!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けない」第17話 海外「ジョジョでこんなにかわいい女の子に会えるなんて!」

f:id:shikiyu:20160723101406j:plain

第17話「岸辺露伴の冒険」あらすじ

康一と露伴は奇妙な光景を目にしていた。目の前に、地図にはない謎の小道があるのだ。この道がいったいどこへ続くのか…ふたりが進んでみるとそこは空き家や電気の切れた自動販売機、地図に載っていない曲がり角や道が広がっていた。不思議に思う康一たちだが、そこで更なる異変に気づく。何度やっても3度しか曲がっていないのに最初の場所に戻ってきてしまうのだ。露伴は何者かにスタンド攻撃を受けているのではと考えるのだが―。

My Anime List(2016/07/23時点)

Score: 8.53

1, 海外の反応

 今回は露伴が主人公のようだったな。

でも最近康一は誰とでも関わりすぎて出番が多すぎじゃいか?

彼が嫌いってわけじゃないけど、仗助や億泰のほうが面白いんだけどな。


2, 海外の反応

鈴美はやはりジョジョシリーズでも一番かわいい女の子だね。

原作ではそんなに若くは見えなかったんだけど、アニメではさらにかわいいデザインになっていたな。


3, 海外の反応

↑だれかがアップしてくれた原作の鈴美をみたけど、アニメのほうが何倍も好みだったな。

f:id:shikiyu:20160723101506j:plain


4, 海外の反応

↑同感だね。原作はなんというか、ごつごつした感じがするんだよね。アニメでは滑らかな絵柄になっていたな。

原作の絵の良さを壊すことなく視聴者受けしやすい絵になっていたね。


5, 海外の反応

康一は4部でのぽルナレフみたいなポジションだからな。出番が多いのは当り前さ。


6, 海外の反応

アニメでジョジョ4部を知った人に気きたいんだけど、岸部露伴の再登場は率直に言ってどう思った?

前々回の敵キャラだった奴が味方になるのは違和感を感じなかったか?


7, 海外の反応

↑そんなに違和感は感じなかったけどな。自然に受け入れることができたよ。

かつての敵キャラが味方になるのはジョジョでも珍しいことじゃないし、岸部露伴の目的は漫画のための情報収集だったからな。

もちろん自分が康一の立場だったら、殺されそうになった人に連れ添って路地裏に行こうとは思わないけど...


8, 海外の反応

↑4部では真の悪役キャラってのがあまりいないからな。仗助や康一から見れば悪に見える行為も彼らはそうは思っていないわけだし。

どちらかというと価値観の違いからくるぶつかり合いっていうほうがしっくりくるよね。


9, 海外の反応

↑岸部露伴も悪役というよりは、自己中心的な嫌な奴って感じだもんな。

f:id:shikiyu:20160723101447j:plain


10, 海外の反応

今回のエピソードもすごくおもしろかったな。2回は見たい気分だ。

露伴も仗助たちの仲間に入ったて感じだな。康一がなぜあんなに彼を信用しているのかはわからないけどね...

新キャラの杉本鈴美も好きだな。

楽しい性格をしているし、独創的で素敵だ。


11, 海外の反応

ついに吉良が登場か。

やっぱりクールでカッコいいな。

彼が登場した時のバックグラウンドで流れていた音楽もいい演出だったよ。


12, 海外の反応

鈴美は何てかわいらしい子なんだ!

ジョジョでこんなにかわいい女の子が登場してくれるとは思いもしなかったよ。


13, 海外の反応

岸部露伴も今回は主人公っぽいいい働きをしていたな。

 彼がまた再登場してくれてうれしいよ、他のメインキャラ以外はあまり活躍する機会がないからな。

彼はとってもクールで好きなキャラなんだ!


14, 海外の反応

とうとう吉良が登場してくれたな。彼はジョジョの中でもとびぬけてお気に入りのキャラなんだよ。


15, 海外の反応

俺も露伴のような有名な漫画家にストーキングされてみたいよ。

f:id:shikiyu:20160723094435j:plain


16, 海外の反応

やばいな。興奮を抑えきれないよ。鈴美はちょっとかわいすぎないか?

f:id:shikiyu:20160723100446j:plain

 David Productionはほんとに素晴らし仕事をしてくれるよな。

これ以上は何も望めないくらいだ。


17, 海外の反応

↑ その通りだな。

このエピソードには俺が待ち望んでいたすべてが含まれていたよ。

作画も相変わらずの高クオリティだし、吉良の声もぴったりだったな。


18, 海外の反応

↑吉良のテーマ曲も雰囲気が出ていたよな。

静かなBGMだったけど、そこか不気味さも含まれていたよ


19, 海外の反応

↑吉良の声はもうちょっと深みがあるとよかったな。鈴美の声も想像とは違ったな。

彼女の声も甲高い感じがするね。


20, 海外の反応

今回EDにも新らしく加わったシーンがあったよ。

みんな気づいたかい?

f:id:shikiyu:20160723095522j:plain


21, 海外の反応

↑左の二つの影は鈴美とアーノルドだな。


22, 海外の反応

↑俺も最初は彼女の声に違和感を感じたけど、ポッキーのシーン辺りでしっくり来たよ。

彼女の声はこれであっていると思うな。


23, 海外の反応

なぜ吉良の声が小山さんじゃないんだよ。彼の声はASBでもぴったりはまっていたのに...

 彼の声質も印象的だったな。


24, 海外の反応

↑森川さんの声もいいと思うけどな。彼もASBでディアボロの声を当てていたよな。

きっとこれから慣れてくるさ!


25, 海外の反応

文句なしの演出だったな。

路地から抜け出すときの緊張感もすさまじかった!

f:id:shikiyu:20160723101534j:plain


26, 海外の反応

吉良は何て気持ち悪い男なんだ。

あいつは女性の手にフェチズムを感じるのか?

f:id:shikiyu:20160723101552j:plain


27, 海外の反応

露伴の冒険のエピソードが映像作品になるのをずっと待ち望んでいたんだよ。

鈴美も出てきたし、このエピソードから感じるスリリングな雰囲気がたまらないね!


28, 海外の反応

ついに4部の核心をつく話に触れたね。

 鈴美の過去はとても凄惨なものだったんだな...

荒木先生は相変わらず犬にひどい目を合わせるんだな(笑)


29, 海外の反応

声優がまた変わってしまったか...小山さんの声は吉良の雰囲気にぴったりだったのに残念だ。

彼の声は吉良の精神の異常性、サイコパスをよく表現していたよな。


30, 海外の反応

テンポもいい感じだな。

次回はハーベスト回か。重ちーの出番が来たね。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1535940 reddit