Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「Re:ゼロから始める異世界生活」第4話 感想

f:id:shikiyu:20160419112714p:plain

海外の反応 「Re:ゼロから始める異世界生活」第3話 感想 - !!翻訳注意報!!

第4話 「ロズワール邸の団欒」あらすじ

エルザとの戦いで深い傷を負ったスバルは、どうにか一命をとりとめ、ルグニカ王国のメイザース辺境伯であるロズワールの屋敷へとやってきていた。そこでスバルはルグニカ王国には現在、王が不在であること、そしてエミリアが次の王になる資格を持った王候補の一人であることを知る。ロズワールは次の王を選ぶ王選に参加するための資格である徽章を取り返し、身を挺してエミリアを救ったスバルに対して望むままの褒美を出そうと申し出る。

1, 海外の反応

 このラストは予想外だったな。スバルは寝ている間に殺されたのか?


2, 海外の反応

↑ 明らかにあのピエロみたいな顔のやつだろ。もしかしたらエミリアだったりもするかな? なんにせよこの展開には驚かされた。


3, 海外の反応

↑ 一見敵だと思ったやつが実は良いやつでした、ってのはよくあるからね。もう何を信じたいいのかわからないな。

f:id:shikiyu:20160425104811j:plain


4, 海外の反応

↑ このアニメはいろいろ展開を予想したりするのが面白いな。


5, 海外の反応

↑ 俺はロズワールに命じられたラムがスバルを暗殺したと思うよ。理由は、

  1. べアトリスはスバルに話しかけられた時何かに気づいた様子だった。
  2. ロズワールはラムにスバルがスパイかもしれないと話していた。このシーンがスバルを殺そうとしていることを物語っているよ。
  3. ラムはナイフの使い方に慣れていたし、家事においては妹にはかなわないと言っていることから彼女は暗殺が得意なのかも?

6, 海外の反応

↑ 俺もスバルを殺したのはロズワールか双子の姉の方だと思うな。スバルを疑っていたしね。


7, 海外の反応

↑ ロズワールが暗殺者であっていてほしいけど、それだと安直すぎるかなぁ?

f:id:shikiyu:20160425104607j:plain


8, 海外の反応

死の戻りループが発動するためには"死ぬこと"が必要なのか? てっきりスバルが何か重要なことを見落とした場合に発動して、ループするのかと思っていたけど。


9, 海外の反応

↑ どうなんだろうな。彼が何かを見落とすか、もしくはあらかじめ決められたゴールを達成しないと戻されるのかな?


10, 海外の反応

↑ スバルの能力はゲームのセーブ機能みたいなものじゃないかな。ある目的を達成するとリスポーンポンイトが更新されて、死ぬとその更新された場所から再スタートする、みたいな。


11, 海外の反応

フェルトも王位継承者の候補の一人だったってことかな? 紀章が反応していたし。エミリアVSフェルトって展開か?


12, 海外の反応

↑ だからラインハルトがフェルトを連れていたんだろうね。フェルトは多分どこかの貴族の娘かなんかだろうな。


13, 海外の反応

↑ 1話でフェルトが紀章を持っていた時、少し光ったんだよね。でも今回エミリアが持った時は光っていなかったんだよ。


14, 海外の反応

↑ つまりエミリアには資格がなくて、みんなにそう思い込ませていただけってことか? エミリアが黒幕だったら面白い展開だな!


15, 海外の反応

 このアニメすっごい面白いな! なんでアニメ化されるまで俺は知らなかったんだよ!


16, 海外の反応

スバルはまたループしちゃったのか。あんあに頑張って、エミリアとも仲良くなったのに...すごく悲しいよ... 

f:id:shikiyu:20160425104701j:plain


17, 海外の反応

 今回作画が凄い綺麗だったよね。アップじゃないシーンも丁寧に描かれていたよ。てっきり日常回かと思って完全に油断していたね。まさかあんなラストになるとは...


18, 海外の反応

 うーん、展開が遅くて微妙だな。全話放送されてからまとめてみた方がいいかもね。


19, 海外の反応

とうとう次のセーブポイントまで到達したってことかな? 俺はスバルみたいなキャラは好きだよ。彼とエミリアがどんどん親しくなっていくのは見ていてほっこりしたしね。とってもキュートだ。


20, 海外の反応

あの双子は言葉を少し変えて同じことを繰り返してしゃべるみたいだね。ビアトリスは態度はあれだけど、きっとシャイなんだろうな。

f:id:shikiyu:20160425104417j:plain


21, 海外の反応

新キャラの双子も可愛いかったね。エミリアの笑顔を見るたびに心臓がドキドキするよ。 

f:id:shikiyu:20160425104522j:plain


22, 海外の反応

このアニメをみんな過小評価していると思うよ。俺たちみたいな何にも特別な力を持っていない主人公がいきなりファンタジーの世界に飛ばされる、っていうテーマはなかなかないし、今回の引きもすごく良かったよ。まさか休息ポイントで休んでいるかと思ったらそれもストーリー展開の一部だったなんてね。


23, 海外の反応

 ↑ この作者はライトノベルに新しい風を吹き込もうとして言うように思えるな。ありふれた展開にしないで今までにないストーリーを作ろうとしているように思えるよ。


24, 海外の反応

うわーこのリセットは前回よりも怖いな。今度は何が起こったかわからないんだからね。 最悪の目覚めだな。俺の予想ではスバルが何かを見過ごして強制的に戻されたんじゃないかと思ってるけど、殺されたっていうのも可能性としてはあるね。

f:id:shikiyu:20160425104122j:plain


25, 海外の反応

 このアニメにはEDがないのかな?少しでもストーリーを進めたいのかもしれないけどなんか変わってるね。


26, 海外の反応

↑ 俺はED曲には満足だからそれだけで十分だよ。