!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「RE:ゼロから始める異世界生活」第5話 海外「こんな悲惨な主人公は久しぶりに見た...」

f:id:shikiyu:20160419112714p:plain

海外の反応 「Re:ゼロから始める異世界生活」第3話 感想 - !!翻訳注意報!!

海外の反応 「Re:ゼロから始める異世界生活」第4話 感想 - !!翻訳注意報!!

第5話 「約束した朝は遠く」あらすじ

ロズワールの屋敷に住み込みで働くことになったスバルは、レムやラムと共に日々仕事をこなし、ついにはエミリアとのデートの約束を取り付ける。しかし約束の日が訪れることはなく、スバルは屋敷にやってきた初日に戻ってきてしまう。命を奪われるようなことなど何も起きていないのにも関わらず、いつの間にか死に戻ってしまったことに混乱するスバルだったが、エミリアとのデートの約束を果たすため、前回をなぞるように再び行動を始める

1, 海外の反応

今回のエピソードも笑えたシーンがたくさんあったね。スバルとロズワールの風呂場シーンやラムが裸のスバルにタオルを渡していたり。スバルがあの双子の召使いと一緒に働いているところもお気に入りのシーンの一つだよ。彼はループの扱いに慣れてきた感じだったな。

f:id:shikiyu:20160502082818j:plain


2, 海外の反応

多くの人と築き上げた関係をループで無くしてしまうなんてどれほど辛いんだろうな。スバルが思ったより楽観的な性格でよかったよ。ラムがスバルに読み書きを教えているシーンもほほえましかったね。もちろんエミリアとの交流もよかったよ


3, 海外の反応

EDの後のシーンみんな見たか?見てないなら絶対見たほうが良いぞ。このエピソードで一番衝撃的なシーンだ。


4, 海外の反応

やっとEDのビジュアルを見ることができたよ。原作を読んだことのある人はたくさんのヒントがあることに気がついたかな? それに最後のあれは... すごく残虐なシーンだたな。


5, 海外の反応

死に際のスバルの表情や、切り離された腕、血で赤く染まる壁、頭蓋骨が砕ける音とか背筋が震えたよ。アニメスタッフはよく頑張ってるなぁ。てっきりこのシーンは来週やるのかなと思っていたから予想外だったよ。

f:id:shikiyu:20160502082922j:plain


6, 海外の反応

↑ 本当にその通りだな。スタッフもディレクターもいい仕事をするね。確か放送前のインタビューでできるだけこのアニメを暗いものにするとか言ってたからね。


7, 海外の反応

↑ こういった実際に何が起こったかを明確にしないことでより強いインパクトを与えている手法は珍しいと思うよ。

f:id:shikiyu:20160502082940j:plain


8, 海外の反応

最後のあのシーンまでは気楽に見てたんだけどね。あれは衝撃的だったよ。スバルの声優さんも演技が上手だね。スバルは本当にかわいそうな主人公だな。彼には幸せなエンディングを迎えてほしいけど、どうだろうな。


9, 海外の反応

最後が一体何が起こったんだろうな? たぶんスバルが寝ている間に暗殺した犯人と同じ人だと思うんだけど。あの犬も怪しいよな。


10, 海外の反応

ラムはものすごく怪しい感じがするな。スバルと二人きりで読み書きを教えているところのラムの態度とかね。


11, 海外の反応

ラストシーンまでの展開は見る価値あったな。でもあの陽気で楽天的なスバルとはもうお別れかもしれないね。あんな凄惨に殺された後ではね。


12, 海外の反応

今回も原作に忠実に作られていたね。スバルと双子のメイドとの関係が発展していくのも良かったよ!


13, 海外の反応

この回でレムのことがもっと好きになったよ。エミリアにはまだ一歩及ばないけどどちらも甲乙つけがたい可愛さだな。個人的にはスバルとレムの関係性の描写とかは前回よりも良かったね。


14, 海外の反応

最初のシーンは胸が痛くなったよ。あれだけエミリアたちと仲良くなったのに全部リセとされたんだからな。それをなんとか取り戻そうとするスバルにも感動した。なのにあのエンディングは...


15, 海外の反応

エミリアと二人きりだと緊張してしまうスバルは面白かったな(笑)


16, 海外の反応

あのラストシーンは今期アニメで一番悲惨なシーンだったかもね。 


17, 海外の反応

 一番辛いのは苦しんで死ぬことじゃなくて、築き上げた関係が壊れてしまうことなのかもしれないね。精神的にめちゃくちゃ堪えると思うよ。


18, 海外の反応

 ↑ このアニメで個人的に気に入っている設定がそこなんだよね。リセットされると自分以外の人間からはその記憶が消されてしまうのに自分だけは覚えている。今まで築き上げたものがまるで偽物のように感じてしまう...。


19, 海外の反応

↑ スバルは自分の苦悩を誰かに打ち明けることができるのかな? 可能性があるとすればベアトリスかな。他のキャラよりも博識そうだしね。

f:id:shikiyu:20160502083044j:plain


20, 海外の反応

↑ 俺もその設定に引き込まれてるんだ。 リセットするたびにスバルが苦しんで、だんだんと変わっていくのは面白いよね


21, 海外の反応

なんかスバルは女キャラと親しくなる度に殺されてるな。 仲良くするのをやめればいいんじゃないか?

f:id:shikiyu:20160502082859j:plain


22, 海外の反応

 f:id:shikiyu:20160502081233j:plain

犬に噛まれた後、気分が悪くなったみたいだから何か感染したのかと思ったんだけどな。でも助けを求めている時に殺されたなんて偶然にしては都合が良すぎる気がするんだよね。


23, 海外の反応

 ↑ スバルにとって不幸なのはまだ誰が自分を殺したのか手がかり一つ掴めていないことだよな。


24, 海外の反応

 ↑ そもそもなんでスバルはこんなに犯人から命を狙われてるんだろうな? スバルは能天気でバカっぽく見えるし、何かの脅威になるとは思えないんだよな。

f:id:shikiyu:20160502083006j:plain


25, 海外の反応

 こんなことを繰り返してスバルは正気を保てるんだろうか? 終わりに近づくにつれて感情がなくなっていくのかもしれないね。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1506340より