Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「Re:ゼロから始める異世界生活」 第10話 海外「相変わらず作画のレベルが高いな!」 


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160523070310j:plain

第10話 「鬼ががかったやり方」あらすじ

ウルガルムの群れから身を挺して子供を救ったスバルだったが、その身に数えきれないほどの呪いをかけられてしまう。複雑に絡み合ってしまった呪いは、最早ベアトリスにも解呪することはできない。あと半日もすればスバルは衰弱し死に至る。残された方法は呪いをかけたウルガルムを全て倒すことだが到底が時間が足りない。八方塞がりの状況に諦めかけたスバルだったが、レムがたった一人で森へ向かったことを知り、後を追いかける。

海外の反応1

今週もエミリアと他のかわいい女の子を見ることができたよ。

これで今週も乗り切れそうだ。


海外の反応2

待ちきれなくて、中国語字幕をで見てしまったよ。相変わらずスバルは全力で仲間を救おうとしていたね。

次週も楽しめそうだな。


海外の反応3

スバルに投げ飛ばされた時のラムは可愛かったね。


海外の反応4

↑ 俺だったら5フィートも飛ばないだろうな。スバルの筋力は過小評価されすぎだと思うよ。

こっちの世界に来た時も、素手で3人くらい倒していたしな。普通の人間の中では強い方なんじゃないか?

f:id:shikiyu:20160606092013j:plain


海外の反応5

↑ ニートだった時に、肉体労働をしていたんじゃないの

それかこっちの世界では、筋力や身体能力が上がるのかな?


海外の反応6

このラムは素晴らしかった。

f:id:shikiyu:20160606073833j:plain


海外の反応7

まさかラムを投げ飛ばすとは思わなかったな。

てっきり定番のキスをするか、顔をひっぱたくか何かして正気に戻すのかと思っていたけど...

f:id:shikiyu:20160606091909j:plain


海外の反応8

青髪の村の女の子が今回は出てこなかったよね。たぶんあの子が魔獣どもを操っているんだろうな。


海外の反応9

↑ スバルや他の子どもたちを決壊が壊れている場所へ誘い込んだのはあの子だからな。

ほぼ確実に彼女が何らかの形で関与しているよね。


海外の反応10

スバルの策がラムをレムのもとへ投げ飛ばす、っていうのはちょっと微妙だったな。

それに原作のライトノベルのほうがレムが一人で森に入った理由を然りと説明していたよね。


海外の反応11

↑ アニメは漫画をもとに作っているのかもな。細かい描写はラノベから取っている気がするな。


海外の反応12

戦闘シーンは相変わらず予算かけて作っているね。

素晴らしい出来だった!

f:id:shikiyu:20160606091846j:plain


海外の反応13

今週もスバルは死ななかったね。何かの不吉な予兆な気がしてならないな。

もし、この後またループしたら彼は今度こそ壊れてしまう気がするよ。


海外の反応14

死に戻りの秘密を他人に話してはいけない、という呪いを逆手に取って状況を打破するところは良かったな。

向こう見ずだけど、レムとは何とか合流できたわけだし。


海外の反応15

↑ 俺もそこが今回で一番気に入っているところだよ。魔女の呪いをうまく活用していたよね。レムのバトルもすごい気合が入っていたよね。

第一話から比べると、彼の成長はすさまじいよ。

f:id:shikiyu:20160606091802j:plain


海外の反応16

レムをもとに戻すのはいいんだけど、根本的なことを忘れている気がするね。

正気に戻った後も、あの魔獣たちがまだ生きていたらどうするんだろう?


海外の反応17

↑ 今のレムは敵も味方も見分けがつかないんだよ。明らかにスバルを狙って攻撃していただろ?

スバルがレムを元に戻さない理由が見当たらないけどな。


海外の反応18

↑ それは理解できるんだけど、たとえレムを元に戻しても魔獣に殺されておしまいだろ? レムとラムにそれだけの力が残っているとは思えないしね。


海外の反応19

↑ スバルが目くらましの魔法を使って脱出するんじゃないか?

でもにおいを嗅ぎつけられてしまうのかな...?


海外の反応20

今回も先が気になる終わり方だったな。エミリアは本当にスバルのことを大事に思っているんだね。

f:id:shikiyu:20160606091615j:plain


海外の反応21

普通に考えて、レムが魔獣を倒してから角を折った方が利口な手だと思うんだけどな...


海外の反応22

せっかくもらった剣を、まさか1話と持たずに壊してしまうとは思わなかったよ。

f:id:shikiyu:20160606091822j:plain


海外の反応23

レムは魔獣にかみつかれても呪いはもらわないのかな?

f:id:shikiyu:20160606092103j:plain


海外の反応24

↑ かみつかれてから呪いを受けるまで少し時間がかかるんじゃないかな?

レムはかみつかれてもすぐに殺していただろ?


海外の反応35

今回はちょっと失速した感じがしたな。

エピソードがつまらなかったわけではないけど、スバルが今回は死ぬことはほぼ無い、ってことが分かり切っているから緊張感に欠けているのかもしれないな。

スバルが自分の呪いをソナーのように使って魔獣を誘き落せたところは良かったよ。


海外の反応26

また来週まで続きを待たないといけないのか...

毎週思うんだけど、このアニメの先が気になる終わり方はじれったいよね。


海外の反応27

このアニメはこれからのどう話を展開しても面白くなりそうだな。

嫉妬の魔女や、ドラゴン、この世界をもっと冒険することもできるし、可能性にあふれているよ。

できればずっと終わらないでほしいな。


海外の反応28

このアニメのキャラの顔の表情の変化がすごいよね。

f:id:shikiyu:20160606091720j:plain

f:id:shikiyu:20160606091935j:plain


海外の反応29

スバルと仗助は今期で一番好きな主人公たちだよ。


海外の反応30

回を増すごとに面白さが増してるね。

2クールでうまくまとまるといいな。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1518535