Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「Re:ゼロから始める異世界生活」第9話 海外「スバルがついに真相にたどり着く!」

f:id:shikiyu:20160523070310j:plain

第9話 「勇気の意味」あらすじ

ばらばらだったピースがようやく一つに繋がり、スバルは死の呪いをかけた呪術師がふもとの村にいることを確信する。レムとラムと共に村へ買い出しに向かったスバルは、村人全員と接触し、あえて呪いにかけられることで呪いをかけた呪術師を見つけ出そうとする。屋敷に戻り、呪いにかかったのかどうかを確かめるためにベアトリスの元を訪れたスバルだったが、大きな勘違いをしていたことに気づき、レムを連れてふもとの村へと引き返す。

1, 海外の反応

あれがレムの本当の姿なのか...? レムが笑っているところを初めて見たかもしれないな。

f:id:shikiyu:20160530094708j:plain


2, 海外の反応

↑ たぶんあれが彼女の最終形態じゃないだろうな。まだツノが生えただけだったし。

ファイナルモードは体全体が変化するんじゃないかな?


3, 海外の反応

↑ レムが魔獣たちを殺しているところは残虐なシーンだったよな。

f:id:shikiyu:20160530094517j:plain


4, 海外の反応

↑ でも今回はスバルたちを守るために仕方なくやったことだからな。

それに即死しただろうから痛みも感じなかったでしょ。この回でますますレムのことが好きになったよ。


5, 海外の反応

スバルが最後にレムを助けたところは見ていて辛かったよ。

彼はこれを最後のループにしようとして必死だったからな。アニメスタッッフも気合いが入っていたね。

f:id:shikiyu:20160530094856j:plain


6, 海外の反応

スバルが子供達を助けようとしたのは彼の正義感ゆえだけれど、同時にこれもループの影響なのかもしれないな。

前回まではこんなイベントは起こらなかったわけだからな。


7, 海外の反応

このアニメはスバルが死んでループを繰り返すたびに新しい展開があるわけだけど、

これまで何回も失敗して、やっと真相に辿り着きそうになった矢先にまたこの展開はストレスがたまるな。


8, 海外の反応

↑ ここで今週は終わりかよ。毎回30分が過ぎるのが早すぎるよな。何回テーブルをひっくり返しそうになったことかわからないよ。


9, 海外の反応

またスバルは死んでしまって、ループを繰り返してしまうのかな?


10, 海外の反応

↑ たぶんそれはないと思うよ。見た感じ傷は浅かったし、レムが治癒魔法で治してくれるでしょ。

それにここでまたループしたらやっとここまで話が進展したのに、全て水の泡になってしまうだろ。

今回はまたいいところで終わったな。来週まで待つのがつらいよ。


11, 海外の反応

↑ 来週もテニスで中止にならなければいいけどね。


12, 海外の反応

↑ でもあの犬に呪いをもらったんだとしたら、スバルはやばいんじゃないか?

 何回も噛みつかれていたよね?

f:id:shikiyu:20160530090723j:plain


13, 海外の反応

 ↑ 呪いを持っているの頭が禿げてる子犬だけだと思うよ。


14, 海外の反応

 あの子犬が呪術師だったとは驚いたよ。てっきり使い魔か何かだと思っていたからな。


15, 海外の反応

 ↑ 俺はあの三つ編みの女の子が呪術師だと思うけどな。

f:id:shikiyu:20160530085516j:plain


16, 海外の反応

↑ 同じくあの犬は呪術師本体ではないと思うよ。 あの女の子が怪しいけど、たぶん違うかなぁ?


17, 海外の反応

↑ でもスバルもあの子供達もみんああの犬に噛まれた跡があったでしょ?

それにスバルがベアトリスに呪いを解除してもらった時だって、黒い煙が噛まれたところから出ていたじゃないか?

三つ編みの子が触ったのは別の場所だったろ?

f:id:shikiyu:20160530085817j:plain


18, 海外の反応

 ↑ それはそうなんだけどさ。でもあの少女には何かがあるのは確かだと思うよ。

スバルが子供達について話しているときも彼女については一言もしゃべらなかったし、あの子供達も彼女の名前すら言わなかったんだよ? 

それにあの子犬をスバルに見せたのはあの女の子だしね。


19, 海外の反応

 ↑ 子犬が魔法を使って巨大な土石流(?)を作り出したことから高度な魔法が使えることがわかるよね。おそらくあの子犬はパックみたいな存在で、魔女に仕えているんじゃないかな?

それか、もしかしたら本当に魔女なのかもな。


20, 海外の反応

 バーサーカーモードのレムは可愛いかったな。純粋な力で言えばあの状態の彼女に匹敵するのは、ロズワールは別としてベアトリスくらいじゃないか? 

f:id:shikiyu:20160530092250j:plain


21, 海外の反応

相変わらず惹きつけられる展開だよね。スバルはようやくみんなからの信頼を得ることができたみたいだな。


22, 海外の反応

 ↑ 俺もこのアニメは大好きだよ。スバルが何度も失敗してループを繰り返してしまうストーリー展開は主人公補正みたいなご都合主義を感じないし、いつもハラハラドキドキして楽しむことができるよね。


23, 海外の反応

今回で子犬がスバルに呪いを与えた犯人だとわかったけど、まだピンチをまだ切り抜けていないみたいだな。

スバルは村人たちや子供達に嫌われないであの子犬を排除しないといけないね。


24, 海外の反応

この掲示板はテニスを嫌いな人がたくさんいるみたいだな。

みんな仲良くテニスとアニメを楽しもうぜ。


25, 海外の反応

↑ 彼らはテニスに自分の好きなアニメを邪魔されることが我慢できないんだろうな。


26, 海外の反応

スバルはループを繰り返すたびに、人間的に成長して、他のキャラたちと親交を深めていくよな。

それはそれで感動的なんだけど、今回はスバルにはループしてほしくないな。

f:id:shikiyu:20160530094410j:plain


27, 海外の反応

 ロズワールはスーパーサイヤ人だったわけか...まさか飛べるとはね。


28, 海外の反応

やはり思った通り、あの子犬が呪いの元だったわけだな。スバルが一人で魔獣を倒したところはかっこよかったし、レムもすごく強いんだね。

f:id:shikiyu:20160530094315j:plain


29, 海外の反応

レムが暴走したところは怖かったけど、同時にカッコよかったな。

f:id:shikiyu:20160530094224j:plain


30, 海外の反応

次回がまたスバルが屋敷のベット目を覚ますシーンから始まるのだけは勘弁してくれよ。

f:id:shikiyu:20160530094251j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1516223