!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ジョジョ奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない」第24話 海外「やっと吉良の正体までたどり着いたのに...」

f:id:shikiyu:20160910105717j:plain

第24話 「シアーハートアタック その2」あらすじ

進化したエコーズACT3の能力でシアーハートアタックを重くし、なんとか難を逃れた康一だったが、そこへ殺人鬼・吉良吉影が姿を現す!ついに目の前に現れた殺人鬼に強い怒りを感じた康一はACT3で吉良に対抗するが、まったく歯が立たない。公衆の面前で恥をかかされたことに気がおさまらない吉良は、康一に容赦ない攻撃を浴びせるのだが…。 

My Anime List(2016/9/9時点)

Score: 8.55

スタンド紹介

f:id:shikiyu:20160910105833j:plain

【破壊力 - B / スピード - B / 射程距離 - C / 持続力 - B / 精密動作性 - C / 成長性 - A】 音を操る能力を持ったACT1とACT2から、相手を『重く』する能力へと変化した。。 (音を張り付ける→音は実体を持つ→言葉は重みを持つ、という変化らしい) パワーやスピードが強くなった分、射程距離が5メートルと短くなってしまった。

1, 海外の反応

第4部がアニメ化されると知ってから待ち望んでいたシーンがやっと今回見られたよ!感激だな。

f:id:shikiyu:20160910110023p:plain


2, 海外の反応

歴代ジョジョ達はみんな好きだけど、その中でも承太郎はやはり別格だな。


3, 海外の反応

↑承太郎のことが好きになったのは3部でのオインゴ・ボインゴブラザーズのエピソードだな。

あのエピソードで承太郎の隠れたお茶目さが明らかになったよね。

あの回までは承太郎は面白みのないキャラかと思っていたよ。


4, 海外の反応

今回まで気づかなかったけど、吉良って結構いい時計を身につけていたんだね。

今日限りで取り替えなければいけないのは気の毒に思うよ。時計ではなく彼の顔の方だけどな。


5, 海外の反応

吉良が光一をボコボコにしているシーンは見るのが辛かったな...

f:id:shikiyu:20160910110113j:plain

康一がやっとの思いで掴み取った吉良の正体も結局無駄になってしまったね...

仗助たちは今回吉良に勝ったと言えるのだろうか...


6, 海外の反応

今回もとても面白い内容だった。

断言するけど、吉良は最高の悪役だと思う。少年漫画全ての中でも一番好きな敵キャラだな!

ラストの薄暗い雰囲気が吉良の不気味さをよく表現していたと思う。

f:id:shikiyu:20160910110536j:plain


7, 海外の反応

吉良は魅力的な悪役だが、辻彩まで手にかけるとは許せないな!

仗助たちは必ず吉良を追い詰めてほしい!


8, 海外の反応

今回で第4部も折り返し地点を過ぎたのかな。

もう少しで吉良吉影を捕まえることができたのに...惜しかったな。

康一も承太郎もカッコよかったよ!

f:id:shikiyu:20160910110147j:plain

梶君の演技も素晴らしいと思った。承太郎の言っていたように、精神面では康一は吉良を負かしていたと思うよ。


9, 海外の反応

スタープラチナで吉良を殴りつける時に3部のBGMを使ってきたのはいい演出だよね!

仗助も承太郎と同じくらい冷静な判断力がついてきたんじゃないかな?

今回見せた彼の冷静さと頭の回転の速さは4部の主人公としてふさわしい!

承太郎の影に隠れることはもうないね!


10, 海外の反応

 ↑これまでも十分仗助は活躍してきたと思うけどなぁ...

レッドホットチリペッパー戦や、ネズミ戦では十分な見せ場があったと思う。

最初の敵スタンドのアクアネックレス戦でも仗助の見事な活躍が描かれていたよね。


11, 海外の反応

 康一くんの成長が最近著しいね。

吉良に痛めつけられて、自分には吉良のスタンドを上回る力もない。それでも吉良の本名を掴み取って相手を煽るとは!

f:id:shikiyu:20160910110212j:plain

あのシーンはカッコよかったよ!


12, 海外の反応

吉良に絡んできた不良が彼の財布に触れた途端に指が吹っ飛ばされたのは、何故だかわからないけど笑ってしまったな。


13, 海外の反応

億泰もザ・ハンドを使って地味にいい仕事をしていたよね。 まだ億泰が活躍したシーンはあまりないよな。彼のスタンドのユニークな能力を使ってスタンドバトルで勝利をつかんでほしい!


14, 海外の反応

↑心配しなくても大丈夫だ。この先彼が活躍するところは見ることができるよ!

 億泰がもうちょっと賢かったらザ・ハンドは恐ろしいスタンドになっていただろうな。


15, 海外の反応

↑億泰がスタンドを完璧に使いこなせたらほとんどのスタンド戦でも有利に運べるだろうな。

空間を削って瞬間移動もできるし、触れてしまえばほとんど勝負は決まったようなものだ。


16, 海外の反応

↑シンデレラの店で億泰がスタンドを出したのは爆発を削り取っていたのか?


17, 海外の反応

↑いや違うよ。億泰は仗助と康一を爆発に巻き込まれないようにするために空間を削り取って二人を引き寄せていたんだよ。 


18, 海外の反応

承太郎に殴られるのなら本望だ。


19, 海外の反応

↑もしかしてこの写真の女性は君か?

f:id:shikiyu:20160910095341p:plain

彼女はジョジョ第1部の歌もカバースているよね。


So No Chi No Sadame / Jojo Opening covered by Shoko Nakagawa [Sorairo Days]


20, 海外の反応

↑彼女はジョジョの大ファンで承太郎が大好きなんだよ。

 筋金入りのオタクだね。


21, 海外の反応

億泰以外のメインキャラ達は今回活躍していたと思う。

康一はトドメを刺されそうになっても吉良の情報を集め、吉良を嘲笑っていたし,

承太郎はボロボロな体でも軽いジョークを吐きながら吉良を圧倒していたよね。 

仗助も承太郎たちがあれほど苦戦したシアーハートアタックを簡単に無力化して、逆に吉良の場所を探るために利用していた。

吉良も正体を暴かれはしたけど、最終的には別人となって追跡を免れていた。


22, 海外の反応

↑億泰だってスタンドを使って仗助と康一を爆発から助けていたじゃないか。

奇妙なことに億泰の活躍するシーンは他のキャラに比べて4部全体を通してもあまりないんだよね。 


23, 海外の反応

↑億泰が自分のスタンドを使いこなせていないっていうのも理由の一つかもしれないけど、4部自体が他の部と比べても比較的穏やかな雰囲気だからだと思うな。

 敵スタンド使いたちもその多くが生き残っているしね。

億泰のスタンド、ザ・ハンドは少しでも触れてしまうと致命傷になってしまうから扱いにくいだろうな。


25, 海外の反応

ラストシーンでこれから登場するキャラが映っていたよね。

 

f:id:shikiyu:20160910094725j:plain


26, 海外の反応

ACT3のレンジは5メートルらしいけど、康一自身がターゲットから5メートル離れても能力は解除されてしまうのか?

ACT3は能力を維持するためにシアーハートアタックのそばにずっと立っていたよね?


27, 海外の反応

↑あそこのセリフはちょっとややこしかったよね。

ACT3の能力範囲と行動範囲の両方の限界が5メートルなのか、それとも能力の適用範囲だけが5メートルなのか...?

f:id:shikiyu:20160910110425j:plain


28, 海外の反応

↑僕はてっきりACT3はリモートで操作できるのかと思っていたよ。だから康一の元から離れることができたんじゃないか?


29, 海外の反応

↑なんかACT3って弱体化していないか?

ACT2のほうがの能力の幅が広かったような気がするし、射程範囲も広かったよね。ACT3の能力が攻撃以外にもあるっていうなら別だけど...


30, 海外の反応

↑ACT3は性能は強くなったんだろうけど、一度に対象を一つしか選べないのは確かに痛いね...

でもラッキーなことに状況に合わせて康一のスタンドはACT1からACT3まで選択できるからね。そこが強みでもある。

f:id:shikiyu:20160910110606j:plain

31, 海外の反応

↑そうなのか!?

そうだとしたら康一のスタンドはかなり便利だね!


32, 海外の反応

↑実際にこれまでも使い分けをしていたよ。

レッドホットチリペッパー戦では射程距離の長いACT1を使って承太郎に伝言していたよね。


33, 海外の反応

↑それにACT3はこれまでもACT2までとは違って人型だから能力に加えて物理攻撃できるようになったんだよ。

 残念ながらスタープラチナでもへこませることぐらいしかできないシアーハートアタックには通じなかったけどな。


34, 海外の反応

↑でもACT2の「重くする」能力ってACT2でも実現できないのかな?

ACT2の能力は音に実体を持たせる能力なんだろ?


35, 海外の反応

↑エコーズは可能性に満ちたスタンドだけど、相手が複数の場合は不利だよね。

今回はキラークイーンとシアーハートアタックの両方を相手にしなければならなかったから負けてしまったんだ。


36, 海外の反応

吉良はいつ辻彩がスタンド使いだと知ったんだろうな。しかも能力まで把握していたみたいだ。

f:id:shikiyu:20160910110403j:plain

もし能力を知らなかったら彼女の店に一直線に向かうはずがないからな。 


37, 海外の反応

↑シンデレラの回で吉良が店の前で立ち止まっているのが描写されていたし、あの店のことは口コミで広まっていたんじゃないか?

吉良は本当に細部まで気を使う几帳面な男だからな。


38, 海外の反応

やっぱりジョジョは面白い!

康一の裏返しになった靴下が気になったり、自分の衝動を康一に話してみたり、女性の手への異常な執着があったりと、これら全てが吉良が自分でも抑えられない異常な衝動を的確に表現していると思うよ。


39, 海外の反応

↑吉良は自分の衝動を抑えるために快楽に身を預けることを少しもためらわない、そこが恐ろしいんだよな。普通は他人から助けを求めたりするんだが...


40, 海外の反応

やはり仗助は頭の切れる男だな。

吉良を敵だと判断し、シアーハートアタックを吉良の追跡に利用していた。

f:id:shikiyu:20160910110308j:plain


https://myanimelist.net/anime/31933/ reddit