Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない」第5話 海外 「虹村兄弟にはこんな過去があったなんて...」


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160403120136p:plain

海外の反応「ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない」第1話 - !!翻訳注意報!!

海外の反応 「ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない」第2話 感想 - !!翻訳注意報!!

海外の反応 「ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない」第3話 感想 - !!翻訳注意報!!

海外の反応 「ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない」第4話 - !!翻訳注意報!!

第5話 「虹村兄弟 その3」あらすじ

形兆を打ち破った仗助と康一。これ以上被害者が出ないよう、弓と矢を探して破壊することにした2人は、屋根裏部屋の奥でそれを発見する。だが、薄暗い部屋の奥からは何かをひっかくような音と奇妙な叫び声が!意を決した仗助が部屋の中へ飛び込もうとしたその瞬間、怪物のような手が康一の足をつかみ―。

スタンド紹介

f:id:shikiyu:20160430092554j:plain

【破壊力 :B スピード: B 射程距離: D 持続力: C 精密動作性: C 成長性: C】

右手で空間を削り取る能力を持つ。ヴァニラアイスのクリームとも似ているが、億安の場合は空間ごと削る。自分と相手の空間を削り取れば、強制的に距離をつけることができたり(相手を自分の方へ近づけるか、自分が接近するかは使い分けができる)、物体の不要な部分をある程度原型を保った状態で削ったりすることも可能。この能<力で物体を削り取った場合、その部分が元からなかったものとして扱われるらしく、たとえクレイジーダイヤモンドでも修復はできない

1, 海外の反応

ジョジョの億泰たちの親父のようなああいった醜いキャラには感情移入できるんだよな。さすが荒木先生だな。

f:id:shikiyu:20160430094015j:plain


2, 海外の反応

↑ 形兆は自分の親父にザ・ハンドを使ったのかな? 削り取られた部分が再生するなんて想像できないけど...


3, 海外の反応

↑ ザ・ハンドなら殺せるか、別の次元に飛ばせるかと思ったんじゃないかな? 形兆はとにかく父親を苦しみから解放してあげたかったんだよ。

f:id:shikiyu:20160430093936j:plain


4, 海外の反応

レドホットチリペッパーって名前なのに能力が炎じゃなくで電気なんだな。


5, 海外の反応

↑ 荒木先生はよくスタンドの名前をバンド名から取ってるし、その名前と能力は必ずしも一致しないよ。


6, 海外の反応

DIOが撒いた種はこんなに強く、長く続いているんだな。彼が死んだ後も肉の芽が生きているとは...


7, 海外の反応

↑ 吸血鬼になったあとあれだけの短期間で仲間を集めたことを踏まえれば、3部で復活した後で多大な影響力を持っていたことも不思議ではないな。


8, 海外の反応

↑ 種って言ったらジョセフも大概だけどな(笑)


9, 海外の反応

OPで康一ののスタンドが追加されなかったのは残念だったよ...


10, 海外の反応

 形兆の"億泰、お前は最後まで足を引っ張ってくれたな。"ってセリフは有名じゃないけどいいセリフだよね。


11, 海外の反応

↑ 形兆は億泰に自分の死の責任を感じて欲しくなくてわざとあのセリフを吐いたんだと思うな。


12, 海外の反応

今週の暗殺教室を見て泣きそうになったんだけど、まさかジョジョでもこんなに感情的になるとは思わなかったよ。億泰と形兆の父親の話はジーンときたね。億泰の声優さんは4部で一番好きかもしれないな。


13, 海外の反応

 億泰って高校生だったのか!? どうみても30代だろ...


14, 海外の反応

 ↑ それは承太郎にも言えることだよね...康一は10歳くらいに見えるけど。


15, 海外の反応

 ↑ 今の荒木先生の作画だと6歳くらいに見えるな。

f:id:shikiyu:20160430081358j:plain


16, 海外の反応

形兆の最後はアブドゥルを思い出させたよ。かわいそうだったな...仗助は本当にクレイジーダイヤモンドを使って億泰たちの父親を元に戻せないんだろうか? 試してほしかったな。


17, 海外の反応

↑ 形兆が言ったようにあの父親は体が傷ついたり、病気にかかっているわけじゃないんだよ。 クレイジーダイヤモンドじゃ"直せない"よ。それに仮に直せたとしても吸血鬼の再生能力でまた元に戻ってしまうんじゃないかな?


18, 海外の反応

億泰たちの回想シーンはそこまでじゃなかったんだけど、あの写真を大事そうに持っているシーンは感動したよ。


19, 海外の反応

 一つきになることがあるんだけどさ、もしあの父親を苦しめているのがDIOの細胞だとしたら波紋で対処できるんじゃないのかな? 荒木先生はその設定をもう忘れちゃったのか?


20, 海外の反応

↑ 波紋は効くかもしれないけど、どうなんだろうね。日光も効果なさそうだったしな。それに波紋使いがもういないんじゃないか?


21, 海外の反応

↑  ジョセフがいるだろ? 歳をとりすぎて使えないのかな?


22, 海外の反応

チリペッパーのスタンド使いはどうやって承太郎が時を止められることを知ったんだろうな? 第3部で知っているのはDIOだけのはずだし、あいつだって戦いの最中に知ったんだろ? ポルナレフが酒に酔って誰にも構わず言いふらしていたのかな?


23, 海外の反応

スタープラチナの時間停止能力って筋トレみたいなもので使わないとどんどん衰えていくんだな。 

f:id:shikiyu:20160430094145j:plain


24, 海外の反応

30分が飛ぶように過ぎていったな! 今回もとても面白かったよ。億泰たちの話はとても感動した。予算が少ないみたいだけどディレクションもBGMもあいかわらず素晴らしいよ!


25, 海外の反応

 今までで一番の良回だったね。レッドホットチリペッパーが登場した時は興奮したよ!来週以降の仗助と億泰の絡みも楽しみだ。


26, 海外の反応

形兆は自分の父親を殺してくれるスタンド使いを探すために弓と矢を手に入れたんだな...億泰を助けて身代わりになった時は泣いたよ。

f:id:shikiyu:20160430093913j:plain


27, 海外の反応

 ちらっと出てきたDIO様がカッコよかった。


28, 海外の反応

 仗助と億泰のコンビはシリーズを通して一番好きかもしれないな。いい相棒だよ。


29, 海外の反応

PS3のオールスターバトルをやってるからキャラの名前は知ってたんだけど、やっぱりアニメで見ると興奮するね! こんなにはまったアニメはH✖️H以来かな。


30, 海外の反応

チリペッパーってスタープラチナの時間停止の中でも動けるのかな? 

f:id:shikiyu:20160430093704j:plain


31, 海外の反応

 ↑ いや作中で時間停止の中でも影響を受けないのはザ・ワールド、スタープラチナ、それに7部のタスク4だけだよ。


32, 海外の反応

 David Productionは本当にいい仕事をするよね。今回のエピソードで確信したよ。


33, 海外の反応

↑ 俺はマッドハウスが長編アニメを作る上では一番だと思って居たんだ。話の整合性と作画とかを含めてね。でも認識を改める必要がありそうだな。David Productionも負けず劣らず素晴らしいアニメを作るね。


34, 海外の反応

億泰は俺の中でお気に入りの好きなキャラになりそうな予感がするな。チリペッパーもかっこいいデザインだね。

レッドホットチリペッパーの元ネタの曲がこちら。


35, 海外の反応

 ↑ でも億泰ってかわいそうな人生送ってるよな。父親はどうしようもない男で刑兆はチリペッパーに殺され... 彼には良い人生を送ってもらいたいね。

f:id:shikiyu:20160430092138j:plain


36, 海外の反応

原作以上の感動を与えてくれたアニメスタッフにはただただ感謝だね! ASBでチリペッパーの声を担当していた声優さんが帰って来てくれてとても嬉しいよ! 


37, 海外の反応

いよいよアニメも原作で俺の好きな話に入ったな。来週が待ち遠しいよ。


38, 海外の反応

 まさに"奇妙な冒険"って感じの話だったな。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1505715より