Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「Re:ゼロから始まる異世界生活」第14話 海外「久々の鬱展開...」


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160704071640j:plain

第14話「絶望という病」あらすじ

ただ守りたかった。その気持ちに嘘はないはずだった。いったいどこで間違ってしまったのだろう。何よりも大切にしたいと願った相手からの拒絶。取り返しのつかないことをしてしまったことを認められずにスバルは煩悶する。そんなときエミリアたちのいるロズワールの領地内で不穏な動きがあることを知らされたスバルは、自分であればきっと助けられるはずだと、レムやクルシュたちの反対を押し切ってエミリアの元に戻るのだが……。

1, 海外の反応

新OPは素晴らしいね!

MYTH & ROIDは大好きだ!


2, 海外の反応

↑ このアニメに雰囲気がよくあっているよね。


3, 海外の反応

今回は新OPを流した分、本編が短くなるのかなと思っていたけど、そんなことはなかったね。

ここのアニメスタッフには本当に感謝しなくちゃな。


4, 海外の反応

↑ WHITE FOXはいつも視聴者のことを考えてベストを尽くしてくれるよね。


5, 海外の反応

あの角度から見ると、剣が極端に長くなければレムに刺さっているかはまだ分からないよね。

そもそもあれは本物の剣だったのか?

f:id:shikiyu:20160704083437p:plain


6, 海外の反応

スバル!レムを助けるためにもう一度死んでくれ!


7, 海外の反応

↑ スバルのことが憎いから死んでくれと言っているわけではないのが面白いところだよね。


8, 海外の反応

↑ でも彼がもっとうまくやれればレムが死ななくて済んだわけだろ?

これは彼の性格のせいなどではなくて彼の行いが招いた結果だよ。


9, 海外の反応

↑ 彼の言動が全て悪いってわけではないけどね。

長所と短所を併せ持っている主人公は魅力的だろ?


10, 海外の反応

↑ 人間味のある主人公だよね、スバルはさ。

彼はエミリアに自分のことを認めてもらって、自分のことを好きになってほしいんだろうな。

自分勝手に見えるけど、たいていの人はみんなスバルと同じようなことをするのではないかな?

f:id:shikiyu:20160704085746j:plain


11, 海外の反応

 ↑ 彼の行いは理解できるけど、正当化されるべきではないと思うよ。

すべてが自分の思うとおりにうまくいくわけがないんだよ。

スバルは主人公としては魅力的だし好きだけど、人として尊敬することはできないな。


12, 海外の反応

↑ 俺はスバルのことは結構好きだけどな。

彼がしたことは決して褒められたことではないけど、それは普通のことじゃないかな?

彼は今まで様々な苦痛を味わってきたわけだからどこかで壊れてしまうと思っていたよ。


13, 海外の反応

 スバルはこの状況でレムを助けるために能力を使うとは思えないな。

ここで彼がするべき最善策はできる限り情報を集めることじゃないかな?


14, 海外の反応

 ↑ でももたもたしていたらレムを助けることができる時間まで戻ることができる可能性もどんどんなくなっていくわけだろ?

今回の描写を見た限りでは、スバルはまだ何が起こっているのかが全くわかっていないみたいだし、ここで能力を使うことがいい方向に動くのかもわからない状態だよね。


15, 海外の反応

 ↑ ロズワール邸で何度も「死に戻り」を経験した時は、どのループでも同じ場所に戻れたよね?

でもたぶん自分が好きな時に能力を使うことは出来ないと思うよ。何らかの発見があるか、限界まで追いつめられるかしないと能力は発動しないと思うな。


16, 海外の反応

 ↑ 新しいチェックポイントはスバルが戦った後だと思うな。

エミリアとのすれ違いはあの決闘が原因だったわけだし、その前に戻って決闘をやめさせるのはあまりにも都合がよすぎると思うからね。

スバルはもっと自分の失敗から学ばなくてはいけないよ。でなけでば彼は前に成長して前に進むことはできないだろからな。


17, 海外の反応

 ↑ スバルが最初に「死に戻り」を経験した時は数時間前に戻って、ロズワール邸の時は数日前がチェックポイントだったよね。

スバルは自分が特定の場所、時間に戻ることができると分かっているようだけど、それがいつなのかがわからないんだよな。


18, 海外の反応

 ↑ ユリウスとの決闘前に戻ることができてエミリアと仲違いをなかったことにすることでは彼が成長することができない、というわけでは必ずしもないと個人的には思うけど、それだとエミリアとの関係がチープなものになってまうだろうな。


19, 海外の反応

スバルはこれからどうやったら過去を修復できるか考えなくてはいけないのか...


20, 海外の反応

 スバルはもうちょっと年相応のリアクションをしてほしいな。

すこし挑発れたからって子供みたいにむきになるなよ...

f:id:shikiyu:20160704085620j:plain


21, 海外の反応

 ↑ 彼が人間としてこれからどう成長していくのか見てみたいな。


22, 海外の反応

 やっぱろレムがリゼロのベストガールであることが今回証明されたな!

見どころシーンがたくさんあったよね!

f:id:shikiyu:20160704083945p:plain


23, 海外の反応

 ↑ スバルに膝枕をしてあげているシーンは最高だった!

f:id:shikiyu:20160704084004p:plain


24, 海外の反応

 次回が待ち遠しくて仕方ない!

それに新OPも素晴らしかった。1期のも今回のもどちらもいい曲だよね!


25, 海外の反応

 レムを殺したのと村の人々を皆殺しにしたのは同じ奴らの仕業なのかな?

f:id:shikiyu:20160704085648j:plain


26, 海外の反応

 ↑ きっとそうだよ。あいつらは魔女の手下なんじゃないかな?

だからこそスバルを殺そうとしなかったんだと思うな。


27, 海外の反応

スバルにはいい加減にしろ、と怒鳴りつけてやりたいな。彼は状況を悪化させるばかりじゃないか!

みんなからスバルは必要ないと思われているのに、それを受け入れることができなくて

「エミリアには俺が必要だ」と勝手に思い込んでいるんだもんな...

毎回スバルの顔面を殴りたくなるよ。

またレムが死んでしまうなんて...信じられない。


28, 海外の反応

この展開は久しぶりだな...

また鬱展開が続くのか...


29, 海外の反応

 スバルが村に行く途中で出くわした集団は魔女の一派なのか?

スバルを殺さずにお辞儀をしたように見えたんだけど...

f:id:shikiyu:20160704085700j:plain


30, 海外の反応

 ↑ スバルは魔女に選ばれた人間だからだろうな。

今回のエンディングには鳥肌が立ったよ。同時に悲しい結末だった。


reddit