Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない」 第10話 海外「こんな料理ならいくら出しても食べてみたいな!」

f:id:shikiyu:20160604072427j:plain

第10話 「イタリア料理を食べに行こう」あらすじ

 杜王町に新しくできたイタリア料理店にやってきた仗助と億泰。この店はお客からのオーダーに応えるのではなく、シェフのトニオが客を見て料理を決めるという変わった料理店だった。トニオは億泰を快適な気持ちにするための料理として、まず水を提供すると、一口飲んだ億泰はあまりのうまさに大感動!感動で次々と涙があふれてくるのだが、次第に体が異常な反応を見せ始めて―。

スタンド紹介

f:id:shikiyu:20160604082016j:plain

パールジャム

【破壊力:E / スピード:C / 射程距離:B / 持続力:A / 精密動作性:E / 成長性:C】

トニオのスタンド。料理に混入する事で、その料理を食べた者の体調不良を治療する。プチトマトに顔と腕が付いたような容姿をしており、 バッドカンパニー程ではないものの複数体存在する。

 

元ネタはアメリカのバンド、パールジャム


Pearl Jam - Even Flow


Pearl Jam - Alive


海外の反応1

アニメでスパゲッティを見てこんなにテンション上がったのは初めてだよ。

f:id:shikiyu:20160604093251j:plain


海外の反応2

トニオさんは良いスタンド使いだったんだなあ。

ポルナレフみたいに仗助たちの仲間になるのかな?

彼のスタンドは戦闘向きではないけど心強いよね。


海外の反応3

今回も子犬の残酷なシーンが...ジョジョで動物がひどい目にあうのは宿命なのか?

f:id:shikiyu:20160604093148j:plain


海外の反応4

ジョセフが帰ってきた!まさかジョセフが4部でも出てくるとは思わなったよ。

来週が楽しみだ。


海外の反応5

今回のエピソードは荒木先生が全力で読者をおちょくっていたね(笑)

いつものジョジョの話と毛色が違った話で面白かったよ!


海外の反応6

第4部が1999年の話だから、ジョセフは今78歳か。

年を取ったジョセフも見ることができるなんて嬉しいよ。

ジョセフのように若いときは主人公として活躍して、年を取ってからもアニメや漫画に登場するキャラは珍しいよね。


海外の反応7

↑ ドラゴンボールでも似たようなことがあったけど、サイヤ人は年を取るのが遅い、って設定だったからな...あれはあまり好きじゃないな。

ジョセフも来週からはOPで踊ってくれると嬉しいな。


海外の反応8

今までで一番奇妙な話だったな。

仗助や億泰はスタンド使いだったからトニオさんのスタンドが見えたけど、普通の人から見るとどんな感じなんだろうな。

"ンまあ~いっ”って言った後に、突然腹が膨れたり、内臓が出てくるのも見えるのかな?

f:id:shikiyu:20160604093634j:plain


海外の反応9

↑ スタンドが見えなんだから、何が起こっているのかもわからないのかな...?


海外の反応10

この回の仗助の作画がディズニー映画に出てくるキャラに見えたんだけど。

なんか目が可愛かったよな。

f:id:shikiyu:20160604093408j:plain


海外の反応11

↑ ディズニーっていうより鉄腕アトムじゃね?

f:id:shikiyu:20160604082212g:plain


海外の反応12

 このシーンがアニメで見ることができただけで価値があるよね。

f:id:shikiyu:20160604082933j:plain


海外の反応13

荒木先生は本当にイタリア料理が好きなんだなぁ。

ある意味次の部の予言をしていたのかもな。


海外の反応14

↑ DIOって名前もイタリア語で神って意味だしね。

少しネタバレになってしまうけど最近の部でも荒木先生のイタリア愛が伝わってくるようなシーンがたくさんあるよね。

作画だって、ローマの彫刻をモデルにしているみたいだし。


海外の反応15

なんかお腹がすいてきちゃったよ。

今日はスパゲッティを食べたい気分だな!


海外の反応16

ジョジョは料理アニメだったのか...!

パールジャムってスタンドが出ることは聞いたけど、まさかこんな展開になるとは!

トニオさんは味方でいいんだよな?

また出てくれるといいなぁ。


海外の反応17

原作未読者の反応から察すると、老いたジョセフを見るのは悲しいみたいだな。


海外の反応18

↑ 俺も原作の漫画を読んだことはないけど、そこまで驚かなかったけどな。彼はもう80近いんだろ?

3部の時でも十分おじいちゃんだったんだから、あの外見は普通だよ。

彼が4部でどんな活躍をしてくれるのか楽しみだよ。

f:id:shikiyu:20160604084232j:plain


海外の反応19

 ↑ 

3部の時みたいに承太郎を引き立てるためだけのキャラになってほしくないんだよな。

カーズから地球を守るために大活躍したジョセフがこんなよぼよぼの爺さんになってしまうのを見るのは心苦しいよ。


海外の反応20

↑ 第3部の時のジョセフは4部の承太郎みたいなポジションだったと思うけどな。

新主人公である承太郎や続々と出てくる新キャラを読者によりスムーズに受け入れさせるために必要だったと思うよ。

前作のキャラがサブキャラに回るのは仕方ないことだよ。


海外の反応21

↑ でも3部の時はDIOも承太郎ではなく、ジョースター家を滅ぼそうと仲間のスタンド使いたちに命じていたからね。

ジョセフはサブキャラに回っていたけど、足手まといにはなっていなかったよ。

この4部の承太郎のようにね。


海外の反応22

↑ それにしてもジョセフは長生きだよね。ジョースター家は代々短命とあったけど、ここまで長生きしたのは彼が初めてじゃないか?


海外の反応23

↑ でもわざわざ4部にまでジョセフを出す必要があったのかな。2部で主人公をしていたときは相手の先の先を読んで大活躍だったけど、3部では足を引っ張ることも多々あっただろ?

なんで4部にまで...


海外の反応24

↑ 彼は仗助の父親なんだし、出さないわけにはいかないだろ。


海外の反応25

本当に楽しめたエピソードだったよ。

原作を完全に再現してたね。


海外の反応26

正直、みんな絶賛しすぎかなとは思うな。

確かにこのエピソードは面白かったけど、本筋にはあまり関係ない話だったよね。

仗助と億泰のコンビはとても良いと感じたけどさ...

f:id:shikiyu:20160604093445j:plain


海外の反応27

↑ 馬鹿バカしいけど、嫌いになれないエピソードだったろ?

他のアニメでスパゲッティに殴りかかるシーンを見たことがあるのか?

f:id:shikiyu:20160604093540j:plain


海外の反応28

↑ 俺も含めて、この話はジョジョの全エピソードの中でも好きなエピソード上位にランクインすると思うけどな。

アニメもものすごく出来がよかったしさ。

面白いと思わないほうが難しいと思うけどな。

f:id:shikiyu:20160604093120j:plain


海外の反応29

↑ 旅程よりも目的地のほうがじゅうようだ、ってタイプの人にはこういうエピソードは合わないのかもな。


海外の反応30

トニオの話し方も外国人ぽい抑揚の付け方だったよね。

声優さんはもしかして外国人だったのかな?

 

トニオ・トラサルディーの声優は川島得愛さん。

宇宙兄弟のロナルド・クーパーや銀の匙の白石先生などを演じている。


海外の反応31

↑ 俺も彼が話し始めたとき、もしかしてイタリア人が声をあててるのかと思ったよ。


海外の反応32

初めて敵以外のスタンド使いに出会ったね。

パールジャムは本当に便利なスタンドだな。

ひょっとしてパールジャムの料理を食べさせたら億泰の父親も直せるのかな?

f:id:shikiyu:20160604093055j:plain


海外の反応33

一番好きなエピソードがついにアニメ化されたよ!

トニオさんのことをもっと知りたいなら、外伝の岸部露伴は動かない、とか恥知らずのパープルヘイズとかを読むといいかもしれないね!


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1517963