!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない」 第20話 

f:id:shikiyu:20160813113753j:plain

第20話 「山岸由花子はシンデレラに憧れる」あらすじ

康一にまったく振り向いてもらえないことに落ち込んでいた由花子は、とある店の前で足を止める。エステ「シンデレラ」、その店は普通のエステとは違い「幸福の顔」を作るという変わった店だった。エステティシャンの辻彩に「愛と出会う顔」にしてもらった由花子が町に出ると、さっそく康一に遭遇。しかも、いつもと様子が違ってとてもいい委囲気に…。これまでの人生で最高の幸せを感じる由花子だったが、その効果は30分しか持たず…。

スタンド紹介

f:id:shikiyu:20160813113917j:plain

破壊力D/スピードC/射程距離C/持続力C/精密動作性A/成長性C

ロボットのような人型のスタンド。 体の部分をモンタージュのようにイメージ変換し、人相や運勢を固定する。 しかし、最大で30分しか効果が無く、30分以上固定し続けるためには、スタンドの口紅を30分ごとに塗らなければならない

My Anime List(2016/8/13時点)

Score: 8.56

1, 海外の反応

由花子が再登場したね。彼女の出番が今後もあると嬉しいな。

店の外から彼女を見ていたブロンドの男は不気味な雰囲気を漂わせていたな。

彼が本格的に本編にかかわってくるのもそう遠くはないみたいだったな。

f:id:shikiyu:20160813113347j:plain

f:id:shikiyu:20160813113353j:plain


2, 海外の反応

↑ 背景の書き込みもすごかったな。今シーズンはスタッフも気合が入っているようだけど、今回は特にそれが顕著だった気がする。

f:id:shikiyu:20160813113712j:plain


3, 海外の反応

↑OPで映っているシンデレラのパートも好きなんだよな。

ジョジョシリーズで恋愛エピソードを描くなんて4部くらいだよな。

どうなるものかと思っていたけど、すごくいい話だった。荒木先生はうまくまとめたね。

前回ちらっと由花子が登場していたけど、この回につなげるための伏線だったのか。

原作にはないシーンだったからアニメオリジナルだよね。

アニメスタッフはこういう細かいところに気が利くよな。


4, 海外の反応

↑荒木先生の恋愛エピソードは本当に貴重だよな。全ジョジョシリーズを通しても今回のシンデレラのエピソードくらいだよな。

ロマンス好きの自分からしてみると、彼はこういう話を描くのも上手いと思うよ。

第2部でジョセフとスージーQが一緒にいるシーンがあったけど、あれも好きだったな。


5, 海外の反応

ジョジョが少女漫画にでもなったのかと一瞬疑ってしまったよ。

これまでの話とは雰囲気が全然違っていて興味深いエピソードだったな。

でも次回のほうがもっと楽しめる話になりそうだ。

ついに吉良吉影が登場するんだからな!


6, 海外の反応

面白かったけど、康一がメインの話はいい加減飽きてきたな。主人公でもないのにでしゃばりすぎだろ。

これからも彼はこんな感じで活躍していくのか?


7, 海外の反応

↑確かに康一の活躍するエピソードは多いけど、仗助だって影が薄いわけではないし、二人で協力して活躍するときもあるよ。

彼らは良い相棒みたいなものなんだよ。

3部で例えるなら康一はポルナレフポジションだな。


8, 海外の反応

↑話の展開を広げていくうえでも康一は動かしやすいんだろうな。シンプルなキャラだしね。

ポルナレフと同様に、主人公でもないし、一番強いキャラでもないから様々な状況に適応させやすいんだよ。

個人的には仗助と億泰の関係が好きだからもっと活躍してほしいんだけどな。


9, 海外の反応

↑第3部みたいに主人公の承太郎ばっかり活躍する話は4部は少ないから、自分は好きだけどな。

主人公以外のサブキャラが活躍するのはうれしいよ。

ただシンデレラで顔を変えてもらった後の由花子の顔はもうちょっと変化を出してほしかったな。

何も変わっていないような気がした...


10, 海外の反応

面白かったな。由花子のキャラは好きなんだよ。

でももうちょっとスタンドバトルを見てみたいな。第2部や3部の戦闘シーンが懐かしいよ。

次回からシリアスパートに入るみたいだけど期待していいのかな?


11, 海外の反応

↑次週からはどんどんシリアスになっていくと思うよ。

今回で4部も折り返し地点だからこの部のラスボスも絡んでくるんじゃないか?


12, 海外の反応

正直言うとこのエピソードは原作でもあまり好きではないんだよな...

康一も由花子もいいキャラだけど、二人の間にあんなことがあったのにそのあと結ばれるって展開は納得できないな。

でも原作よりもこの話を早くに持ってきたのは良い改変だよね。


13, 海外の反応

↑それは俺も思ったな。このエピソードを早めに終わらせてしまった方が展開の流れもよくなると思ってたからな。

David Productionは原作を再現するだけでなく、原作の欠点も上手いこと補修しているな。


14, 海外の反応

シンデレラの効果が切れてしまった後の由花子の顔はなんというか、不安にさせるような顔だったよな。

f:id:shikiyu:20160813113841j:plain

 由花子と康一が4部で一番好きなキャラだから今回のエピソードは大満足だったよ。

最後の展開は感動したな。


15, 海外の反応

最近原作を読んだからかもしれないけど、シンデレラの回はかなり急ぎ足で終わらせた感じがするな。

 このエピソードが本編にはあまり関係のない話だから仕方がないのかもしれないけどな...


16, 海外の反応

仗助と億泰が康一の話をクラスで聞いているシーンが一番面白かったな。

窓から落ちそうになった仗助をクレイジーダイヤモンドが助けていたシーンは笑ったよ。

f:id:shikiyu:20160813113627j:plain

仗助と億泰は良い友達だね。

親友に先を越されて億泰はかわいそうだったな(笑)

f:id:shikiyu:20160813113618j:plain


17, 海外の反応

↑第3部のOSTも使われていたよね?

雰囲気にマッチしていてよかったよ!


18, 海外の反応

↑康一は本当にかっこいいよな。好きな女のために失明しても構わないなんて、

 並大抵のことじゃないよ。

f:id:shikiyu:20160813113609j:plain


19, 海外の反応

やっぱり由花子は良い性格しているね。

 「赤に変わった信号が悪いのよ!」なんてセリフは最高だったな!


20, 海外の反応

原作6話分のボリュームを1話にまとめるとはアニメスタッフは頑張ったな。

由花子の演技もすごかったな。ドライバーに向けて吐き捨てたセリフなんかしびれたよ。

f:id:shikiyu:20160813113815j:plain


21, 海外の反応

ジョジョラブロマンスが見られるとは!

恋愛エピソードがたまらなく好きな自分としてはうれしかったな。


22, 海外の反応

↑このエピソードをずっと待っていたんだよ。

原作よりも可愛く描かれていたな。

由花子も康一もキュートだったよ。


23, 海外の反応

みんな絶賛しているけど、今回のエピソードはどうかと思ったよ...

原作の6話分をアニメ1話で終わらせようとするのはやっぱり無理だったんだ。

原作の話をいくつか削ってもいいからラスボス戦は丁寧に描いてもらいたいな。


24, 海外の反応

↑OPとEDを削ってでもなんとか矛盾なく終わらせたところはすごいと思ったけどな。

 原作のシーンやセリフをいくつか省いていたけどアニメスタッフはよくやっていると思うよ。


25, 海外の反応

吉良吉影は静かに暮らしたい」...か。

彼の場合はそのままの意味でとらえてはいけないようだ...

f:id:shikiyu:20160813113558j:plain


 reddit

 http://myanimelist.net/forum/?topicid=1542709