Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

HUNTER×HUNTER 海外の反応「ヒソカ、イルミ、クロロの中で一番強いキャラは誰?」


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160621222752j:plain

I'm starting to think Illumi is stronger than Hisoka and Chrollo

Hisoka got off that threatening talk REAL QUICK when Illumi gave Hisoka a death stare for threatening Killua. Hisoka also seems arguably stronger than Chrollo after their fight. So I'm beginning to feel Illumi > Hisoka >/= Chrollo. I feel Chrollo should be stronger than both of them due to his reputation. But even though Chrollo killed Hisoka in their fight, the lengths he had to go to for it makes it seem like Hisoka may have the edge over Chrollo in terms of fighting ability.

1, 海外の反応

選挙編でヒソカがイルミにキルアを殺してもいい?、と尋ねた時にイルミの殺気を見てすぐに自分の言葉を撤回したことからイルミはヒソカよりの強いと思うんだよね。

最近のヒソカVSクロロのバトルでも正攻法でやったらヒソカに分があるから、クロロはあんな戦法を取ったと思うんだよ。


2, 海外の反応

↑ でもハンター試験編でもヒソカの殺気にイルミがビビっているシーンがなかったっけ?


3, 海外の反応

↑ ヒソカがゴンのことを青い果実と例えていたシーンだよね。

よく覚えてるよ。

アルカ編のそのシーンだけど、ヒソカは別にイルミの殺気にびびってたわけではないよ。

その後ふざけた様子で、「冗談だよぉ」って言っていただろ?

f:id:shikiyu:20160622200357j:plain


4, 海外の反応

↑ 冨樫先生は連載当初はヒソカを最強格のキャラに描こうとしていたなんだろうな。でも長く連載していくうちに気が変わって、イルミとヒソカを同格にしようとしたんだろう。

アルカ編のあのシーンはそういう意図で描いたんじゃないかな?


5, 海外の反応

イルミは強いだろ。ヒソカから95点の高評価をもらっているんだぞ?


6, 海外の反応

この前のバトルだって、クロロじゃなくてイルミがヒソカの相手だったらあんなに長く続かなかっただろうね。

開始早々にイルミがヒソカの頭に針を突き刺していただろうな。


7, 海外の反応

↑ でもやっぱり、地理的な優位性も関係あると思うんだよな。

もし戦う場所が天空闘技場のような人が大勢いる場所じゃなかったらどうなっていただろう?


8, 海外の反応

イルミって念能力者を針人間として操ることってできるのか?

イルミは普通の人間しか針で刺したことがないよな?

ハンター試験では試験管の一人に針を刺して顔を変形していたけど、あれは操っていたわけじゃなかったからな。


9, 海外の反応

↑ イルミはキルアの頭の中に針を刺して長いこと操っていただろ?


10, 海外の反応

↑ あれは厳密にはキルアを操っていたわけじゃないだろ?

キルアの意思を捻じ曲げていただけな気がするが。。。?


11, 海外の反応

みんなクロロはゼノとシルバ二人相手に互角に渡り合っていたことを忘れていないか?

二人ともクロロのことを高く評価していたし、旅団相手は割に合わない仕事だと言っていただろ?

旅団を相手にできる念能力者はそうはいないと思うぜ。


12, 海外の反応

 ヒソカは身体能力ではクロロよりも勝ってそうだよな。クロロは特質系だし、強化系の習得は不得意そうだよね。

でも念能力自体の扱い方はクロロに方がヒソカよりも一枚上手のようだな。戦術もすごいし、ヒソカを騙すほどのトリックもできるしね。

今回の戦いだって、あんなに多くのコピーを作りながら、すべての人形を操って、しかもサンアンドムーンで大規模な爆発を起こすなんてオーラの容量は半端じゃないよ。


13, 海外の反応

 彼ら3人の優劣は図れないよ。勝負を決めるのは念の強さではなくて、いかに地理的優位性を持てるかどうかだろ。

天空競技場のような場所ではイルミやクロロは優位だよね。

もし他の場所だったらヒソカにも分がありそうだ。


14, 海外の反応

 クロロはヒソカに今回勝ったんだぞ?

それなのになんでヒソカがクロロよりも上だと思うんだ?

ヒソカが今回クロロに一度しかヒットを当てていなかったじゃないか。

f:id:shikiyu:20160622200551j:plain


15, 海外の反応

 ↑ 他の人も言っているように、初めからクロロに大きなアドバンテージがあったんだよ。

もしヒソカが違う場所を指定していたら、クロロのあのコンボは使えなかっただろうからな。


16, 海外の反応

↑ クロロも言っていたけどさ、ヒソカに対して100パーセント勝てる戦略を彼は用意してきたんだ。

ヒソカがクロロより弱いと決めつけることはできないだろう。


17,海外の反応

イルミの念はクロロよりは弱そうだよな。クロロのほうが戦闘経験はありそうだし、特質系VS操作系って関係もイルミに不利だと思うよ。

VSヒソカの時のように、完璧な戦略なしで挑んだ場合、イルミにもアドバンテージはありそうだな。


redditより