Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない」第4話

海外の反応 海外の反応-アニメ ジョジョの奇妙な冒険

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160403120136p:plain

第4話 「虹村兄弟 その2」あらすじ

弓と矢で射られ瀕死の重傷を負った康一を助けるため、虹村邸の中へと歩を進める仗助。その彼を天井の闇の中から無数の光が攻撃してきた。仗助は間一髪でかわすも、攻撃を受けた億泰の顔面には無数の穴が!仗助は形兆のスタンドの正体を話せば傷を治してやると億泰に持ちかける。しかし、それでもしゃべろうとしない億泰に対して、仗助は驚きの行動に出る!

海外の反応「ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない」第1話 - !!翻訳注意報!!

海外の反応 「ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない」第2話 感想 - !!翻訳注意報!!

海外の反応 「ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない」第3話 感想 - !!翻訳注意報!!

スタンド紹介

バッドカンパニー

f:id:shikiyu:20160423134625j:plain

【破壊力:B  スピード:B  射程距離:C  持続力:B  精密動作性:C  成長性:C】

主な構成は歩兵60体、戦車7台、戦闘ヘリ「アパッチ」4機のようだが、それ以外に作中ではグリーンベレーが1体登場する。 遠隔操作型であり射程距離は長い。歩兵のスケールは人間の10分の1程度だが、ミニチュアのM16カービン・ライフルで武装しておりパラシュートを装備している。一体一体の破壊力は大したことはないが、一斉射撃での破壊力は高い。 また、バッドカンパニー全体で一つのスタンドであるため歩兵を2,3体破壊しても本体に影響はない。

1, 海外の反応

期待通りの出来だったね。バッドカンパニーも原作どおりに描写されていたよ。戦略も面白かった!


2, 海外の反応

それにしてもなんで字幕ではBad CompanyをWorse Companyにしたんだろうな?


3, 海外の反応

↑ あれは笑ったよ! 著作権の関係で仕方がなかったとかかな?


4, 海外の反応

康一が生きててよかった! 彼がスタンド能力を発現した時は興奮したね! 強そうに見えるけどどうなんだろう? 次回が待ちきれないよ! 億泰の行動も俺は誇らしく思ったよ!


5, 海外の反応

今回のエピソードはこれまでと比べると随分ゆっくりに感じたな。てっきり今日で虹村兄弟の話は終わると思っていたんだけどね。


6, 海外の反応

↑ 虹村兄弟の話は4部では長い方だし、重要な回だからね。


7, 海外の反応

原作未読者に聞きたいんだけどいいかな。

  1. 康一のスタンドはどんな能力か予想できるか?
  2. スタンドに対してどう思っている? 波紋とどちらが好き?

8, 海外の反応

↑ 卵から生まれるのは常識で考えると鳥とか、恐竜とかかな? でもジョジョだし車とかもありえるかも。これだけじゃ判断は難しいね。


9, 海外の反応

↑ 正直言うとスタンド能力の採用は最初は反対だったんだよ。なんで波紋をださないんだ、ってね。でも第3部の終盤に近づくにつれてどんどん好きになっていったよ。


10, 海外の反応

↑ 俺はジョジョをよく知る前はスタンドは波紋から派生したものだと思っていたよ。


11, 海外の反応

↑ 前回康一が町で起きた不可解な事件を調べていたシーンがあったよね。もしかしたら未来を読むスタンドとかなのかな? あと俺はスタンドは良い設定だと思うよ。4部に入ってから面白い能力がどんどん増えてきたからね。


12, 海外の反応

Part4が始まってからずっとこのエピソードを待っていたよ! バッドカンパニーは俺の一番好きなスタンドなんだ。知っているとは思うけどバッドカンパニーってスタンド名はBad Companyってバンドから取っているんだよね。


13, 海外の反応

 ↑ このスタンドはユニークだよね。ナイフや銃を装備したおもちゃの兵隊で、可愛らしいけどとてもクールなスタンドだ! 小さい頃よく遊んでいたなぁ。


14, 海外の反応

 ↑ バッドカンパニーはこれまでで最も優れたスタンドだと思うな。集団型のスタンドっていう今までにないタイプのスタンドだね。一見無害な小さいおもちゃの兵隊に見えるけど、応用力が半端ないよね。集団で攻めればクレイジーダイヤモンドも圧倒できる火力を誇るんだから。しかも数体殺したところで形兆にはダメージが行かなんだからな。

f:id:shikiyu:20160423091318j:plain


15, 海外の反応

 ↑ 荒木先生はすごいね。俺だったら20年あってもこんなスタンドは思いつかないよ。とんでもない創造力だよ!


16, 海外の反応

バッドカンパニー以外にも荒木先生が影響を受けたバンドはたくさんあるんだ。 

クレイジーダイヤモンド - Shine On Your Crazy Daimond - Pink Floyd 

ザ・ハンド - The Weight - The Band

アクアネックレス - Who Will Stop The Rain(Aqua) - Asia

アンジェロ - Twin Peaks Theme - Angero Badalamenti


17, 海外の反応

 4部のOSTはいい曲がたくさんあるね。


18, 海外の反応

↑  戦闘シーンのBGMがめっちゃ合ってた気がするんだが俺だけかな?


19, 海外の反応

 原作のバトルも良かったけどアニメだとやパリ戦闘シーンが映えるね。今回も素晴らしい出来だったよ。あといい加減康一は少し休めせてやれよ(笑)


20, 海外の反応

↑ 康一がスタンドを手に入れることはOP から予想できたけどあの卵から何が生まれるのか楽しみで仕方ないよ。

f:id:shikiyu:20160423091423j:plain


21, 海外の反応

 仗助は壁を壊して逃げればいいのにな。2階だけどまぁ大丈夫でしょ。


22, 海外の反応

 ↑ ジョセフじゃないんだから(笑) ジョースター家の伝家の宝刀をここで使わなくてもいいんじゃないか? 


23, 海外の反応

↑ 仗助は元から窓から脱出するつもりだったよ。でもバッドカンパニーに先回りされて逃げることができなかったんだよ。


24, 海外の反応

 うーん、今回は話があまり進まなかった気がするな。本当に39話で完結できるのか?


26, 海外の反応

 ↑ まじで39話しかないの? すべてのエピソードをアニメ化できるのかな? それともどれかを抜かすとか?


27, 海外の反応

 ↑ 1話で完結できる話も含まれているから大丈夫じゃないかな?


28, 海外の反応

 ↑ David Productionは本当に原作を大切に、忠実に作っているからね。彼らがどこかのエピソードを抜かすとは考え難いな。


 29, 海外の反応

仗助は本当に賢い主人公だ。俺は彼が大好きだよ。 力任せに戦うんじゃなくてちゃんと頭を使って戦略を立てるところがかっこよすぎるよ! 

f:id:shikiyu:20160423091516j:plain


30 海外の反応

 俺が初めてこのエピーソードを漫画で読んだときに嬉しかったのはスタンドを発現させる方法を丁寧に説明してくれたことだな。スターダストクルセイダーズではみんな元からスタンド能力を持っていたからね。今回の康一のように一般人からスタンド能力者になったのはとても興味深いよ。


31, 海外の反応

億泰は今回カッコ良かったな。階段で仗助に質問するところは笑ったけどな。それにザ・ハンドのアクションシーンは前回よりも良かった気がしたな。

f:id:shikiyu:20160423091244j:plain


32, 海外の反応

Worse Company(笑)  不覚にも字幕で笑ってしまったよ。今回は演出も凝っていたよね。あの色が変わるエフェクトはすごいと思ったよ。


33, 海外の反応

仗助ってあんなに"グレートだぜ"ってセリフ口にしてたっけ? あれだけがちょっと気になったな。他は文句なしだよ!


34, 海外の反応

 今回は屋内で戦っていたけどバッドカンパニーって外でも上手く戦えるのかな?


35, 海外の反応

バッドカンパニーは今までの敵スタンドで最も独創的だね。これで3体の敵スタンドがでてきたけど今後出てくるスタンドにワクワクして仕方ないよ! それに康一のスタンドにもね。あの卵には何が入っているのかな?


36, 海外の反応

仗助は康一を治すときに康一の性格も変えたのかな? じゃなきゃ臆病で内向的な性格だった康一がスタンド能力を発現できるとは思えないんだが...


37, 海外の反応

このエピソードで スタンドが波紋よりも人気がある理由がわかったな。読者はもう波紋なんて望んでいないんだろうな。


38, 海外の反応

このエピソードは"クレイジー"なくらい終わるのが早く感じたな。康一のスタンド名はどうなるんだろうな? 来週が待ち遠しいよ!

f:id:shikiyu:20160423091351j:plain


39, 海外の反応

 今回も"グレート"な回だったよ!!


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1503644&show=50より