Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

主にアニメと漫画に関する記事を翻訳してまとめていきます。記事はreddit、MyAnimeListから取ってきています。4月にブログを立ち上げ、3ヶ月で100万PVを達成しました。はてなブログではredditのリンクが貼れないのでご了承ください。

海外の反応 「ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない」 第14話 海外「荒木先生は自分自身を岸部露伴に反映させているのか?」 

海外の反応-アニメ 2016年春アニメ ジョジョの奇妙な冒険

f:id:shikiyu:20160611082616j:plain

第14話「漫画家のうちへ遊びに行こう その1」あらすじ

大人気漫画「ピンクダークの少年」の作者、岸辺露伴杜王町に住んでいると知って自宅にサインをもらいに行く康一と間田。中から出てきた露伴はサインすることを快諾してくれただけでなく、仕事場を見学するよう家の中へと招き入れてくれて康一たちは大興奮!しかしリアリティを追及する露伴の度を超えた行動に、康一は次第に恐怖を覚えはじめ―。

1, 海外の反応

多くの人が荒木先生が自分を岸部露伴のモデルとして描いていると思っている人がみたいだけど、彼と先生の性格は全然違うと思うんだよな。

荒木先生は以前インタビューされたときに岸部露伴と同じように傲慢で辛辣な性格をしていると期待されていたことにガッカリしたみたいだよ。

先生は実際はとても落ち着いた、のんびりした性格をしているみたいだね。

f:id:shikiyu:20160702092651j:plain


2, 海外の反応

↑ 過去に何回か彼のインタビューを見たいことがあるけど岸部露伴とは似ても似つかなかったな。

ゆったりとしていて、かっこよかったよ!


3, 海外の反応

↑ 荒木先生と露伴の性格は違うけど、漫画に対する信念やスタイルは同じなんじゃないかな。

読者に対して何を伝えようとしているのかとか、露伴と同じで普通の人とはちょっと変わっているところとかね。


4, 海外の反応

ついに4部の真のヒーローの岸部露伴が登場したか!

このエピソードで荒木先生の漫画家としての信念やスタイルを知ることができた気がするよ。


5, 海外の反応

 冨樫先生もこれを見て荒木先生を見習ってほしいな。

H×Hがまた休載したらしいからな...


6, 海外の反応

↑ 冨樫先生と荒木先生は漫画家としては全く正反対だと思うよ。

どちらかと言うとワンピースの尾田先生に近い気がするな。


7, 海外の反応

露伴先生は原作での初登場シーンではもっと髪が短かったよね。


8, 海外の反応

↑ 4部を通してキャラデザも変わったからね。4部の最後の方のデインで描かれているよね。


9, 海外の反応

露伴がクモを舐めるシーンを見のに何年待ったことか...原作のシーンを完全に再現してくれてうれしいよ!

ゲームでは露伴の声優は神谷さんだったけどアニメでは櫻井さんだったね。

これは予想できなかったけど、彼の演技も素晴らしかった!

f:id:shikiyu:20160702092858j:plain


10, 海外の反応

露伴の最初の頃の服はあまり好きじゃないんだよな....早く違う服を着ている露伴を見てみたいな。

露伴は主人公たちの次に好きなキャラなんだ。

f:id:shikiyu:20160702093217j:plain


11, 海外の反応

↑ 4部では服のファッションも凝っているよね。

5部以降は普通の人はとても着れないような奇抜な方向性に変わっていくけど...


12, 海外の反応

 ジョジョを毎回原作に忠実に再現してくれて僕たちは恵まれているよね。

EDは追加されたキャラがいたけど、最後までこのEDのままなのかな?

f:id:shikiyu:20160702093131j:plain


13, 海外の反応

 露伴はとても奇抜なファッションセンスをしているね。

バクマンで知ったんだけど、週刊誌で漫画を描くのはとても大変みたいだな。しかも露伴はすべて自分一人でこなしているなんてすごすぎるだろ!


14, 海外の反応

 露伴のスタンド「ヘブンズドアー」は他人を本に変えてしまう能力なのか。

相変わらず荒木先生の発想には驚かされるよ。


15, 海外の反応

 ↑ ヘブンズドアーの能力は対象者の記憶も消してしまうみたいだけど、ただがむしゃらに消すのではなく自分の好きな記憶を消すことができるようだな。


16, 海外の反応

 露伴のスタンドは面白いね。戦闘には向いてはいないみたいだけど、4部でも好きなスタンドの一つだよ。


17, 海外の反応

 ↑ 4文入ってからどんどん奇妙な能力をもつスタンドが増えてきているよね。

毎回とても面白いけど、一話完結の話だけじゃなくて主題にも触れてほしいな。


18, 海外の反応

 ↑ 心配いらないよ。もうすぐ「彼」が登場するからね。


19, 海外の反応

 4部以降のスタンドバトルで面白いのは、能力が格下でも工夫次第で強敵と渡り合えるところだよね。


20, 海外の反応

来週の仗助、億泰と露伴の対決が待ち遠しいよ。

見終わるまで康一がどうやって攻略するのかワクワクしていたんだけどね。

またエコーズが進化するのかと期待していたよ。


21, 海外の反応

 このエピソードで先生が伝えたいことは、荒木先生の仕事場には絶対に足を踏み入れてはいけないことだな。

さもないと先生がクモを舐め始めて、本にされてしまうぞ!

f:id:shikiyu:20160702092835j:plain


22, 海外の反応

気持ち悪いキャラだな、露伴ってやつは...本のページにされた康一や間田の顔も気持ち悪かったけど...

f:id:shikiyu:20160702092736j:plain


23, 海外の反応

ジョセフにスタンドを使って彼の人生を知ったら、露伴がどんな反応をするのか見てみたいな。


24, 海外の反応

 康一君のエコーズの攻撃が露伴には届かなかったけれど、もし露伴が近づいてきて本に書き込む前に攻撃していたらどうなったんだろうな?

f:id:shikiyu:20160702093001j:plain


25, 海外の反応

 ヘブンズドアーの弱点は人間としての限界を超えた命令はできないってことかな。

例えば水の中で息をしたり、不死身の体にしたりといった命令を本に書き込んでも実現しないんだろうな。


26, 海外の反応

 ↑ 露伴のスタンドのもう一つの弱点と言えば、彼の性格からして相手をもてあそぶような癖があることだろうな。

一撃で仕留めようとはしないだろうな。

自分の性質こそが彼のスタンドにも反映されているんだろう。


27, 海外の反応

ベルセルクのアニメの出来がひどかったから、ジョジョの素晴らしさが余計に際立つね!

このままの調子で最後まで原作を大切にしてほしいよ。


28, 海外の反応

露伴の声が神谷さんでなくなってしまったのは残念だけど、櫻井さんの声もぴったりだな。

素晴らしい演技だよ!


29, 海外の反応

ついに露伴が登場か。

間田も相変わらず臆病で卑劣な性格なようで安心したよ。

f:id:shikiyu:20160702092756j:plain


30, 海外の反応

露伴のスタンドがこんなに強いなら、この部のラスボスはいったいどれほど強いんだろうな。


31, 海外の反応

 ↑ ジョジョのスタンドバトルではスタンド自身の強さで結果は決まらないよ。

能力的に劣っていても使い手の発想次第でいくらでも逆転できるからな。


32, 海外の反応 

 露伴の康一のスケッチは原作の絵によく似ていたね。

f:id:shikiyu:20160702092103j:plain


33, 海外の反応

 露伴の声優が変わってしまって残念がっている人もいるみたいだけど、こっちの声の方がずっといいと思うんだけどな。

露伴にぴったりだよ!


34, 海外の反応

 荒木先生は一つスタンドをもらえるとしたらヘブンズドアーを選ぶんだろうな。


35, 海外の反応

 今回もパーフェクトだった!David Productionジョジョを愛してくれて本当にうれしいよ!

f:id:shikiyu:20160702093243j:plain


reddit

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1528934