Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない」第3話 感想

海外の反応 海外の反応-アニメ ジョジョの奇妙な冒険

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160403120136p:plain

海外の反応「ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない」第1話 - !!翻訳注意報!!

海外の反応 「ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない」第2話 感想 - !!翻訳注意報!!

海外の反応 「ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない」第4話 - !!翻訳注意報!!

 第3話 「虹村兄弟 その1」あらすじ

アンジェロのスタンド能力は謎の弓と矢によって発言したものだと判明。しかもどうやらDIOがそれに関係しているようだ。アンジェロ以外にもスタンド能力を発言したものがいると判断した仗助と承太郎は弓と矢を探すことに。それから数日後、康一と仗助は帰宅途中空き家に人影を見かけるが...

キャラクター紹介

広瀬康一

f:id:shikiyu:20160416095901p:plain

仗助の同級生。身長も小さく、頼りない性格だが、仗助と共に戦いを通して成長していく。身近な人を守りたいという強い意志を持つ。


1, 海外の反応

アンジェロ、仗助の髪は触れちゃダメだよ(笑) でもアンジェをの話が終わって次に進んでよかったよ。だいたい原作で3~4話くらいは進んだのかな?


2, 海外の反応

アニメのザ・ハンドの色合い好きだな。ジョジョは安定して面白いね。


3, 海外の反応

俺はもうちょっと進んで欲しかったなぁ。面白かったけどね。ザ・ハンドは恐ろしい能力を持ってるな。


4, 海外の反応

David Productionの色合いは相変わらず独特だね。ジョジョにとっても合ってると思うよ。

f:id:shikiyu:20160416101108j:plain


5, 海外の反応

承太郎がDIOの話をしている時に流れたBGMはDIOのテーマ曲だよね。あれはナイスチョイスだ!


6, 海外の反応

仗助がナチュラルに億泰をしめているところは笑ったよ!

f:id:shikiyu:20160416101533j:plain


7, 海外の反応

↑ たぶん仗助はなんでも治せるからそういったことにためらいがないのかもな(普通母親の腹に穴開けないだろう...)

f:id:shikiyu:20160416150724j:plain


8, 海外の反応

ザ・ハンドのデザインはスタンドの中で一番好きなんだよ。

f:id:shikiyu:20160416102043j:plain


9, 海外の反応

今日彼女とジョジョ見たんだけど、あいつ仗助の髪の悪口を言ったんだ。


10, 海外の反応

↑ 仗助「ドララララララ!!」

f:id:shikiyu:20160416102223j:plain


11, 海外の反応

億泰の声優はぴったりだよねー。全く違和感がない。


12, 海外の反応

みんな第3部のEDにも矢が登場していたことに気づいてた?

f:id:shikiyu:20160416102909j:plain


13, 海外の反応

 ↑ お〜マジだ!! 製作者のジョジョへの熱い情熱を感じるよ!


14, 海外の反応

↑ このシーンでも弓と矢はすでに登場してるよね。

f:id:shikiyu:20160416105054p:plain


15, 海外の反応

億泰のスタンドはクールな能力を持ってるね。クレイジーダイヤモンドとは対照的だな。


16, 海外の反応

↑ 億泰は面白いキャラだよ。あいつの能力は強力だけどあんまり頭が良くないから上手く使いこなせないんだ。弱いスタンドも使い方次第で脅威になる。ジョジョで良く言われていることだよね。

f:id:shikiyu:20160416103538j:plain


17, 海外の反応

 ↑ 億泰は不良だけど人殺しではないからな。そういうタイプじゃなんだよ。ザ・ハンドは使い方を気をつけないと人を殺してしまう強力だけど危険なスタンドだからね。


18, 海外の反応

 ザ・ハンドはクレイジーダイヤモンドが直すことのできない能力を持っている貴重なスタンドだよな。3部で出てきたヴァニラ・アイスのクリームに似ているけど。

f:id:shikiyu:20160416104011j:plain


19, 海外の反応

人型スタンドがたくさん出てきて嬉しいね。3部の後半ではDIOのザ・ワールド以外はあまり出てこなかったし。やっぱりスタンド同士の殴り合いは迫力があるよ!


20, 海外の反応

 荒木先生はキャラのパワーバランスを描くのが絶妙だね。ただ強力なスタンド能力を敵に与えるのではなく知恵や状況判断能力を生かして危機を乗り越えるところがジョジョの戦闘シーンで魅力的なところだよね。

f:id:shikiyu:20160416105522j:plain


21, 海外の反応

 ↑ その通り! ジョセフがまさにそうだったよね。仗助もさすがジョセフの孫なだけあるよ!

f:id:shikiyu:20160416104840j:plain


22, 海外の反応

この矢で射抜かれればスタンドがもらえるのか... 俺はパスだな。 

f:id:shikiyu:20160416111416j:plain


23, 海外の反応

↑ 弓と矢を使えば簡単にスタンド能力を得られるってなんか拍子抜けだな。もっとスタンドを発現するには特別な理由があるかと思ってたけど...


24, 海外の反応

 ↑ 石仮面を被れば吸血鬼になれる世界なんだぞ? そこまで厳密な理由は必要ないだろ。それに後々説明もちゃんとあるから大丈夫だって(第5部までやればの話だけどな...)。


25, 海外の反応

 ↑ どこかのアニメみたいにフルーツを食べたら超能力が得られるよりはマシだと思うけどな。


26, 海外の反応

なんでも削り取ることができるスタンドなんてカッコイイ能力だな。いろいろな使い道があって応用力がありそうだ。弓と矢というアイテムが登場したことで荒木先生は様々な能力をスタンドに与えることができるようになったな。


27, 海外の反応

 ↑ これからどんなスタンドが出てくるのか荒木先生の想像力に期待だね!


28, 海外の反応

 仗助がアンジェロ岩に話しかけたところが好きなシーンだな。

f:id:shikiyu:20160416105710j:plain

あいつ観光名所になってやんの(笑)

f:id:shikiyu:20160416105745j:plain


29, 海外の反応

どんどんスタンド能力のバリエーション が増えてきてワクワクが止まらないよ! 仗助もそうだけど今回の億泰のザ・ハンドも興味深い能力だ。


30, 海外の反応

 ↑ 4部からはどんどんおもしろい能力が登場してくるんだよ。それが4部の面白さの一つとも言えるね! 波紋が使われなくなった理由がこれではっきりしただろ? しかもクレイジーダイヤモンドの「直す」という能力や、ザ・ハンドの「削り取る」という単一の能力も使用者の使い方次第でどんな状況でも柔軟に対応できるからね。


31, 海外の反応

↑ そういえば波紋ってあったね。忘れてたよ。最初は波紋もカッコ良くて好きだったけど今はスタンド同士の戦闘がたくさん見たいな! 


32, 海外の反応

今回驚いたのがDIOって生まれつきスタンド能力を持ってなかったんだね。 


33, 海外の反応

 ↑ 3部で説明されていたのを忘れたのか? エンヤ婆DIOに与えたんだよ。


34, 海外の反応

 ↑ 1部の時点でスタンドが使えたらジョナサンに負けるわけがないだろ...


35, 海外の反応

みんなBGNとか演出はどう思ってる? 俺は場面の切り替わるところが好きなんだ。3部の冒険物とは違った日常の中に異常性が混じっている感じがたまらないよ。 

f:id:shikiyu:20160416150853j:plain

f:id:shikiyu:20160416150939j:plain


36, 海外の反応

朋子が承太郎をジョセフだと思って抱きついてきたときに流れた曲は3部でも使われていたよね? 


37, 海外の反応

 ↑ ジョセフのテーマ曲のPurple Thornsだね。


38, 海外の反応

David Productionには脱帽だよ。ジョジョをこんなに面白いアニメにしてくれるなんて。これからも期待してるぞ!


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1501267より