Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ジョジョの奇妙な冒険第4部ダイヤモンドは砕けない」第18話 海外「一番欲しいスタンドかもしれないな。」

海外の反応-アニメ 2016年春アニメ 2016年夏アニメ ジョジョの奇妙な冒険

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160730094556j:plain

第18話「「重ちー」の収穫ハーヴェスト その1」あらすじ

貯金がなくなり頭を抱える仗助の前に1円玉を持った小型のスタンドが現れた。驚いた仗助がその後を追いかけていくと、そこには新たなスタンド使い、矢安宮重清(重ちー)の姿が!自身のスタンド、ハーヴェストを使って町中に落ちている小銭を集めているという重ちーの行動に感心した仗助は、ハーヴェストを使ったあることを思いつく。

My Anime List(2016/07/30時点)

Score:8.58

スタンド紹介

ハーヴェスト

f:id:shikiyu:20160730094433j:plain

【破壊力 - E / スピード - B / 射程距離 - A / 持続力 - A / 精密動作性 - E / 成長性 - C】

小さな虫型のスタンド。500体以上(自称)生み出せる。指示さえ出せば勝手に動き回るので、物を集めることを得意とする。重清はこれを使い、町中に落ちていた小銭を集めていた。 攻撃性能自体は低いものの、相手の皮膚を削り取る(「集める」能力)くらいは可能であり、相手に組み付いて眼球や頸動脈といった急所をピンポイントで狙えるため高い殺傷力を発揮する。

1, 海外の反応

仗助のこういうところが好きなんだよね。完全無欠ではなくて、まさに少年漫画の主人公っぽいよ!

康一のことを由花子がつけまわしているのをまたみることができるとは思わなかったな(笑)

それにしても重ちーの髪の毛はいったいどうなっているんだ?

f:id:shikiyu:20160730094401j:plain


2, 海外の反応

↑ 彼のあのとげとげは髪ではなくて、きっと何回も頭をぶつけてこぶができているんだと俺は解釈したよ。


3, 海外の反応

↑ あれって髪の毛だったのか?肌の色と同化している髪の毛って...

重ちーのキャラデザはドラゴンボールに出てくるようなキャラみたいだな。

荒木先生は醜い容姿のキャラを作ることに本当に長けているね。


4, 海外の反応

重ちーのしたことはそこまで悪いことではないと思うな。仗助たちに少しだけど分け前おあげわけだし。

確かにあの作戦を考えたのは仗助なのは事実だけどさ。


5, 海外の反応

ハーヴェストはジョジョのスタンドの中でもかなり強いスタンドだよな?


6, 海外の反応

↑彼のスタンドは戦闘にも利用できるのか?

今回見たところだと何かを踏み潰すことぐらいしかできそうにないけどな...


7, 海外の反応

↑何もしなくてもお金が入ってくるんだから何よりも優れた能力だろ?

個人的には一番欲しいのはトニオさんのパールジャムだけどな。


8, 海外の反応

↑このスタンドの強さが来週明らかになるよ。

なぜ荒木先生が群集型のスタンドをめったに出さないのかわかると思うな。

f:id:shikiyu:20160730094255j:plain


9, 海外の反応

↑ハーヴェストが何体いるのかまだわからないからな。

それに刑兆のように何体かスタンドが倒されても本体にはダメージがいかないのかもしれないしな。

どんな戦い方をするのか楽しみだ。


10, 海外の反応

↑重チーのスタンドはせいぜい何かを飛ばすか、集団で群がることしかできないんじゃんないかな?

刑兆のバッドカンパニーはいろいろ武器を持っていたからかなりの強敵だったけどさ。


11, 海外の反応

我らが主人公の仗助が頭の回転が鈍い無邪気で純粋な少年を利用して金を稼ぐとは...

さすが仗助だな。

f:id:shikiyu:20160730094453j:plain


12, 海外の反応

↑重ちーは無邪気ではないと思うぞ。彼は強欲な人間だよ。


13, 海外の反応

これまでジョジョを見てきて、演出に感銘を受けてきたんだけど、音の演出にはそれほど気を使ってこなかったんだ。

でも今回のエピソードで音響監督がどれほど素晴らしい仕事をしているのか理解できたよ。


14, 海外の反応

重ちーのあの笑い方はワンピースに出てくるキャラを連想させるね。

彼の声優もウソップと同じだろ?


15, 海外の反応

今回少しだけだったけど、由花子が登場してくれてうれしかったよ。

 ハーヴェストは敵に回すと怖そうなスタンドだね。

群集型のスタンドだし、レンジもかなり広いだろ。


16, 海外の反応

↑ハーヴェストは知能のある蟻みたいなスタンドだよな。近接型のスタンドの仗助と億泰だとかなり不利な戦いになるだろうね。


17, 海外の反応

↑ザ。ハンドの能力なら有利な戦いになりそうだけどな。


18, 海外の反応

↑肝心の億泰が賢ければの話だろ?

 刑兆だったら楽に倒せそうなスタンドだけどな。


19, 海外の反応

ハーヴェストの話は原作でも嫌いってわけではないんだけど、前回のエピソードの後では彼のことが気になるんだよな。

f:id:shikiyu:20160730085859j:plain


20, 海外の反応

今回で仗助の年相応の内面が見ることができてうれしかったよ。

 彼くらいの年頃の子なら仗助と同じような悪知恵を働いただろうな。こういうリアリティーのあるところが仗助の魅力だよね。

仗助はいいやつだけど、聖人君子ではないところが好きだよ!


21, 海外の反応

もしかしたらこの地球上で俺だけかもしれないが、重ちーのことをかわいいと思ってしまったよ。

 大金を目の前にして冷静さを失ってしまうところも好きだな。


22, 海外の反応

自分が第4部の好きなところがシリアスとコメディ回の絶妙なバランスなんだ。

緊張感で張り詰めたシーンとのんびりとした日常シーン切り替えがキャラクター達のいろいろな側面を見せてくれるよね。


23, 海外の反応

このエピソードは大好きだ!

重ちーのキャラも好きだし、 クーポンや小銭を集めるという日常の何気ない話を楽しむことができたよ。

f:id:shikiyu:20160730094524j:plain


24, 海外の反応

仗助はやっぱりジョセフの息子だね。

策士なところとかも親子だと実感させられるよ。


25, 海外の反応

億泰が宝くじの番号を確認するシーンをずっとアニメで見たいと思っていたんだ。


26, 海外の反応

重ちーのスタンドもまさに”奇妙”なスタンドだよな。

f:id:shikiyu:20160730094218j:plain

彼のデザインも面白くて好きだな。仗助との会話もよかったよ。


27, 海外の反応

仗助と億泰の掛け合いは何度見ても飽きないね。

 もし現実にスタンド使いがいたら今回の彼らみたいな使い方をしたんだろうな。


28, 海外の反応

重ちーの声がゲームではハマっていたから変わっていなくてよかったよ。


reddit