!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「Re:ゼロから始める異世界生活」第8話 海外「スバルのこれまでの苦労が報われた回だったな。」

f:id:shikiyu:20160523070310j:plain

第8話 「泣いて泣き喚いて泣き止んだから」あらすじ

ロズワールの屋敷で迎える五度目の初日が始まった。絶対に救ってみせると心に決めたスバルはレムやラム、そしてロズワールたち屋敷関係者たちから信頼を得るためにとびきりの笑顔で立ち回る。大好きな人たちに好かれたい一心でがむしゃらに頑張るスバルだったが、心と体が徐々にちぐはぐになっていく。剥がれ落ちそうになる笑顔を必死に繕うスバルを見るに見かねたエミリアはスバルを床に座らせ、自らもその隣に正座する。

1, 海外の反応

スバルの声優さんの演技力は本当にすごいな! 今までも彼の演技は光ってたけど、エミリアに心中を打ち明けるシーンはよかったよね! 

原作がライトノベルだからってこのアニメを1話で切った人は残念だな。


2, 海外の反応

↑ エミリアに打ち明けるまで、彼の声にだんだんストレスが溜まっていく感じが表されていてすごいと思ったよ!

f:id:shikiyu:20160523091401j:plain


3, 海外の反応

ラストシーンでラムの"両手に花"ってセリフは個人的に好きだよ。


4, 海外の反応

↑ その後のスバルの"毒を持っていないといいけど"、ってセリフも好きだな。

f:id:shikiyu:20160523091640j:plain


5, 海外の反応

↑ ラムとレムのスバルを見るスバルを見る表情から察すると、レムはまだ彼のことを疑っているのかな? 

あの花瓶を割ってしまったところがまずかったかもな。

f:id:shikiyu:20160523091322j:plain


6, 海外の反応

↑ ラムがスバルのことをバルスって呼んでいたけど、あれってどういう意味があるんだ?


7, 海外の反応

↑ ただの言葉遊びじゃないかな? スバルを並び替えるとバルスになるだろ?


8, 海外の反応

↑ それもあるだろうけど、有名なジブリアニメのラピュタから取ってきてるんじゃないかな? その作品のなかに「バルス」って滅びの呪文が出てくるんだけど、その呪文を使った時、主人公達を狙っていた悪役の視力を奪ったんだ。

今回、スバルの魔法のタイプの隠の特性も目くらましだって言われていたよね。


9, 海外の反応

ラムとレムがエミリアの膝枕の件でスバルをからかうシーンは面白かったな。

次回からはまたシリアスな展開に戻りそうだな。今回はスバルも死ななくて、全体的にゆったりとしていたよね。


10, 海外の反応

↑ スバルはこれまで一人で耐えてきたからね。ご褒美としてエミリアに膝枕をしてもらえるくらいのことをしてきたと思うよ。

f:id:shikiyu:20160523091923j:plain


11, 海外の反応

スバルが自分や屋敷の人たちを死なせないように、気丈に振舞っている必死さが伝わってきたよ。


12, 海外の反応

↑ 外見とはまったく正反対の彼の心の声が聞こえてきたシーンはすごく緊迫感があったね。スバルの精神が擦り切れていく感じが上手く描写されていたよね。


13, 海外の反応

スバルが花瓶を割ってしまったシーンはまずかったよね。ラムが予備の花瓶の場所をスバルに教えてはいないとレムはわかってると思うし、スバルがスパイだという疑いがまた深まってしまった気がするよ。


14, 海外の反応

↑ エミリアがレムにスバルはいい人だ、って言ってたけどそれが疑いを晴らす証明になるとは思えないしね。 


15, 海外の反応

↑ でも前回までスバルはラムかレムのどちらかとしか交流を深めていなかったけど、今回は両方と仲良くなっていたよね。

レムは花瓶のところでスバルを疑っていたみたいだけど、ラストシーンを見る限り信頼は取り戻せた感じなのかな?

f:id:shikiyu:20160523091427j:plain


16, 海外の反応

 俺はベアトリスにはなにか秘密があると思うな。彼女だけが屋敷の他の住人とは何か違う気がするよね。

f:id:shikiyu:20160523091839j:plain


17, 海外の反応

スバルが自分の"死に戻り"の能力を他の人に打ち明けられないのがもどかしいよね。

前回エミリアに何が起こっているのか告白しようとしたけど、嫉妬の魔女の呪い?に邪魔されちゃったし...


18, 海外の反応

 ↑ 打ち明けたとしてもみんなが信じるかは疑わしいけどな。死をループするなんて魔法は今まで彼らの世界では存在しなかったと思うし。


19, 海外の反応

 スバルはなんで今回はあんなにテンションが高かったんだ? 

f:id:shikiyu:20160523091819j:plain


20, 海外の反応

 ↑ もし本物のスパイだったらなるべく目立とうとしないはずだろ? わざとあんな行動をとって自分のスパイ疑惑を晴らそうとしたんじゃないかな?


21, 海外の反応

スバルがループして"死に戻り"を繰り返せば繰り返すほど、自分の疑いが高まるってのは面白いポイントだよな。今回も花瓶の場所を知っていたことをレムに疑われていたしね。


22, 海外の反応

エミリアはもしかしたら自分でも気づいていなんだけど嫉妬の魔女とつながりを持っているのかもな。 スバルの"死に戻り"の能力もエミリアを助けてくれた感謝として魔女がスバルに授けたものなのかもな。


23, 海外の反応

 ↑ エミリアは魔女の一部なのかもしれないな。スバルはエミリア(嫉妬の魔女の一部)を守るためにこの世界に呼ばれて、あの能力を授かったのかも。


24, 海外の反応

↑ エミリアも嫉妬の魔女も銀髪のハーフエルフってことは判明したしね。なんらかのつながりは持っているのは確かだな。 

f:id:shikiyu:20160523091541j:plain


25, 海外の反応

↑ 嫉妬の魔女はエミリアの母親って説はどうだろう? 


26, 海外の反応

呪いの発動条件が対象との接触だとすると、やっぱり村で犬に噛まれたことでスバルは死んだのかな?


27, 海外の反応

パックがスバルに目くらましの魔法をかけた時、前回エミリアに秘密を告白しようとした時と同じような感覚を味わっていたけど、パックが呪いをかけた犯人ってことか? それともただスバルに魔法をかけただけなのかな?

f:id:shikiyu:20160523091734j:plain


28, 海外の反応

 ↑ 後者だと思いたいね。


29, 海外の反応

 今週のスバルとエミリアのシーンは良かったね。感動して涙が出たよ。エミリアは間違いなく今回のベストガールだったな!


30, 海外の反応

主人公がループを繰り返すうちにどんどん成長していく様子がいいよね。今回で呪いの発動条件がわかったことだし、誰も死なせることなく早くループから抜け出せるといいな。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1513636