Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「Re:ゼロから始める異世界生活」第6話 海外「まさかこの人が暗殺者だったなんて...」

海外の反応-アニメ 2016年春アニメ Re:ゼロから始める異世界生活

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160419112714p:plain

第6話 「鎖の音」あらすじ

ロズワールの屋敷での三度目の初日が始まる。一度目は寝ている間に衰弱して命を落とすという原因不明の死、そして二度目は何者かに襲われ命を奪われてしまった。二度目の死の間際に聞こえた鎖の音が脳裏をよぎり、恐怖に冷や汗をにじませるスバル。敵の正体はもちろんのこと目的さえわからない状況を打破するために、スバルは死が待ち受けている4日目の夜を前に屋敷を離れ、外から何が起きるのかを確かめようとする。

1, 海外の反応

ついに今週暗殺者の正体が明らかになったな... まさかレムがスバルを殺していたなんてな... 一番知りたくなかったことだよ。

f:id:shikiyu:20160509092600j:plain


2, 海外の反応

↑ 第4話でロズワールとラムの疑わしいシーンがあったけどミスリードだったみたいだな。彼らが善人で良かったよ。

f:id:shikiyu:20160509075958p:plain


3, 海外の反応

↑ 俺はスバルは毎回別々の双子のメイドに殺されてるんだと思うよ。多分ループごとにスバルと関わりがあった方に殺されるんじゃないかな? 今回はレムだったけど。


4, 海外の反応

↑ つまりスバルがあのループから抜けだすためには仲良くならなければいいってわけか。


5, 海外の反応

↑ 万一今回スバルが逃げ切ったとしてもループからは抜けられないんだろうな。


6, 海外の反応

↑ 結局前回スバルの死因はなんだったんだろうな? 毒を盛られたのか? それとも呪いか何かか?  レムがスバルに毒を盛るのは難しくなさそうだけど。


7, 海外の反応

↑ わからないな。でも今回ベアトリスとの会話で呪いについて話していたシーンがあったよね。


8, 海外の反応

↑ スバルに噛み付いた犬はどうなんだろうな?


9, 海外の反応

↑ 最後の方でスバルが村へ買い出しに行かなかったって言ってることから今回は犬に噛まれなかったんだろうな。 


10, 海外の反応

↑ ベアトリスとパックだけができるエナジードレインも気になるよね。もしかしたらロズワールが毎回違う人にスバルを殺させているのかもな...

f:id:shikiyu:20160509094018j:plain


11, 海外の反応

↑ 面白い見解だけど信じたくないなぁ。エミリアが命令に従ってスバルを殺しているところは想像したくないよ...


12, 海外の反応

↑ たぶんエミリアはこの件には関わっていないと思うな。スバルが狙われているのはスバルがエミリアに献身的だからだろ。あの屋敷には裏切り者がいるんじゃないかな。


13, 海外の反応

まさか暗殺者の正体がレムだったなんてな。てっきりラムかと思ってたんだけどな。


14, 海外の反応

 スバルが考え込んでいるときにぐるぐる回っているベアトリスは面白かったね。


15, 海外の反応

 ↑ スバルとベアトリスの会話ってなんかいいよね。スバルの傷も直してくれたみたいだし。ますますベアトリスのことが好きになってきたよ。

f:id:shikiyu:20160509093837j:plain


16, 海外の反応

↑ あのシーンを見たときベアトリスはルンバか何かに乗ってるのかと思ったよ(笑)  


17, 海外の反応

 OPのエミリアの影が逆だったのは何かの伏線なのかな?

f:id:shikiyu:20160509083309j:plain


18, 海外の反応

 ↑ それは気づかなかったな。単なる作画ミスとは思えないよ。一体どんな意味があるんだろうな?


19, 海外の反応

 ↑ 何かの伏線じゃないかな? スバルはエミリアに恋をしていてループを繰り返すごとに好きになっていくけど、エミリアの方はループするごとにスバルとの記憶はなくなるわけだからいつまでたっても深い関係になれないことを表しているのかもな。


20, 海外の反応

 このアニメは毎回内容が濃いよな。今回またEDが無かったし、できるだけストーリーを進めようとする意気込みが伝わるよね。


21, 海外の反応

↑ でもこのアニメはやけにストーリー展開は遅くないか?


22, 海外の反応

↑ それはループで同じようなことを繰り返してるからそう感じるんだろ。原作も内容が濃いみたいだし、視聴者を飽きさせないペースで進んでいると俺は思うよ。


23, 海外の反応

スバルがおとぎ話をラムに聞かせていた時の窓の色が赤から青に変わるシーンが印象的だったな。

f:id:shikiyu:20160509093951j:plain


24, 海外の反応

今週も楽しめたよ! 最後の覚悟を決めたスバルはカッコよかったよ。暗殺者の正体もわかったね。それとスバルとパックの会話シーンは面白かった。もっとパックには登場シーンを与えて欲しいな。

f:id:shikiyu:20160509092711j:plain


25, 海外の反応

わからないな。なんでスバルはこんなに執拗に狙われてるんだろ。前回までと違ってスバルは屋敷を去ったわけだし、殺される必要ってもうないんじゃないのか?


26, 海外の反応

↑ そうだよね。スバルはもうエミリアやロズワールに危険を及ぼす心配ないはずだよね。レムは独断でスバルを殺そうとしているのかな? でも今回のループではレムとはほとんど喋ってないんだよなぁ...


27, 海外の反応

 ↑ スバルは今回かなり怪しいそぶりを見せていただろ。おまけに屋敷を見張ってたわけだし。

f:id:shikiyu:20160509092550j:plain


28, 海外の反応

 ↑ でももしスバルをスパイと疑ってるいのなら、なんでスバルから情報を得ようとしないんだ? それともスバルが話したあのオニの話が原因なのかな?


29, 海外の反応

↑  スパイにはなるべく関わらず遠くから見張って、偽の情報をつかませるのがセオリーだよ。下手に関わって疑っていると感づかせてしまうといけないからね。


30, 海外の反応

 このアニメは本当に先が読めなくて面白いよ! 来週が待ち遠しいな。

f:id:shikiyu:20160509093451j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1508518