Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない」第9話 海外「エコーズの成長早すぎ!!」

海外の反応-アニメ 2016年春アニメ ジョジョの奇妙な冒険

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160514073345j:plain

第9話 「山岸由花子は恋をする ~その2~」あらすじ

どんどんエスカレートしていく監禁生活に耐えきれなくなった康一は脱出を試みる。由花子との会話からどこかに電話があると考えエコーズを使って周囲を捜索、公衆電話を発見した康一は仗助たちに連絡をとろうとするが、その考えは由花子に読まれていた。作戦を見透かされ絶望する康一。余裕の由花子は食材を仕入れるため公衆電話へ向かうが、そこで予期せぬ出来事が起こる!

1, 海外の反応

今回由花子のスタンド名が出てこなかったね。彼女の髪のスタンドはラブデラックスって言うんだよ。

f:id:shikiyu:20160528091436j:plain


2, 海外の反応

↑ そういえば、前回”愛は無敵だ”って言ってたな。


3, 海外の反応

康一がエコーズを使って音で電話をかけていたけど、これって本当にできるんだよ。

Youtubeで動画を拾ったから載せておくね。


Joybubbles


4, 海外の反応

↑ ダイヤルだけでなく、コインの音も真似できれば電話をかけることはできるんだよ。康一は由花子が電話を取るのを待っていたけどね。

f:id:shikiyu:20160528091415j:plain


5, 海外の反応

↑ コナンの映画でも同じようなことをやっていたよな?


6, 海外の反応

今回の話はジョジョの中で好きなバトルシーンTOP5に入るな。これまでの4部のエピソードのなかで一番楽しめたよ。

次回はイタリアレストランへ行く話だね。ジョジョもいよいよ盛り上がってきたな!


7, 海外の反応

↑ 個人的には形兆のバッドカンパニーとのスタンドバトルがベストファイトだったな。今回の康一VS由花子もすごく面白かったけどね。


8, 海外の反応

↑ 来週のエピソードが気になって仕方がないよ。一番好きなエピソードだし、同時に後々重要になってくるエピソードだからね。


9, 海外の反応

エコーズって進化するんだな! エコーズ Act2になるとは驚いたよ!

f:id:shikiyu:20160528091525j:plain


10, 海外の反応

↑ 前回のスタンドカードにエコーズ"Act1"って書いてあったのに気づかなかったかな?

つまりエコーズはまだまだ成長の余地があるってわけなんだよ。原作を読んだことがある人しかわからなかったかもね。


11, 海外の反応

↑ Act2はカッコイイデザインだね!

康一はどんどん魅力的なキャラに成長していくね。髪型もポルナレフみたいになったし。


12, 海外の反応

↑ お互いトイレに縁があるって意味では同じだな(笑)


13, 海外の反応

 ↑ 数あるスタンドのなかでも康一のエコーズは特別だよね。その能力もそうだけど、なにより成長性が半端ないよ。


14, 海外の反応

↑ 康一が精神的に成長するたびにスタンドにそれが反映されるのは面白いよね。 

Act システムは康一の成長がわかる面白い設定だと思うよ。


15, 海外の反応

↑ まとめると、

  • エコーズ Act1: 音を相手に伝えることができる。
  • エコーズ Act2: Act1よりも動きが速いが、一度に一つの音しか発することができない。そして、ただ音を相手に向けてぶつけるだけではなく、その音の性質を具現化できる。実際にエコーズが作り出した音に触れないと効果はない。

って感じかな。

f:id:shikiyu:20160528091547j:plain


16, 海外の反応

 由花子の声優の能登麻美子のファンなんだけど、この役は彼女が今まで演じてきたキャラのなかで最も印象的だったかもしれないな。

由花子は感情の起伏の激しいキャラだから、その切り替えの演技とかはすごいと思ったよ。


17, 海外の反応

 ↑ 彼女が由花子への配役はDIO子安武人と同じくらいぴったりだと思ったよ。

子安の"ザ・ワールド"ってセリフを聞いたときにそれを確信したんだ。

彼女は由花子を演じるために生まれてきたいに違いないな。


18, 海外の反応

 ↑ 前回の由花子の演技を聞いた限りでは、声が少しキュートすぎるなと思っていたんだ。でも今回のエピソードはめちゃくちゃ怖かったし、迫力があったよ!


19, 海外の反応

エコーズが進化するとは面白い展開だな。形兆戦で康一から卵のスタンドが生まれたときからずっと待っていたんだ。

これからエコーズAct2に進化したから、もしかしてまだまだ成長が期待できるのかな?


20, 海外の反応

 ↑ 進化するスタンドなんて今まで出てこなかったからね。これからが楽しみだよ。

敵キャラでもエコーズのような成長するスタンドが出てくるのかな?


21, 海外の反応

 ↑ エコーズってドラゴンボールのセルとデザインがよく似ているよね?

セルは3段階変身したから、エコーズもAct3があったりして...


22, 海外の反応

康一がなんで自分の髪を切ったのか意味がわからなかったんだけど、やっと納得したよ。由花子に埋め込まれた髪のスタンドを切り離すための行動だったんだな。

f:id:shikiyu:20160528091732j:plain


23, 海外の反応

 ↑ 彼のニューヘアスタイルは色も伴ってポルナレフを連想させるよね。

俺は結構好きだよ。

f:id:shikiyu:20160528091747j:plain


24, 海外の反応

 ↑ みんなポルナレフの髪型にすればいいのに。メインキャラも脇役も、敵キャラもさ。


25, 海外の反応

 ↑ 荒木先生のデザインセンスは本当にすごいと思うね! 仗助の髪型だけはいただけないけど...


26, 海外の反応

 ↑ あんな頭で街中を堂々と歩ける自信は俺にはないな...


27, 海外の反応

由花子はまさにヤンデレの中のヤンデレって感じだな。彼女には逆らえないよ...


28, 海外の反応

 ↑ 由花子はこれから仗助たちの仲間になるんだろうか? 男ばっかりだから女性の由花子が入ると新鮮だし、彼女が仗助達と仲良くしているのも見てみたいな。


29, 海外の反応

 ↑ お前は一体何を見てきたんだ。由花子が康一以外の男に興味を持つわけないだろ?

f:id:shikiyu:20160528091820j:plain


30, 海外の反応

 ↑ 由花子の康一へのヤンデレを確信したのはこのシーンだよ。これはやばいと思ったな...

f:id:shikiyu:20160528085924j:plain


31, 海外の反応

 ↑ 由花子になら拷問されても良いと感じたのは俺だけじゃないはずだ!


32, 海外の反応

 ↑ 由花子てキャラが登場したおかげで、漫画やアニメに新たなトレンドを


33, 海外の反応

 やっぱりAct2のデザインはかっこいいなぁ! 次回はトニオさんが出てくるのか。楽しみだな!

f:id:shikiyu:20160528091640j:plain


34, 海外の反応

 康一はジョジョスタンド使いの中でも珍しい能力を持っているんだな。進化するスタンドか、ワクワクするしかっこいいよ!


35, 海外の反応

↑ 他の部でも新しいスタンド能力を手にいれるキャラは出てくるよ。でもその場合はスタンドの名前ごと変わるのがほとんどなんだ。康一みたいに根本的な能力(エコーズのActシリーズの場合は"音")が一貫しているのは本当に珍しいね。


31, 海外の反応

 ↑ スタープラチナも終盤でDIOのザ・ワールドと同じ時間停止能力を発現させたけど、作中での呼び名がスタープラチナ・ザ・ワールドに変わってるんだよね。


32, 海外の反応

だんだん康一はジョセフに似てきたね。相手の思考の先を読んで戦略を立てるところとかがそっくりだよ。

f:id:shikiyu:20160528091859j:plain


33, 海外の反応

↑ ジョジョのキャラは大抵頭脳派って感じだろ?  仗助とかも発想力が常人では計り知れないし。


34, 海外の反応

 ↑ ジョセフの機転は康一のさらに先を行っているように感じるけどなぁ。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1515240