↑ ヒソカがクロロを地獄に道連れにする展開を待とうぜ!


10, 海外の反応

↑ 「薔薇」を使ってか?(笑)会場ごと吹っ飛ぶよな。


11, 海外の反応

↑ ヒソカはきっと最後の奥の手を出すだろうな。ネテロの零の手みたいなね。


12, 海外の反応

ヒソカ 「どうせ死ぬなら...か...」

こんなセリフを吐いた後にヒソカが死ぬわけないよな。

f:id:shikiyu:20160609091731j:plain


13, 海外の反応

 ↑ いや、むしろ死ぬまえのセリフとしてこれ以上のものはないだろ。

ヒソカはもしこれを使ったら自分が死ぬかもしれないとわかっているわけだしね。


14, 海外の反応

 ヒソカはずいぶんズタボロにやられちゃったな...


15, 海外の反応

 ↑ クロロがそれだけ強かったんだろうな。特質系の念能力者はクラピカを見てもわかるようにやっぱり手強いよ。

それに彼は念能力を数えきれないくらい持っているわけだし、ヒソカがどれだけ強くてもこれは避けられない結末だったんだよ...


16, 海外の反応

 ↑ ヒソカは自分を過大評価しすぎなんだよ。ハンター試験でもネテロと戦いたがってたし。

今回のバトルだってクロロに一矢報いることさえできなかったじゃないか。

こんなのを戦いと呼べるかどうかも怪しいよ。


17, 海外の反応

 ↑ 天空競技場って条件もクロロに対して有利だったとおもうよ。

多くの観客がいたことでクロロは自分の能力をフルに使うことができたわけだけど、ヒソカにとっては自由に動けないからお互いの技量以前にヒソカにとって不利な状況だったわけだ。

f:id:shikiyu:20160609091843p:plain


18, 海外の反応

 ↑ というより、わざとクロロは自分に都合のよい場所を選んだんだろ。

この戦いが始まる前に、「もう追いかけっこは疲れた」ってセリフからも読み取れるよね。

もっと違う場所で戦ってたら展開も違っただろうに。


19, 海外の反応

 ↑ 重要なのは、クロロはおそらくどんな状況でも多くの能力を使って自分に有利に戦えるというところだよ。

もし利用できる観客がいなかったらクロロが不利になると考えるのは、間違ってると思うよ。

クロロは本当に賢くて、自分の能力を完ぺきに使いこなしているよな。


20, 海外の反応

 ↑ クロロに戦略を編む時間を与えたら、彼に勝つことはほぼ不可能だな、

場所、使用する能力、組み合わせ、バックアップ、などなど....

ヒソカが窮地に陥ったのも無理ないな...


21, 海外の反応

 ↑ そもそもクロロは自分が100パーセント勝てる状況でないと戦わないんじゃないか?

クロロは戦闘経験が豊富だから、どこで戦えば自分にとって一番有利かがわかるんだろうね。

ヒソカは好きだけど、このバトルはヒソカの負けだと思うよ。

ヨークシンでゴン、クラピカ、キルアがクロロを捕まえることができたのは、運が良かったのと、クロロが彼らの実力を見くびっていたからだろうな。


22, 海外の反応

 ヒソカはマジで死んじゃうのかよ...信じられないな。

f:id:shikiyu:20160609091922p:plain


23, 海外の反応

 ↑ 信じられないのは、ここまでクロロにとってのワンサイドゲームになったところだろ。

ヒソカファンたちは彼にもっと期待していたんじゃないかな?


redditより