Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない」 第19話 海外「欲が深いと碌なことにならない」

海外の反応-アニメ 2016年春アニメ 2016年夏アニメ ジョジョの奇妙な冒険

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160806101459j:plain

第3話「重ちーの収穫 その2」あらすじ

500万円の当選宝くじを手に入れ銀行へ換金にやってきた仗助たちだったが、その当選くじが本当に仗助たちのものか行員に怪しまれてしまう。自分たちで買ったとしらを切る仗助だが、宝くじの裏には仗助たちとは別の人物の名前と電話番号が書いてあると指摘され、さらに行員はその番号に電話をかけ始めた!言い逃れできない状況に追い込まれた仗助は、ある行動に出るのだが―。

My Anime List(20168/6時点)

Score: 8.57

1, 海外の反応

欲深いには結果的にマイナスにしかならないという教訓になったエピソードだったね。

仗助と億泰のこのシーンには大爆笑だ!

f:id:shikiyu:20160806101459j:plain


2, 海外の反応

↑ 原作でもそのシーンは面白かったからな。

f:id:shikiyu:20160806091602p:plain


3, 海外の反応

ナレーションが「To be continued」としゃべったのはこの回が初めてだったんじゃないか?

あのセリフは緒と面白かったな。

それにEDにはついに吉良が登場していたね。

f:id:shikiyu:20160806102029j:plain


4, 海外の反応

↑エピソードが進むごとにOPやEDをちょくちょく変えてくるのはとてもうれしいよ。

第3部の47話のOPも素晴らしい試みだったからな。


5, 海外の反応

「NOW who's gonna protect you from two drunk dudes?」

「誰が酔っ払い2人からお前を守るんだ?」

このセリフで耐えきれずに笑ってしまったよ。


6, 海外の反応

早くこの部のラスボスとの戦闘シーンも見たいけど、4部は日常回もすごく面白いから見逃せないだよな。


7, 海外の反応

重ちーのスタンドの使い方に驚いたのは俺だけではないよな。

彼はハーヴェストを完璧に使いこなしていたな。自分を移動させたり、ボルトを緩めて罠を張ったり...

アルコールを血管の中に直接注入して仗助たちを無力化したのはすごいと思ったな。

f:id:shikiyu:20160806101824j:plain


8, 海外の反応

↑見かけによらずかなり強いスタンドなんだよな。

f:id:shikiyu:20160806101512j:plain


9, 海外の反応

↑その通り!ハーヴェストは応用力があるスタンドだよ。多くのジョジョファンが彼のスタンドを強いと認めているからね。

でも重ちー自身は億泰よりは頭が回るかもしれないけど仗助ほどではないよな。


10, 海外の反応

↑もし重ちーが仗助並の頭脳を持っていたらどれほどの強敵になっていただろうか...想像するのも恐ろしな。

もし血管に注入したのがアルコールではなく毒とかだったらヤバかったよな...


11, 海外の反応

↑シリーズを通して考えてみても重ちーが強キャラの一人だと考えるのは馬鹿げているかもしれないけど、実際に仗助たちを追いつめていたからな。

仗助が勝てなのは500万を人質にしたからだよ。


12, 海外の反応

↑億泰ならザ・ハンドの能力で倒せそうな気がしたけどな。

最初から空間を削り取って重ちーを引き寄せることをなぜしなかったんだろう?

f:id:shikiyu:20160806101913j:plain


13, 海外の反応

↑彼がそこまで頭が回るキャラだったら大半のスタンドバトルに勝てるだろ。

そんな発想がすぐにできないからこその億泰なのさ。


14, 海外の反応

↑スタンドバトルの面白さがあふれていたエピソードだった。

 たとえスタープラチナのような強力なスタンドを持っていても使い手次第で戦局は一気に変わるんだな。これがスタンドバトルの面白さだよね。


15, 海外の反応

↑ハーヴェストは刑兆のバッドカンパニーと比べると耐久性やレンジ以外は劣っているけど、重ちーは自分のスタンドの特性を理解して身を守っていたよな。

それに彼は将来も安泰だしね。スタンドで金を稼げばいいんだからな。


16, 海外の反応

重ちーの言っていることも理解できなくはないんだけど、彼が負ける所を見ることができてよかったよ。


17, 海外の反応

↑彼は億泰の目を潰して、さらには仗助にも同じことをしようとしたんだぞ?

 負けて当然だ。

f:id:shikiyu:20160806101855j:plain


18, 海外の反応

ついにこの回をアニメで見ることができたか!

このポーズを見られて感激だよ。

ジョジョの中でも一番好きなポーズなんだよな。 


19, 海外の反応

一般人からすると、杜王町での日常はどう映るんだろうな。

 馬鹿な高校生3人が空を飛んで追いかけるのを見るのはどんな気分なんだろうか..

f:id:shikiyu:20160806101802j:plain


20, 海外の反応

もしスタンド能力をもらえるならハーヴェスト一択だよな。

 応用力も半端ないし、戦闘でも引けを取らないんだからな。


21, 海外の反応

↑それだったら露伴ヘブンズ・ドアーのほうが両方の面で優れていると思うぞ。

 他人を意のままに操ることができて、戦闘でのポテンシャルも計り知れないからな。


22, 海外の反応

重ちーは見るに堪えない顔をしているな。

なんでこのキャラが人気があるのか理解できないよ。


23, 海外の反応

↑重ちーは荒木先生のお気に入りのキャラでもあるんだぞ?


24, 海外の反応

ハーヴェストが億泰のズボンに入り込んでいたシーンはグロテスクだったな。

規制されていたのは残念だっけど当然もね。

f:id:shikiyu:20160806101720j:plain


25, 海外の反応

仗助と億泰のコンビは最高だ!

 彼ら二人がコンビを組むエピソードはどれも面白くて大好きなんだ!

f:id:shikiyu:20160806101739j:plain


26, 海外の反応

次回は由花子回か。

原作とは話の順序を変えてきたね。

個人的にはこっちのほうが流れがスムーズだと思うよ。アニメスタッフがGood Jobだ!


27, 海外の反応

↑シンデレラ回を1話で収めてきたのはちょっと残念だけど、出来が良ければ満足かな。

David Productionならきっと大丈夫だろう。

次回も楽しみだね。

f:id:shikiyu:20160806102020j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1540634 reddit