Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「ジョジョの奇妙jな冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない」 第15話 海外「仗助の髪形の理由とは?」 

海外の反応-アニメ 2016年春アニメ 2016年夏アニメ ジョジョの奇妙な冒険

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160709071118j:plain

第15話「漫画家のうちへ遊びに行こう その2」あらすじ

いつの間にか露伴の自宅前にやってきていた康一がおそるおそる家の中に入ると、そこにはものすごいスピードで漫画を描く露伴の姿があった。昨日、康一の体験を読んだことで創作意欲が掻き立てられ、漫画を描きたくて描きたくてしょうがないというのだ。ヘブンズ・ドアーの能力でまたも康一を本に変えた露伴が、ページを破り取ろうとしたその時、玄関に予期せぬ人物が現れる。

MALランキング(2016/07/09)

SCORE 8.58  RANK 73

スタンド紹介

ヘブンズ・ドア

f:id:shikiyu:20160709080306j:plain

【破壊力 - D / スピード - B / 射程距離 - B / 持続力 - B / 精密動作性 - C / 成長性 - A 】

人の記憶や能力を本にして読んだり書き換えることが出来る能力。 基本的には、身体のどこかの部位が薄く剥がれるような形で「本」のページになる。「本」には対象の記憶している「人生の体験」が記されており、記述を読むことで相手や相手の知っている情報を知ったり、ページに書き込むことで相手の行動・記憶を露伴の思うとおりに制御することも可能となる。 「本」状態となった者は動くことが制限され、またページを破り取るとその相手はその部分の記憶を失って体重が激減してしまう。


1, 海外の反応

新OPが来たぞ!

3部の後半のOPの「その血の記憶」並みにネタバレが多いけど...


JoJo's Bizarre Adventure Part 4: Diamond is Unbreakable OP 2 - chase by batta


2, 海外の反応

↑まだ見てないんだけど、結構ネタバレ要素があるみたいんだね。

原作未読だから楽しみが削がれるといやだなぁ..


3, 海外の反応

David Productionはそういうところにも気を使っていると思うけどな。

たぶんこのOPを見てもそのエピソードが来るまでネタバレだと気づかないんじゃないかな?


4, 海外の反応

↑手が映り込んでいるシーンと、燃えている写真のところはいいよね!

このOPも気に入ったよ!

90年代の歌っぽい曲調だからジョジョ4部の時代設定とも合っているね。


5, 海外の反応

仗助ってこの先過去に行くことができるようなスタンド能力を手に入れるのかな?

時を止める能力は出てきたけど、時間をさかのぼる能力も出てくるのなら面白いな。


6, 海外の反応

↑なんで仗助がタイムトラベルのスタンド能力を身に着けると思ったんだ?

あのシーンは仗助の話を聞いた康一君の想像であって、仗助を助けた高校生が仗助にそっくりだったのも彼の想像の中での話だよ。

f:id:shikiyu:20160709082720j:plain


7, 海外の反応

↑てっきり由花子が康一を助けに来ると思っていたのにな。

そこがちょっと残念だったよ。


8, 海外の反応

↑安心しなよ。

これから由花子はまた再登場するから。

OPにも出てきただろ?

f:id:shikiyu:20160709082711j:plain


9, 海外の反応

↑確かにあの高校生が仗助に似ていたのは康一の想像だけど、このアニメはジョジョだだからな。

仗助が過去に行って自分を助ける展開が来ても驚かないよ。


10, 海外の反応

露伴はクールでカッコいいな!

でも結局仗助の怒りが彼を負かしたみたいだけどな。

3部の承太郎もDioを倒した時も似た展開だったよな。

「テメーの敗因は俺を怒らせたことだ」


11, 海外の反応

↑このエピソードの教訓としては、絶対に仗助の髪形を馬鹿にしてはいけないということだな。

身に染みて理解したよ。


12, 海外の反応

仗助の過去の回想シーンは良かった!パーフェクトだったよ!

特にあの高校生のセリフが文字だけってところも高評価だよね。

f:id:shikiyu:20160709083733j:plain


13, 海外の反応

露伴が勝ちを確信する➡クレイジーダイヤモンドに殴られる

の流れが好きだな。

ジョセフが言っていたように、

「勝ちを確信したとき、すでに敗北している」

ってことだな。


14, 海外の反応

↑「俺のスタンドには絶対に勝てない!俺は無敵だ」

とうぬぼれている敵はジョジョでは必ずボコボコにされるよな。


15, 海外の反応

このエピソードがこれまでの4部の中で一番好きだよ。

ヘブンズ・ドアーの能力が面白いのもあるけど、演出も凝っていたよね。

場面の移り変わりや、音楽やBGMも素晴らしいよ!

何より露伴もいいキャラだよね。

彼の漫画に対する純粋な姿勢には好感を持ったな。


16, 海外の反応

↑まさか原作のエピソードをここまでの完成度に仕上げてくるとは...

David Productionには恐れ入ったよ。


17, 海外の反応

↑仗助を救った高校生の声がなかったところは俺も良い演出だと思ったね。

 もし彼の声が仗助と同じだったら雰囲気でないもんな。

18.海外の反応

↑OPに4部で一番好きなキャラが登場してくれてうれしかったよ。

f:id:shikiyu:20160709084900j:plain


19, 海外の反応

↑彼のことを一番好きだという人には初めて会った(笑)


20, 海外の反応

↑そうか?なかなかキュートと思うんだけどな。


21, 海外の反応

露伴の思考スピードもタイマーにして描いてくれるとはうれしいね。

ここのアニメスタッフは完璧だよ!

 f:id:shikiyu:20160709085526j:plain


22, 海外の反応

↑彼のインクのテクニックも見ることができて満足だよ。原作通りだったね、

 

f:id:shikiyu:20160709090015j:plain


23, 海外の反応

↑ この先も露伴先生は登場するのかな?


24, 海外の反応

↑たくさん出てくるよ!彼は4部の主要キャラの一人だからね。


25, 海外の反応

露伴が描いていた漫画の作画も綺麗だったな。

新OPのラストにはジョジョの悪役の中でもトップクラスに好きな「彼」が登場してくれたよ。

康一君は毎回不幸な目にあってかわいそうだな(笑)


26, 海外の反応

仗助を救った高校生についてみんな議論しているけど、彼の正体はそこまで重要なことじゃないんだよ。

彼もまた黄金の精神を持っていて、そこに仗助が憧れたってところが大切なんだ。


27, 海外の反応

今回は急に作画のレベルが上がったような気がしたな。


28, 海外の反応

仗助は露伴を冨樫先生のように休載にさせてしまったのか。

f:id:shikiyu:20160709092323j:plain

露伴もこれに懲りて二度と仗助の髪形を馬鹿にすることはないだろうな。

仗助もDioの影響を受けていたのには驚いたよ。

f:id:shikiyu:20160709092312j:plain


29, 海外の反応

露伴回は気合が入っていたよね。

結末もスッキリしていて良かったよ。

今回で仗助の髪形の秘密が明らかになったわけだけど、彼のことをもっと好きになったよ。

ギャグだと思っていた彼の髪形にあんな秘密があるとはね。


30, 海外の反応

露伴はいい敵キャラだったな。

彼が今後も活躍してくれることを願うよ、

f:id:shikiyu:20160709092349j:plain


reddit

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1531285