!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「Re:ゼロから始める異世界生活」 第13話 海外「見ていて苦しくなるエピソードだったな...」 

f:id:shikiyu:20160613072801j:plain

第13話「自称騎士ナツキ・スバル」あらすじ

エミリアを始め、プリシラ、クルシュ、アナスタシアと一堂に会する王選候補者たちの元に、ラインハルトに連れられフェルトがやってくる。竜歴石に刻まれた預言によれば、新たな国の導き手になり得る巫女の候補は5人。ラインハルトはフェルトこそが5人目の王選候補者であると言い、フェルトの参加をもって本当の意味で王選が開始されると告げるが、当のフェルトはそんなものに参加するつもりはないと王選を辞退しようとする。

1, 海外の反応

今回のスバルの言動はこれまでの中で一番擁護できないな。

スバルはまた挫けてしまったみたいだけど、それは自業自得ってもんだよ。

f:id:shikiyu:20160627100851j:plain


2, 海外の反応

↑ エミリアもスバルに対してただの熱血バカってだけではなくて、どこか精神的な異常があるような目で見ていたよな。


3, 海外の反応

↑ 第三者から見てもあのシーンのスバルは明らかにまともではなかっただろ。


4, 海外の反応

↑ スバルは自分にとって最も大切な人だけでなく、一番長く一緒にに過ごしてきて何度も死にかけて救ってきた人を失いかけているんだな。

最後のシーンは普通の人には彼が必死に最後の抵抗をしているように見えただろうな。


5, 海外の反応

↑ 彼の秘密を知っていないと、スバルはエミリアに執着した変な奴ぐらいにしか思われないだろう。

なにしろスバルはエミリアと知り合ってまだ1か月も経っていないわけだし


6, 海外の反応

↑ スバルの最後の表情は気が狂ったようなひどい顔をしていたな。

でもスバルの気持ちも分からなくはないけどね。

この異世界にやってきてエミリアと一緒に過ごしてきた日々の思い出は失いかけ、呪いのせいで何も話せないわけだからな。


7, 海外の反応

もしかしたらユリウスにボコボコにされた後に死に戻りの能力がまた発動するんじゃないか?

エミリアとの関係を修復するためにさ。


8, 海外の反応

↑ 屋敷でレムとおとなしく留守番をしているところまで戻るのかな?


9, 海外の反応

↑ それは一番やっちゃいけない展開だと思うよ。

それはスバルのただの逃げでしかないし、これまで積み上げてきたストーリーが台無しになってしまうよ。

たとえ死に戻りがまた起こるとしても、エミリアとの関係がこじれる前には戻ることはできないと思うよ。


10, 海外の反応

漫画でもこのシーンにはすくみあがったけど、アニメで見ると迫力がまた違うね。

思い返してみると、スバルの言動は最初からまずかったよな...


11, 海外の反応

↑ スバルは自分が良かれと思ってあんなことをしたんだろうけど、それが結果的にエミリアを追い詰め。状況を悪化させていることに気付いてほしいね。

自分のやってしまったことをもう一度見つめなおして欲しいよ。


12, 海外の反応

↑ スバルには今回エミリアに失望されて当然のことをしたと思うけど、ユリウスもやりすぎだったんじゃないかな?小物って感じがしたよ。


13, 海外の反応

 ↑ 俺はユリウスのことを小物とは思わなかったけどな。

スバルは騎士たちの前で侮辱するような発言をしたわけだし、自分でその責任を取らないければいけないことをスバルにわからせたんじゃないかな?

確かにスバルを痛めつけたのはやりすぎだとは思ったけどね...


14, 海外の反応

↑ スバルを擁護する気はないけど、ユリウスとスバルには圧倒的な力の差があるのに一撃で終わらせずにじわじわとなぶり殺しにしたところを見る限り、ユリウスを騎士として尊敬することはできないな。

f:id:shikiyu:20160627100912j:plain


15, 海外の反応

 原作に文句をつけるつもりはないけど、キャラをあからさまに面白みのない性格にするのはやめてほしいな。見ていてイライラするよ。

スバルのエミリアを守りたいって気持ちもどんどん自分勝手になってきて、擁護できないレベルになってきたよね。


16, 海外の反応

 ↑ スバルの自己犠牲的な考え方はFate衛宮士郎を思い出すよ。

結果的に周りに迷惑しかかけていないよね。


17, 海外の反応

今回ロズワールとパックのセリフが大幅に削られていたよな?

あれだとロズワールがスバルを混乱を招くためだけに招き入れたみたいな嫌な奴に見えてしまうよ..

漫画や原作だとエミリアを候補者として認めさせるの手伝わせるためにスバルを利用したんだけどな

このシーンを入れるか入れないかでスバルの印象もだいぶ変わってくると思うんだけど...


18, 海外の反応

 ↑ 原作ではスバルはエミリアを国王候補者として認めさせたい、って理由がちゃんと描かれているんだよな。

アニメだとただの文句言うやつにしか見えないけどさ。


19, 海外の反応

↑ この章は長いから細かい部分は削るしかないんじゃないか?

原作のセリフを全部入れていたら尺が足りないだろ?


20, 海外の反応

 エミリアがスバルのことを従者などではない、と言った時は悲しくなったよ...

スバルの顔も悲痛に歪んでいたよな。


21, 海外の反応

↑ あのシーンはエミリアに同情したな。

 エミリアはこれ以上混乱を招かないためにあんな態度をとったと思うんだけど、そのえ後もスバルはエミリアに迷惑ばかりかけているよな。


22, 海外の反応

 ↑ スバルはトラブルを引き起こす天才だよ。


23, 海外の反応

 フェルトは今回でファンが増えたんじゃないかな?

王選に立候補すると決意した時のセリフはカッコよかったな!

f:id:shikiyu:20160627100835j:plain


24, 海外の反応

 ユリウスのことを悪く思っている人もいるみたいだけど、彼はあの状況では正しい判断をしたと思うし、誠実な騎士だからね。

f:id:shikiyu:20160627100820j:plain


25, 海外の反応

 ↑ そうだね。ちょっと傲慢な感じがするけど、何も悪いことはしていなかったな。

スバルは彼にボコられて当然だよ。公然と騎士を侮辱したんだからな。


26, 海外の反応

 スバルはもう一度死んで、やり直した方がいいんじゃないか?

そう思うくらい今回は見ていて辛いものがあったよ。


27, 海外の反応

 今回も原作をのシーンが上手く描写されていたね。

このアニメのいいところは登場人物がみんなどこかに欠点を持っていて、それがわかりやすく表現されているよね。

スバルも前に進んだり挫けてしまったりもするけど、彼のエミリアを守りたいって気持ちは変わっていないんだな。


28, 海外の反応

ここにきてエミリアに魅力をもっと感じるようになってきたよ。

彼女がただの非の打ちどころのない美少女なのではなく、スバルの言葉に傷ついたり、裏切られたりする普通の女の子のほうが魅力的だよな。

f:id:shikiyu:20160627100949j:plain


29, 海外の反応

スバルも主人公としては俺は好きだよ。エミリアはスバルが自分をこれまで何度も助けてくれたことは分かっているようだけど、彼がどれだけ苦しんでここまで来れたのかはわからないだろう。 

f:id:shikiyu:20160627100932j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1526715