Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「HUNTER✖️HUNTER」第354話 海外「なんてレベルの高い戦いなんだ...」

f:id:shikiyu:20160505151911j:plain

第354話 「頭部」あらすじ

多くの強力な念能力の使いヒソカを追い詰めていくクロロだがヒソカは隙をつき、クロロに一撃を入れることに成功する。クロロの思考を先読みし、自身の能力"バンジーガム"を利用してついにヒソカがクロロを捉えたかに見えたが...

1, 海外の反応

やっぱりハンター✖️ハンターの戦闘は面白いね。戦略的なバトルがたまらないよ。


2, 海外の反応

つまりクロロが取った作戦とは、

コピーを無限に作り出すために、ギャラリーフェイクを栞で挟んで、サンアンドムーンを本を開いた状態で使っていたのか。もちろん、右手は本を持っているから、左手で"サン"の刻印を使ったんだな。

そのあとに、ギャラリーフェイクからオーダースタンプに栞を移動して、ヒソカを攻撃させたのか。

しかもサンアンドムーンが触れて爆発するまでギャラリーフェイクで作った人形は消えないと...


3, 海外の反応

↑ たぶん、クロロは人形に"ムーン"の刻印をつけるために走り回っていて、隙を見てヒソカもろとも爆破するつもりじゃないかな?


4, 海外の反応

ヒソカは本気をだしたらまるで獣だな。

クロロはいつまでこんなヒソカとかくれんぼをするつもりなんだ? 彼は一体どんな策を持っているんだ?


5, 海外の反応

たぶんクロロはブラックボイスの他にも脳能力を持っていると思うな。

ヒソカはバンジーガムだけでどうやって勝つつもりなんだろうな?


6, 海外の反応

↑ ヒソカの能力はいくらでも応用できるいい能力だよな。だからこのバトルがこんなにワクワクするんだろうな。


7, 海外の反応

↑ クロロの強さは"盗賊の掟"で盗んだ念能力の豊富さに依存したものだからな。ヒソカとは違った多様性があるし、頭もいいから、組み合わせて使われると彼の次の手を読むのはかなり難しいだろうな。

f:id:shikiyu:20160526155514p:plain


8, 海外の反応

一瞬クロロが負けたと思ったけど偽物だったか。ヒソカはこの状況でどうやって勝つんだ?

冨樫先生の手のひらで弄ばれているような気分だな(笑)


9, 海外の反応

↑ クロロの次の行動やヒソカの対応を予測するのはとても楽しいね!


10, 海外の反応

クロロとヒソカのフィジカルの強さの違いが描写されたエピソードだったな。

とても興味深かったよ。


11, 海外の反応

↑ クロロの念能力は強力だし、彼は本当に強いと思うけど、単純な腕力で言えば彼を倒せるキャラは結構いるみたいだな。


12, 海外の反応

↑ 旅団内の腕相撲ランキングにもあったけど、フィンクスやウヴォーギンなんかがそうでしょ? 

冨樫先生はこういうところは一貫して描いているよね。


13, 海外の反応

ヒソカは偽のクロロに気づくと思ったんだけどな。俺でも気づいたんだし... 

でもその他の攻防は複雑すぎてついていけないよ。3回くらい読み直さないとね。

本当にハンター✖️ハンターは素晴らしい漫画だよ!


14, 海外の反応

 ↑ ヒソカはクロロがブラックボイスを使ってくるとは思わなかったんだろうな。クロロは4つの念能力を同時に使えるみたいだから、先を読むのはヒソカでもきついだろうな。


15, 海外の反応

 ↑ サンアンドムーンの能力の秘密には驚かされたよ。爆発するまでコピーが消えないのはかなり厄介だよな。


16, 海外の反応

 疑問なんだけど、観客はなんで逃げないんだろうな? 死ぬのが怖くないのか?


17, 海外の反応

 ↑ たぶんチケット代が払い戻せないんだろ(笑)


18, 海外の反応

 こんな戦いを描けるなんて冨樫先生の頭脳はどうなってるんだ?

f:id:shikiyu:20160526155540p:plain


19, 海外の反応

 ↑ 何年も休載していれば思いつくだろ。


20, 海外の反応

ヒソカは戦闘能力だけでなく頭もかなりいいんだな。 

f:id:shikiyu:20160526155629p:plain


21, 海外の反応

長年この戦いを待った甲斐があったというものだよ。

このバトルは期待以上の出来だ。話が更新されるたびに、ページをめくるたびに魅了されていくよ。


22, 海外の反応

ヒソカのセリフの語尾に髑髏マークがついたのは初めてじゃないか? いつもトランプなのにね。


23, 海外の反応

ヒソカがバンジーガムにくっつけた人形の頭を振り回しているシーンはキルアのヨーヨーを思い出したよ。

f:id:shikiyu:20160526155443p:plain


24, 海外の反応

 一般人を躊躇なく惨殺できるとか...ヒソカは非情な男だよ。

 


25, 海外の反応

 旅団(蜘蛛)のリーダー(頭)に人形の頭をぶつけたのは印象的だったな。

f:id:shikiyu:20160526155410p:plain

 


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1511963