!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「Re:ゼロから始める異世界生活」第7話 海外「ここまで悲惨な主人公も珍しいな...」

f:id:shikiyu:20160419112714p:plain

第7話 「ナルキ・スバルのリスタート」あらすじ

スバルの前に現れたのは全くもって予想外の人物だった。襲撃者の正体を知り、困惑を隠せないスバル。これまでの出来事が脆くも崩れ去っていく喪失感の中でスバルは命を落とす。そしてロズワールの屋敷で迎える四度目の初日。スバルはベアトリスに5日目の朝まで自分を守って欲しいと頼む。しかし死が待ち受けているはずの4日目の夜は何事もなく過ぎ、5日目の朝がやってくる。拍子抜けするスバルだったが、事態は思わぬ方向に動き始めていた。

1, 海外の反応

今回は本当に凄かったよ。White Foxも本気出していたな。BGMもスリリングな雰囲気を出していたし、スバルのあの叫び声も耳から離れないよ...


2, 海外の反応

↑ あのスバルの悲鳴は痛々しかったよね。本当のことを話せないなんてスバルも辛いだろうな...


3, 海外の反応

ラムとレムはお互いを本当に大切に思っているんだな。レムのスバルに対する憎悪は鳥肌が立ったよ。

f:id:shikiyu:20160516095213j:plain


4, 海外の反応

↑ なんでレムはスバルを拷問して情報を聞き出そうとした後にすぐにトドメをさしたんだろうな?他の人がコメントしているように彼が苦しまずにすむように楽にしてあげたのか?

もしそうならその後レムが言った、"お姉さまは優しすぎます。"ってセリフも納得が行くけどな。


5, 海外の反応

↑ つまり、前回スバルの両足を切断して殺したのはラムってことか?


6, 海外の反応

↑ 双子の能力を考えればそうだろうな。レムはあの鉄球を使ってスバルを殺していたけど、ラムは自分の周りにするどい風を纏わせて攻撃していただろ?


7, 海外の反応

↑ このエピソードでベアトリスのことがもっと好きになったよ。スバルはもっと早くに彼女に相談するべきだったんだな。


8, 海外の反応

↑ でもなんでベアトリスはスバルが崖から身を投げるのを止められなかったんだろうな?


9, 海外の反応

↑ ベアトリスはスバルの身を守る契約を交わしていたけど、まさかスバルが自分から自殺するとは思わなかったんだろうな。


10, 海外の反応

冒頭でスバルがレムに拷問されたシーンは今までで一番悲惨だったね。スバルの苦しみ悶える叫び声や、彼の誰にも理解されない故のあのセリフには涙が出たよ。


11, 海外の反応

↑ ラムのスバルへの憎しみを表すシーンも良かったよね。ラムの声優さんもすごいと思ったよ!

f:id:shikiyu:20160516095315j:plain


12, 海外の反応

↑ あの声優さんの演技は萌えアニメでしか聞いたことが無かったからすごく新鮮に感じたな。


13, 海外の反応

スバルは毎回死ぬたびに状況どんどん悪くなっていくな... しかも今回は自分が誰に殺されたのかがわかっているのに、その理由はわからないままなんだからな... 


14, 海外の反応

スバルに忍び寄っていたあの不気味な影がエルザの仕業なのか、または同等の力を持つ他の誰かかはわからないけど、スバルがこの世界に来てしまったことと彼の"死に戻り"の能力に関係はありそうだね。


15, 海外の反応

↑ そうだろうね。エミリアに打ち明けようとしたあとに、ベアトリスが”魔女に匂いが強くなっている”って言っていたよ。


16, 海外の反応

 ↑ あれはスバルへの警告なんだろうね。もし自分の能力の秘密を打ち明ければ死ぬことよりも恐ろしい目にあうぞ、っていうね。


17, 海外の反応

↑ もしその魔女が未来のエミリアだったら面白いな。自分が犯してしまった過ちを正すためにスバルを使っているのかもしれないな。

f:id:shikiyu:20160516095522j:plain


18, 海外の反応

前回のスバルが話して聞かせたおとぎ話の"オニ"って言葉に反応したことから察すると、ラムとレムはエルフや人間以外の血も引いているのかもしれないな。


19, 海外の反応

今回の話で最も興味深いところはスバルが”死に戻り”の影響を受けているとわかったことかな。今まで悲惨な死を何回も経験したのに立ち直るのがやけに早かったからこのまま彼は成長しないのではないか、と心配していたんだよ。


20, 海外の反応

 ↑ スバルはベアトリス以外と関わり合うのを怖がっていたからね。

f:id:shikiyu:20160516095552j:plain


21, 海外の反応

 今回もOPとEDが無かったけどその分、内容が濃くて大満足だよ! ラストシーンで使われていた挿入歌も雰囲気にぴったり合っていたよね。


22, 海外の反応

今回はベアトリスが大活躍だったな。でもなんであんなに簡単にスバルと契約してくれたんだろうな?

f:id:shikiyu:20160516095121j:plain


23, 海外の反応

 ↑ 口で言ってるほどスバルのことを悪く思っていなんだろうな。きっと気にかけてくれているんだよ。ロズワール以外には入らせない書庫にスバルを入れてくれたりするところからも読み取れるよね。


24, 海外の反応

悪夢にうなされていたスバルの手を握っていてくれたのはラムとレムだったのか。てっきりベアトリスの魔法か何かだと思っていたんだけどな。自分を殺した相手に心配されて手を握ってもらうなんて何て皮肉なんだ。

f:id:shikiyu:20160516095333j:plain


25, 海外の反応

 ↑ あのシーンはちょっと意味不明だよな。レムは冒頭のシーンで自分の姉がスバルと話していることでさえ不快に思っていたのに、なんで手を握ること許したんだろうな?


26, 海外の反応

冒頭シーンでレムに殺される間際のスバルの告白は泣いたよ。自分一人で背負うには重すぎるよな... 

f:id:shikiyu:20160516095138j:plain


27, 海外の反応

このエピソードは全てパーフェクトだったな! 作画もBGMも声優さんの演技も素晴らしかった! 来週が楽しみだよ!


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1510768