!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない」第1話

f:id:shikiyu:20160403120136p:plain

第1話 「空条承太郎東方仗助に会う」あらすじ

1999年、4月―。東方と言う姓の人物を探して日本のS市杜王町にやってきた空条承太郎は、駅前で不良に囲まれた一人の少年に遭遇する。亀を傷つける不良に対して、怒りもせず、頭を下げて謝るその少年の姿に不快感を抱く承太郎だったが、次の瞬間、衝撃の言葉を耳にする。その少年の名前は、東方仗助。彼こそ承太郎が探していた人物だった―

 

1, 外国人の反応

家に着くまで長かった~。やっと見られるよ


2, 外国人の反応

↑ その気持ちわかる。でもあと1時間も待たなくちゃいけないんだ。


3, 外国人の反応

↑ 俺なんか8時間もまだあるんだぜ。


4, 外国人の反応

今椅子に座ってジョジョ第4部を見てることにまだ信じられないよ。


5, 外国人の反応

f:id:shikiyu:20160403122701j:plain

背景の作画良いなぁ。空とか木とか、雲とかさ。でも承太郎は3部の頃とはすこし雰囲気が違うね。


6, 外国人の反応

最初の改変されたシーンが良いね! 


7, 外国人の反応

f:id:shikiyu:20160403122632j:plain

↑ そうだねあの手のシーンはビビったよ。音響も良い感じだったね


8, 外国人の反応

f:id:shikiyu:20160403122742j:plain

荒木先生はこの部では犬から亀に変えたわけか。


9, 外国人の反応

荒木先生は動物が嫌いなんだよ。馬以外はね


10, 外国人の反応

原作未読にみんなの感想はどうだった?


11, 外国人の反応

良かったよ! どのキャラクターも面白いし、アクションシーンも音楽も素晴らしかったね。仗助はほかのジョースター家の人と同じくらい変わった性格をしているね。作画に関してはあらかじめわかってたからそんなに違和感はなかったな。


12, 外国人の反応

あの小さいやつはこの部のスピード・ワゴンのポジションなのかな。


13, 外国人の反応

f:id:shikiyu:20160403122915j:plain

↑ 康一くんはどっちかっていうと第2部のスモーキーに近いかな。


14, 外国人の反応

↑ あいつはスモーキーみたくもっと活躍すると。スモーキーがそうだったようにね。


15, 外国人の反応

素晴らしい第1話だったね。ジョジョ特有の色が反転する絵がついに戻ってきたね。


16, 外国人の反応

つい最近ジョジョにはまって一気に第3部まで見たんだけど、この作画変化は僕には少し違和感を感じたな。でも、この絵も味があって良いね。


17, 外国人の反応

この部で面白いのが主人公の性格がほかの部の主人公たちと違う所だよな。仗助の消極的な性格俺は好きだよ。


18, 外国人の反応

f:id:shikiyu:20160403122815j:plain

主人公のスタンドかっこいい! やっとタイトルの意味がわかったよ。この部ではスタンドは独立して行動できて、言葉も喋れたりするのかな?


19, 外国人の反応

f:id:shikiyu:20160403122838j:plain

サイコーの出だしだったね! 最初の改変シーンには驚かされたし、仗助の消極的だけどクレイジーさも含まれている性格もGoodだよ。スタンドの能力も面白いね。


20, 外国人の反応

次の話が待ちきれないよ!