Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない」 第21話 海外「この日が来るのを何十年待っていたことか!」


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160820100907j:plain

第21話 「吉良吉影は静かに暮らしたい その1」あらすじ

行きかう人々で賑わう昼時の町中、吉良吉影は女子社員の誘いを断ってパン屋でサンドイッチを買うと公園で1人、ランチを楽しんでいた。そこへ通りかかった重ちーは誤って自分のサンドイッチと吉良のサンドイッチの袋を取り違えてしまう。それに気づき、血相を変え重ちーを追いかける吉良。実は、吉良の袋の中にはサンドイッチではない別のものが入っていて―。 

My Anime List(2016/8/20時点)

Score: 8.55

1, 海外の反応

不気味な奴だ...吉良は本当に不気味で気持ち悪いキャラだな。

アニメのキャラでこんな気分になったのはH×Hのキメラアント編以来だよ。

でもその反面、忍耐強くて計算高い性格も気に入ったな。

今までのジョジョシリーズの中では彼のような性格のキャラはいなかったよね。

吉良は最後までスタンドを出しすのをためらっていたけど、他のキャラならそんなことはないだろうな。

f:id:shikiyu:20160820094306j:plain


2, 海外の反応

↑ 吉良は他のスタンド使いのスタンドを見ることができないようだったな...自分はスタンドを持っているのに奇妙だね...

それとも見えないふりをしていたのか?

f:id:shikiyu:20160820101002j:plain


3, 海外の反応

↑吉良はスタンドをちゃんと見ることができるよ。

彼のセリフの中に「私と同じような力を持っているな」ってのがあったよね。

吉良はハーベストを見ることができている証拠だよ。


4, 海外の反応

↑そうだったのか?

重ちーがハーベストを使って鞄を取り返そうとしたときに、吉良は重ちーがスタンドを使っているのを見えてなさそうだったんだよね...


5, 海外の反応

↑それはたぶん、ハーベストが鞄の下の方からひっぱていて、吉良の方からははっきりと姿が見えなかったからじゃないか?

何かがいることはわかっていたんだけど、それがスタンドか他の何かかは区別できなかったんだろうな。


6, 海外の反応

↑吉良は自分のほかにもスタンド能力を持っている人間がいるとは思いもしなかったんだろうな。

だから重ちーも同じスタンド能力を持っていると知って、あれほど驚いていたんだよ。

それに吉良のスタンドは仗助たちと同じような人間の姿をしているけど、ハーベストは違う種類のスタンドだからな。

驚くのも無理ないよ。


7, 海外の反応

↑推測に過ぎないけど、荒木先生は読者に吉良をスタンド使いではないと思わせたかったんだと思うよ。

そうすれば彼がスタンドを出したときの衝撃がもっと大きくなるよね。


8, 海外の反応

原作でもDBのようなオーラはでているのか?

f:id:shikiyu:20160820094306j:plain


9, 海外の反応

↑アニメでは原作よりもその演出はちょっと過剰になっているかもな。

キャラの個性を出すためにもいい演出だと思うよ。

特に今回の吉良なんかは、彼の異質な感じが他と区別できていると思ったな。


10, 海外の反応

原作を読んだときに感じたことだけど、荒木先生は吉良がスタンド使いであることを最後まで読者にばれないように慎重に描いていたみたいだったな。

吉良が隠れていた時は外の様子が気になってハーベストの存在に気が付いていないようだったしな。

f:id:shikiyu:20160820101057j:plain


11, 海外の反応

吉良は今までの敵とは全く違った感じのキャラだよね。

だからこそファンの間でも人気があるんだと思うけどな。

Dioは人間の頂点に立ちたいと苦悩していたし、カーズは最後には本当に神のような存在になっていたけど、吉良は現実にもいるような異常者だよね。

今までのどの悪役とも違い、几帳面な性格で日々の仕事を着実にこなすサラリーマンだ。


12, 海外の反応

↑彼の異質な感じは、たとえ彼と道ですれ違ったとしても何も感じないような、見かけは普通の人間にしか見えないところからきているんだろうな。


13, 海外の反応

今回は重ちーにイライラさせられなかったことに驚いた。

初登場の時はあんなに嫌いだったキャラなのに。

吉良は興味深い敵だね。彼のスタンドもカッコいいと思うと同時に恐ろしさも感じるよ。

f:id:shikiyu:20160820101140j:plain


14, 海外の反応

女性の手がサンドイッチの袋を突き破って中身が手にくっついた時に、吉良はそれをなめとっていたよな...

f:id:shikiyu:20160820101150j:plain

あのシーンで吉良の気持ち悪さが凝縮されていたよね。

David productionは原作を良く忠実に再現してくれたよ。


15, 海外の反応

↑マジでふっとんだキャラだよな!

f:id:shikiyu:20160820101157j:plain


16, 海外の反応

吉良のスタンドのデザインもいい感じだね。

全体の色もピンクがかった色でホッとしたよ。原作を忠実に再現していたな。

f:id:shikiyu:20160820092708j:plain


17, 海外の反応

↑「I will erase you」

なんてセリフは彼にぴったりだよね。

 注意深くて、冷静で、計画的な性格の彼が「erase」なんて言葉を使うと、より彼の異常性が際立っていた気がするな。


18, 海外の反応

吉良のスタンドがアニメで見る日を何年待ち望んでいたことか!

感激だよ!


19, 海外の反応

↑なんというか、吉良のスタンドが不格好に感じたな...

 全体的にはクオリティの高いエピソードだったんだけどね...


20, 海外の反応

↑スタンドをアップで映した作画はきれいなんだけど、カメラを引くとデザインが崩れていたよね...

 今後のために予算を削っていたのかな?

f:id:shikiyu:20160820100330j:plain

f:id:shikiyu:20160820100520p:plain


21, 海外の反応

吉良が自分のスタンド「キラークイーン」を出したときに、思わず声が出てしまった人は俺だけではないはずだ!

今回のエピソードはめちゃくちゃ興奮したよ!

 キラークイーンジョジョの中でも一番好きなスタンドなんだ!

全体的にピンク色をした猫みたいなデザインがカッコいいよね!


22, 海外の反応

↑吉良が重ちーに初めてスタンドを出したシーンは美しかったな。

バックグラウンドの音楽も。雰囲気も、重ちーの恐怖が伝わってきたよ。


23, 海外の反応

↑素晴らしいエピソードだ!文句のつけようがない!

吉良が自分の人生観について語っていたときは重ちーのように金縛りにあった時のように吉良に見入ってしまった。


24, 海外の反応

↑吉良が魅力的な敵キャラなのはそこだよね。

 普段は何の問題もなく社会に溶け込んでいて、几帳面で、自分の仕事をこなしている。

重ちーに自分の人生観を説明していた時も、ひとつひとち順番に冷静さを保って説明していたよな。


25, 海外の反応

 CrunchyrollではKiller QueenがDeadly Queenと字幕では表示されていたよ...

勘弁してくれよ..

ゲームでもCrazy DiamondがShining Diamondになっていたから予想はしていたけどさ...


26, 海外の反応

↑バンドや曲の名前をスタンドに使うことがそれほど問題なのかな?

商標権的な問題なのか?


27, 海外の反応

キラークイーンのデザインに文句をつけている人がいるけど、吉良のデザインもどこかおかしくなかったか?

原作はもっと威圧感があって恐怖を感じたんだけどな...


28, 海外の反応

個人的には吉良のキャラもスタンドも前作のDioよりもずっと好みだな。

 Dioもクールな敵だったけどね。


29, 海外の反応

↑吉良が持っていた女性の手は腐りかけていたんだろ...?

それでも構わずにサンドイッチを食べ続けるとかマジでヤバいやつだな...

f:id:shikiyu:20160820101219j:plain


30, 海外の反応

キラークイーンのデザインはこれから改良してほしいけど、全体的には大満足のエピソードだったよ。

来週はいったいどんな展開なんだ?

重ちーはどうなるんだろう?

f:id:shikiyu:20160820101211j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1544519 reddit