Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けない」第12話 海外「地球を救った救世主も年には勝てない。」


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160611082616j:plain

第12話「レッド・ホット・チリ・ペッパー その2」あらすじ

ジョセフ・ジョースターの命を狙うレッド・ホット・チリ・ペッパーを倒すべく、仗助たちは港に集まっていた。バッテリーのついたものでジョセフの船へと乗り込むであろうと考えた承太郎は、仗助と康一を港に残し、何かが飛び立ったら本体を探して撃退するよう命じる。ジョセフに対する複雑な気持ちを抱く仗助の前に、勝利を確信したレッド・ホット・チリ・ペッパーの本体が姿を現す!

スタンド紹介

レッドホットチリペッパー(音石明)

f:id:shikiyu:20160618091319j:plain

【破壊力-A スピード-A 射程距離-A 持続力-A 精密動作性-C 成長性-A】

能力は、「電気を操り、電気と同化する」こと。電気があるところならどこにでも移動可能であり、コンセントや電線の中を移動する。バッテリーなどの電源に潜むことも可能。触れた他の物体を電気と同化させて電線の中に引っ張り込むことで移動させたり感電死させることも出来る。

1, 海外の反応

ジョセフが再登場してくれて本当にうれしいけど、あんな姿になっているとはね...複雑な気分だよ。さすがのジョセフでも年には勝てないんだな。

でもラストシーンのジョセと仗助のシーンはよかったな。

仗助の母親の反応が気になるところだ。


2, 海外の反応

↑ 漫画やアニメで元主人公の老いた姿を描くのは本当に珍しいよね。ジョセフが年を取ってしまって、全盛期の若々しさがなくなってしまったのは悲しいけど、荒木先生には感謝しないとな。


3, 海外の反応

億泰がどっちの船員を殴るか決めかねているシーンはうずうずしたな。でも彼は変わらないね(笑)

億泰は彼らしいやり方で危機を乗り越えたな。

f:id:shikiyu:20160618091427j:plain

仗助とジョセフの出会いはとても素敵なシーンだったな。ジョセフの杖を直すのではなく、自分の手を握らせたところも感動的だった。

第2部や3分の彼の活躍を見た後によぼよぼになったジョセフを見るのは悲しかったけど...


4, 海外の反応

康一のエコーズって由花子と戦った時に進化していたよね?なんで今回はエコーズAct1に戻っていたんだ?

あれは一時的な進化だったのか?今後詳しい説明があるのかな?


5, 海外の反応

 ↑ 康一のエコーズは本人の意思で切り替えることができるんだよ。

スタンドは精神エネルギーだからね。スタンドが進化しても、元の状態に戻れないわけじゃないのさ。例えるなら、スタンドはポケモンではなくて、デジモンなんだよ。状況に合わせて便利な方を使えるんだ。


6, 海外の反応

億泰は声でどちらが偽物か気が付くと思ったんだけどな。チリペッパーの声は独特だしね。


7, 海外の反応

これは強引な理論なんだけど、仗助はスタンドを使えばジョセフを若いころに戻せるんじゃないのか?

俺の大好きなジョセフのあんな姿を見るのは嫌なんだ。彼の全盛期の頃と比べてしまうとね...


8, 海外の反応

↑ クレイジーダイヤモンドでも老いには効果はないんじゃないか?

それにジョセフもそんなことは望んでいないよ。彼は自分の妻のスージーと一緒に年老いていくことを選んだからね。波紋を使えば老いを停滞させることができるのは知っているだろう?

だったらなんで浮気したんだ?、って話になるけどな。


9, 海外の反応

↑ 別に俺はジョセフに若返ってほしいと思っているわけじゃないよ。もし本当にそんな展開になったらジョセフのキャラと合わないような気がするしね。

ただクレイジーダイヤモンドでそれが可能かどうかが知りたかったんだ。


10, 海外の反応

自分の父親に初めて出会った時の仗助の反応がかわいかったね。顔も赤らめて恥ずかしそうにしていたよ。

f:id:shikiyu:20160618091446j:plain

チリペッパーの使い手はもっと大物かと思ったんだけどな。

11, 海外の反応

康一にはもっと活躍してほしいな。せっかくポルナレフみたいな髪形をしているんだしさ。


12, 海外の反応

↑ 今回の彼はどちらかというとスピードワゴンみたいだったよな。解説役に徹していたよ。

彼は今後見せ場がたくさんあるから、期待して損はないと思うよ。


13, 海外の反応

ジョセフと億泰の会話シーンが面白かったな。

おそ松くん、って(笑い)

f:id:shikiyu:20160618081507p:plain


14, 海外の反応

第4部の原作を読んだのはずいぶん前だったから展開を忘れていたよ。だからこそ今回のチリペッパー戦は面白かったな。

でもトニオと音石はスタンド名を交換するべきだと思うのは俺だけか?

パールジャムはシェフよりもギタリストのスタンド名の方があっている気がするんだが...


15, 海外の反応

 チリペッパーはここで倒されることは予想できたな。彼の言動はあまりにも小物すぎるよ...

ジョセフって確かまだ70歳くらいだよな。それにしては老けすぎてないか? 

90歳くらいに見えるよ。


16, 海外の反応

 ↑ 第3部のころのジョセフが大体70歳くらいだよ。4部の時点では79歳だ。


17, 海外の反応

 ↑ 3部の冒険でいろいろあったからな。たくさんの傷を負ったし、スティーリー・ダンのラバーズに脳まで侵入されたこともあったよね。


18, 海外の反応

 ↑ ファンのジョジョの考察で以前読んだことがあるんだけど、3部でジョセフを蘇生させるためにDIOの血を輸血したことがあっただろ?その時に吸血鬼にならなかったのは波紋が彼の体の中で戦ってくれていたからなんだとさ。でもそのせいでジョセフは急激に老いてしまったらしいよ。


19, 海外の反応

 ↑ 俺はジョセフがスージーと同じ時間を生きるために波紋の修行をやめた説のほうが好きだな。


20, 海外の反応

ラストシーンの仗助とジョセフはよかったね。こっちまで気まずい雰囲気になったよ(笑)

f:id:shikiyu:20160618091617j:plain

 チリペッパーは強敵だったな。こんなに強い敵スタンドは久しぶりだった

使い手の音石もよいキャラだね。ギタリストは個人的に尊敬しているんだ。

そしてついに「あの男」が本格的に本編に関わってきそうだな...楽しみだね。


21, 海外の反応

仗助は自分の父親のジョセフと出会ったシーンは、

漢から萌えキャラに変わっていたな(笑) 

彼はツンデレに違いないよ。

 一番好きな不良キャラかもしれないな。


22, 海外の反応

 戦闘シーンも最高だったよ。

でも一つ疑問があるんだけど、音石がジョセフを殺したい理由はハーミットパープルで自分の正体が知られてしまうことを恐れたからだろ?

康一と仗助の前に顔を見せた時点で彼の目的は破たんしていないか?


23, 海外の反応

 ↑ 音石はもっと長く潜伏して情報を集めようとしていたんだよ。でもジョセフがやってきて自分の正体がばれることを恐れたんだ。

仗助や康一の前に姿を現したのは、二人に顔を知られても殺して逃げればいいだけの話だし、ジョセフに自分の居場所を知られて先手を打たれるよりはマシだと思ったんじゃないかな?

f:id:shikiyu:20160618091508j:plain


24, 海外の反応

 ジョセフが再登場するのを楽しみにしていたけど、彼のあまりにも3部のころと違うから驚いたし、悲しくなったな。

でも最後の仗助がジョセフの手を取るシーンは良かった。あれを見ることができただけでも価値はあったね。


25, 海外の反応

 ↑ ジョセフには自分のスタンドでチリペッパーを捕まえてほしかったな。あの時のチリペッパーはだいぶ弱っていたからね。

例えジョジョでも年には敵わないってことかな。


26, 海外の反応

↑ この部でも彼のかっこいいところが描かれることを期待しているよ。


27, 海外の反応

 音石の声優さんは素晴らしい仕事をしてくれたよね。NARUTOのシカマルやワンピースのバルトロメオと確か同じ人だよね。


28, 海外の反応

 仗助の戦闘センスの高さは遺伝みたいだな。

クレバーなところは親のジョセフから、冷静な判断力は承太郎からってところかな?

承太郎みたいに力ずくで「オラオラオラ」と敵を倒さないところが好きなんだよね。f:id:shikiyu:20160618091754j:plain


29, 海外の反応

音石明って大槻ケンジとそっくりだよな。

知らない人も多いかもしれないけれど彼はいろいろなアニメのOPやEDを作曲しているんだよ。

f:id:shikiyu:20160618085933j:plain


30, 海外の反応

承太郎の頭の切れは相変わらずだな。まったく衰えていないよ。音石の狙いを完璧に見抜いていた。

彼が恐れられているのはスタンドが強いのではなく、彼自身の強さから来ているんだろうな。


31, 海外の反応

 クレイジーダイヤモンドの能力はやっぱり面白いよ。

「壊して、直す」このシンプルな能力がこれほどの応用性を秘めているとは!


32, 海外の反応

 ↑ まだまだこれからこのスタンドがいかに優れているかがわかるシーンがたくさんあるよ。


33, 海外の反応

今回は作画もすごかったけど、VSチリペッパー戦のBGMも良かったよ。

電流の流れる感じが表現されていたね。

f:id:shikiyu:20160618091707j:plain


34, 海外の反応

 交差点で信号待ちをしていた人物の中によく見ると「彼」がいるよね。あの髪の色と髪型は間違いないよ。

f:id:shikiyu:20160618091639j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1523586

reddit