!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「ジョジョの奇妙な冒険第4部 ダイヤモンドは砕けない」 第13話 海外「どんなに老いてもジョセフはジョセフだった」 

f:id:shikiyu:20160611082616j:plain

第13話「やばいものを拾ったっス!」あらすじ

音石明を捕まえ、弓と矢を無事に回収することができた仗助たち。事件は無事解決し杜王町には平和が戻るが、仗助には大きな問題が―。未だに打ち解けられない父、ジョセフとの関係だ。遠くから母を見るだけという条件で自宅まで連れて行こうとするのだが、耳は遠いわ、勝手に違う方向へ向かうバスに乗ろうとするわと振りまわされてばかり。しかもジョセフは、近くにスタンド使いがいると言いだして―。

1, 海外の反応

どんなに年をとって見た目が変わっても、やっぱりジョセフはジョセフのままだったな。ラストシーンで確信したよ。

第4部は面白いエピソードばっかりだな。仗助は歴代ジョジョたちの中で一番好きというわけではないけど、4部自体は一番好きな部だよ。


2, 海外の反応

 4部の年老いたジョセフの登場はいらなかった、とか言ってる人もいるけどね....

彼らを理解することはできないよ...


3, 海外の反応

↑ 第4部の中でもまだ序盤だよな。これから日常回もたくさん増えてくるし、まだこの部のラスボスも出てきてないしな。


4, 海外の反応

↑ 第3部のようにだらだらと長引かせるとはやめてほしいな。

今回のエピソードもジョセフの買い物シーンに時間をかけすぎだと思ったね。


5, 海外の反応

↑ 確かに今回は無駄に長引かせていた感じがしたな。


6, 海外の反応

↑ あの年であんなに頭が切れるなんてやっぱりジョセフは大好きだよ。

弓と矢はもう登場しないのかな?もっと謎を究明してほしいんだけどな...


7, 海外の反応

↑ 老いてもなおジョセフの頭の切れは健在だったな。

ジョジョは外れ回がないね。毎回独特な手法で視聴者を楽しませてくれるよ。

全部で39話みたいだけど、なんとか原作の話を全部詰め込んでほしいな。


8, 海外の反応

ジョセフがナイフで自分の腕を切ったときは肝を冷やしたよ。

もしかして他のスタンド使いに操られているんじゃないか?それとも、自分の息子の仗助に怒られてショックで自殺するつもりなのでは?ってね。

f:id:shikiyu:20160625150348j:plain


9, 海外の反応

このエピソードは4部で一番好きなエピソードだからアニメで動いているところを見ることができて感激したよ。


10, 海外の反応

ジョセフといえば「OH MY GOD!!」ってセリフだよね。

4部でも彼の代名詞であるこのセリフが聞けて良かったよ。

f:id:shikiyu:20160625141228j:plain


11, 海外の反応

↑ その気持ちわかるなぁ。

このセリフをずっと聞きたかったんだよ!


12, 海外の反応

↑ いきなりよぼよぼのおじいさんの声のトーンが変わったのはちょっと違和感があったかな?


13, 海外の反応

 やっぱりジョセフはジョセフだったね。最後に彼の中身は何も変わっていないことを証明してくれたよ。

自分の身の危険を顧みずにナイフで自分の腕を切って水を血で色付けし、赤ちゃんを助けるなんてな!


14, 海外の反応

 実は仗助は歴代主人公達の中ではあまり好きな方じゃないんだよね。

でもこのエピソードのジョセフと仗助の関係の描写は素晴らしかったと思うよ。

仗助の父親父親に対する複雑な感情が混ざり合っているような感じがしたな。

この声優さんは素晴らしいね!


15, 海外の反応

ジョセフは3部では日本の悪口を言っていたのに、今回は日本のコーヒーは旨い、と言っていたね。

あんなに日本のコーヒーは不味い、と言っていたのにな(笑)

ここの対比は面白かったな!


16, 海外の反応

 ↑ 昔のジョセフってそんなに日本嫌いだったのか?

そんなシーンあったっけ?

17, 海外の反応

↑ 彼は自分の娘が日本人と結婚してしまって、日本が娘を自分からさらってしまったと嘆いていたよ。

確か2部の最後のシーンでも空港で日本人を突き飛ばしていた気がするな。


18, 海外の反応

 この回はゆったりしていて、安心してみることができたよ。

誰も死ぬことがなさそうだったからな。

でもジョセフと仗助の親子の絆を見ることができる重要なエピソードだったね。


19, 海外の反応

 仗助のジョースター家に代々伝わる星形の痣の描写は良いオリジナルシーンだったな!

f:id:shikiyu:20160625145955j:plain


20, 海外の反応

 結局あの透明なスタンドの能力を持つ赤ん坊の母親は見つかったのか?


21, 海外の反応

↑ 結局ジョセフが養子として引き取ることになったよ。


22, 海外の反応

↑ これは仮説にすぎなんだけど、クレイジーダイヤモンドで赤ん坊の母親を見つけることはできないのかな?

仗助のスタンドで触れたものは元に戻るんだろ?

チリペッパー戦で億泰を助けたときみたいにさ

f:id:shikiyu:20160625150423j:plain


23, 海外の反応

 ↑ 赤ちゃんが池に落ちた時もクレイジーダイヤモンドで水を水素原子と酸素分子に分解することはできなかったのかな?

そうすれば溺れることもなかっただろうし、赤ちゃんの泣き声も聞こえただろうに。


24, 海外の反応

 今回は予算を節約していたのかな?

相変わらずキャラのリアクションの描写は素晴らしかったけど...


25, 海外の反応

 ↑ どのエピソードの予算を節約するかって思ったら、この回しかないんじゃないかな?

原作でも短いエピソードだし、チリペッパーを倒して弓と矢を回収した後の小休止みたいな話だからな。


26, 海外の反応

 まさかこの話に丸々1話を使ってくるとは思わなかったな。


27, 海外の反応

 池のシーンで流れていたBGMは第3部でも使われていたよね?

昔の曲を使いまわすのはいささかチープな感じがするけど、3部の頃のジョセフを思い出したよ。


28, 海外の反応

 やはりジョセフは最高のジョジョだ!


29, 海外の反応

 あの透明な赤ん坊はナチュラルボーンのスタンド使いだったってわけか。

3部のデス13みたいな?

それともあの子も弓と矢で射抜かれてスタンドが発言したのかな?


30, 海外の反応

 ↑ それかあの子の母親が弓と矢で射抜かれて、遺伝的にスタンドが発言したのかもな。


31, 海外の反応

 ↑ もし矢で刺されたのだとしたらずいぶんタフな赤ちゃんだな。康一は死にかけたのに(笑)


32, 海外の反応

 世界中を旅してまわり、吸血鬼や柱の男を倒したジョセフ・ジョースターが服屋の店員に敗北するとは...!

f:id:shikiyu:20160625150024j:plain


33, 海外の反応

 ↑ 年には誰も勝てないんだな...


34, 海外の反応

来週はついにあの男が登場か。今回ちらっと映っていたけどね。 

f:id:shikiyu:20160625150045j:plain


35, 海外の反応

 仗助がジョセフに対して良い印象を持っていないのはもちろん理解できるけど、自分の実の父親をさんづけで呼ぶのはちょっと悲しかったな。

でも最後には仲直りできたみたいで良かったよ!

f:id:shikiyu:20160625150324j:plain


redditより