Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「Re:ゼロから始まる異世界生活」第12話 海外「第3章 王選編がついに始まった!」

f:id:shikiyu:20160613072801j:plain

第12話「再来の王都」あらすじ

亡き王にかわりルグニカ王国を運営する賢人会の命により、ロズワールの屋敷に使者としてヴィルヘルムとフェリスがやってくる。急遽王都に行くことになったエミリアに対し、自分も一緒に連れていって欲しいと頼むスバル。遊びではないと反対するエミリアだったが、レムやロズワールの後押しもあり、スバルと共に王都へと向かう。ルグニカ王国の新たな国王となる資格を持った候補者たちが一堂に会し、ついに王選が幕を開ける。

1, 海外の反応

スバルは魅力的な女性に囲まれてうらやましいよ。新キャラが続々登場してきたな。これから面白くなりそうだ。


2, 海外の反応

↑ 情熱的な女性は魅力的だよね。


3, 海外の反応

あの執事が言っていた、「何度か死線を潜り抜けてきた目をしている」

ってセリフはスバルのような「死に戻り」の能力がある人のことを指しているのかな?

あの能力を持っているのはもしかししたらスバルだけではないのかな?


4, 海外の反応

↑ あそこの翻訳はわかりずらかったよな。

彼が言ったセリフの意味は「死に戻り」の能力を持った人のことではなくて、死線を潜り抜けてきたってことを言っているんだと思うよ。


5, 海外の反応

↑ 彼はラインハルトの父親か何かなのかな?ファミリーーネームが同じだったよね。

6, 海外の反応

やっとフェルトが再登場してくれたか。忘れられてしまったのかと思ったよ。


7, 海外の反応

いったいこのアニメはOPとEDを何回カットするんだろうな?グラフを作ってしらべたほうがいいかも...おそらくリゼロが記録を更新するだろうな。


8, 海外の反応

↑ WHITE FOXには感謝しないとな。OPもEDもいい曲を使ってくれているけど、カットした分肝心の内容が多く放送されるのは大歓迎だよ。


9, 海外の反応

おっ、アルも今回登場したか。みんな彼をきっと好きになると思うよ。

それにラインハルトも戻って来てくれたね。嵐の前の静けさって感じのエピソードだったな。

第3章はきっと壮大な物語になるぞ!

f:id:shikiyu:20160620094955j:plain


10, 海外の反応

↑ アルだけが他の騎士のように正装をしないで、偉い人たちにあのように話しかけるとは(笑)

あのシーンだけでも彼には好印象を持ったよ。

f:id:shikiyu:20160620095208j:plain


11, 海外の反応

↑ 彼の声は藤原啓二さんだよね。彼は大人の男性の相棒キャラを演じるのがとても上手いよね。H×Hのレオリオとかさ。

今後アルがどんな活躍をするかはまだ分からないけれど、スバルとは仗助と億泰のような関係になってほしいな。


12, 海外の反応

エミリアが手にキスをされた時のスバルのリアクションは今までで一番面白かったな。スバルはマジで嫉妬していたよね。

f:id:shikiyu:20160620094912j:plain


13, 海外の反応

 序盤に出てきたキャラが再登場し、ロズワール邸のキャラ達も出番があって、みんなが勢ぞろいしたクールなエピソードだったよ。


14, 海外の反応

 まさかあのネコ耳の子が女の子だったなんて...騙されたよ。

f:id:shikiyu:20160620095123j:plain


15, 海外の反応

 ↑ しかしなんでフェリックスを男性キャラにする必要があったんだろう?

おそらく今後彼の過去とが明かされるうちに、なぜあんな格好をしているのかもわかってくるんだろうけどな。

今の時点では安いジョークにしか思えないな


16, 海外の反応

やはりフェルトは王家の血を引いていたんだな。あのエンブレムがフェルトに反応して輝いていたのはそういうことだったのか。

 ラインハルトも戻って来てくれてうれしいよ。


17, 海外の反応

 スバルはちゃんとエミリアのいうことを聞いてほしいよな。信頼を裏切られたと思って明らかに怒っていたね。


18, 海外の反応

 ↑ スバルの擁護をすると、彼には「死に戻り」の能力があって、たとえエミリアが命を狙われたとしても助けられる可能性はある。

でもエミリアのそばにいなかった場合、彼女が死んだことを知るのが遅くなってしまって助けられる可能性が低くなってしまうよな。

スバルが自分の能力の秘密を誰にも打ち明けられないのが辛いね。

傍から見ると、スバルはただの頑固な子供にしか見えないからな。


19, 海外の反応

 ↑ スバルがエミリアをどうしたいのかによるよな

彼女に無事でいてほしいのか、それとも自分のことを信頼してほしいのか。

「君が大好きだ、だけどそばにはいられない」みたいな陳腐な展開にはならないでほしいよ。


20, 海外の反応

サプライズな出来事は特には何も起こらなかったけど、ラストシーンのBGMには鳥肌が立ったな


21, 海外の反応

 エミリアもスバルに屋敷で体を休めていてほしいというよりも、本心はスバルにはついてきてほしくなさそうだったな。

何か理由でもあるんだろうか?

f:id:shikiyu:20160620094713j:plain


22, 海外の反応

 ↑ スバルはいつも無理をして死にかけてきたのをエミリアは見ているから、彼のことを本気で心配していたんじゃないかな?


23, 海外の反応

 ↑ スバルは自分が弱いことも忘れて、危険なことに首を突っ込むからな。

スバルは筋トレをして体を鍛えるべきだな。


24, 海外の反応

 ↑ でも森の中をメイドをか立てて抱えて逃げ回ったり、レムの鉄球を受け止めたり、騎士ほどではないけどスバルはかなり強いほうじゃないかな?


25, 海外の反応

 ↑ 考えてみれば、エミリアは序盤からスバルには王選には関わってほしくなかったみたいだね。

もしかしたら彼女は何か秘密を隠しているのかもな。


26, 海外の反応

 ↑ そもそもあの場にスバルが参加できると思っていること自体がおかしいんだよ。

スバルはただのエミリアの友達だし、彼女が許可しても他の人たちはそうは思わないだろ。

それにスバルはあまり賢そうには見えないから、すぐ問題を起こしそうだしな。


27, 海外の反応

 ↑ そうだね。スバルはちょっと控えたほうがいいかもしれないな。


28, 海外の反応

 フェルトは自分の夢がかなったな。一気に盗人から国王候補者の一人に格上げか。

でもラインハルトがすでにフェルトも事を国王と呼んだことに違和感があったな。

フェルトは他の候補者にはない何かがあるのかな?

f:id:shikiyu:20160620095142j:plain


29, 海外の反応

 ↑ おそらくラインハルトが個人的にフェルトを次期国王に推薦しているだけだと思うよ。

ロズワールがエミリアを国王に薦めているのと同じ理由だろうな。

f:id:shikiyu:20160620094814j:plain


30, 海外の反応

 一気に世界観が広がった気がするな。

前回までは屋敷の中でしか物語は進んでいなかったからね。


31, 海外の反応

 今回も楽しめたけど、不安要素もあるな。

やっぱりスバルが出しゃばりすぎている感じがするよ。

もっと自分の言動が周りにあやしまわれていると自覚するべきだね。


32, 海外の反応

 ↑ スバルは自分の向こう見ずな行動がトラブルを引き起こしてることをまだわかっていないみたいだな。

ロズワール邸の一連の出来ことで学んだと思ったのにな...


33, 海外の反応

 たくさんの新キャラたちが出てきたね。

プリシラの態度は最初は嫌だったけど、彼女の楽観的な性格が気に入ったよ。 

f:id:shikiyu:20160620094942j:plain


reddit