!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けない」第16話 海外「こんな承太郎は見たくなかった...」

f:id:shikiyu:20160709071118j:plain

第16話「「狩り」に行こう!」あらすじ

突然、承太郎からハンティングに誘われた仗助。その目的は、音石明によってスタンド能力を身に付けた「ネズミ」を狩りに行くというものだった。仗助たちが、ネズミが射られた用水路にやってくると、そこには煮こごりのような状態で固められた何十匹ものネズミの異様な死体が!自分たちが追っているネズミの仕業と考え排水溝の先へと進むと、それは農家の 下水へとつながっていて…。

My Anime List(2016/07/09時点) Score:8.58 Rank: 73

My Anime List(2016/07/16時点)

Score: 8.58 Rank: 73

1, 海外の反応

今回はかなりグロいシーンがあったな...

数時間は何も食べる気がしないよ...


2, 海外の反応

↑ この話を食事中に見ないことをオススメする...

このエピソードはジョジョシリーズの中でもグロさではTOP10に入る話だったと思うよ。

人間が肉の塊にされたシーンも忠実に描くとは思わなかった...


3, 海外の反応

↑仗助と承太郎が本気になるまで追いつめられるとはな...しかもネズミのスタンド使いに。

毎週ジョジョの話には驚かされてばっかりだよ。

仗助は本当にカッコいい主人公だね。リアクションもまだ高校生っぽい感じがしてそこもまた彼の好きなところだよ!


4, 海外の反応

ジョジョシリーズの中でも最強候補の一人である承太郎がまさかネズミに敗北しそうになるとはな。

f:id:shikiyu:20160716094203j:plain

仗助はお気に入りの靴を台無しにしてしまうし気の毒だったな(笑)

f:id:shikiyu:20160716094228j:plain


5, 海外の反応

↑ネズミのスタンドはスタープラチナとは相性が良かったせいでもあるけどな。

近距離型のスタープラチナではロングレンジからの攻撃はあまり効果がないだろうし、触れたと途端にスタンドでさえ溶かすことができるんだから耐久性も関係ないからね。

f:id:shikiyu:20160716103432j:plain


6, 海外の反応

↑あのスタンドの使い手が人間でなく小動物のネズミだったから近距離型のスタンドでは近くまで接近するのは難しいよね。


7, 海外の反応

↑今回のような戦闘シーンがあるからジョジョハンター×ハンターは好きなんだよ。

単純な強さで勝敗は決しないんだよな。

持てる力や知恵を使って勝利をつかむのは見ていて気持ちいいよな。


8, 海外の反応

↑その通りだよ!ここが他の少年漫画とジョジョの違いだ。

4部以降の部でも今回のようなバトルシーンがたくさんあるよね。

たとえ強い能力を持っていなくても思いがけない方法でスタンドを倒していくんだ!


9, 海外の反応

スパゲティを食べに行く話から人を本にしてしまう漫画家の話、そして今回はネズミとの死闘か...

4部は本当に奇妙な冒険が続くなぁ


10, 海外の反応

動物のスタンド使いは新鮮だったな。3部には出てきたけど。

動物はスタンドを身に着けると知能も上がるのかな?

ネズミがどのようにスタンドを使っていくのかはとても面白かったよ。


11, 海外の反応

↑久しぶりに承太郎が時を止めるところを見ることができたな。

あのエフェクトはいつ聞いてもいいよね!

f:id:shikiyu:20160716094125j:plain


12, 海外の反応

音石明は2匹のネズミを同時に矢で射ったのかな?

別々の個体が同じスタンドを持つなんてこれまでなかったよね。

もしかしたらあのネズミが双子でそれが影響したのかもしれない...


13, 海外の反応

↑複数のスタンド使いが同じスタンド能力を持つ例はこれからの部でも出てくるよ。

(第7部で登場)


14, 海外の反応

Dioもザ・ワールドのほかにハーミットパープルを仕えるみたいだし、承太郎もDioスタンド能力と同じ時間停止能力を後天的に手に入れたから異なるスタンド使いが同じスタンド能力を持つことはあるみたいだな。


15, 海外の反応

Dioのスタンドはもともとはジョセフと同じだったって説はあるよね。


16, 海外の反応

↑「Dioのスタンドはもとはハーミットパープルだった」って説はいろいろとごちゃ混ぜになっているよな。

ザ・ワールドは元々すべてスタンド能力の集合体だったって説もあるし、Dioはジョナサンの体を使っているからハーミットパープルはもとはジョナサンのスタンドって説もある。

 ジョナサンと同じ血が流れているからジョセフのスタンドもそれが理由なのかも。


17, 海外の反応

ネズミ狩りは緊張が張り詰めたエピソードだったな。

クレイジーダイヤモンドでさえビビっていたよな(笑)

f:id:shikiyu:20160716100158j:plain


18, 海外の反応

↑スタンドを可愛いと思ったのはこれが初めてだよ!


19, 海外の反応

承太郎のメンターとしての側面を見ることもできて大満足だよ。


20, 海外の反応

↑仗助と承太郎の性格の違いも良く描写されていたよな。

 来週も岸部露伴が登場するのか。来週へのつなぎの回としてもとても面白かったよ!


21, 海外の反応

↑3部の頃と4部での承太郎ではやはり性格が違うよね。

彼も成長したんだな。

f:id:shikiyu:20160716103642j:plain

 3部の頃だったら承太郎は今回の仗助のように

「あのネズミ俺を撃ってきやがった!ムカつくぜ!」「オラオラオラオラ」で終わっていただろうな。


22, 海外の反応

↑でも冷静さは3部のころから何も変わっていなかったな。

 細かいところにも注意を払って、慎重にプランを練り、精神力も全く衰えていなかったよ。

スタープラチナのバトルシーンがまた見ることができてうれしいよ。


23, 海外の反応

作中最強格の二人の男がネズミに苦戦するのを見ることができるのはジョジョだけだな!

f:id:shikiyu:20160716101759j:plain

f:id:shikiyu:20160716101812j:plain


24, 海外の反応

↑しかしどうして承太郎は時間を止めたと自分でネズミを狙わなかったんだろうな?

これではまるで承太郎は1対1ではネズミに勝てないと言っているようなものじゃないか。


25, 海外の反応

↑承太郎は2秒くらいしか時を止められないから間に合わないでしょ。

それに4部の主人公である仗助に花を持たせてやる必要もあったしな。

f:id:shikiyu:20160716103402j:plain


26, 海外の反応

ネズミ狩りの話は4部でも特に好きなエピソードなんだよ。

承太郎の動物に対する博識ぶりを見ることができるし、彼のどんな状況でも冷静な姿はやっぱりかっこいいよ!

3部で主人公をしている時よりもサポート側に回ったほうが個人的には好きだな。

f:id:shikiyu:20160716103612j:plain


27, 海外の反応

↑承太郎が自分のスタンドを「スタープラチナ ザ・ワールド」と呼ぶのは初めてだったよな?

何か理由があるのかな?


28, 海外の反応

↑時を止めるときはザ・ワールドを語尾に付けるんじゃないかな?

本来のスタンドであるスタープラチナと区別を付けるためにね。


29, 海外の反応

気持ち悪いシーンもあったけど、とってもワクワクした緊迫したエピソードだ。

人間VSネズミの戦いをここまで面白く、深みのある内容にできるのはジョジョだけだな!


30, 海外の反応

↑次回は4部のターニングポイントになるエピソードだな。

これから先は4部のストーリーの本質に近づく話が増えてくるぞ。

 4部のラスボスは個人的にDioよりも好きなんだ。楽しみだな!

f:id:shikiyu:20160716103703j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1533802

reddit