Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ジョジョ奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない」第25話 海外「無敵のスタープラチナでもどうにもできない!」


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160917111309j:plain

第25話 「アトム・ハート・ファーザー」あらすじ

吉良吉影の手がかりを得るため、かつて吉良が住んでいた家を調査する仗助たち。それといった特徴のない吉良だが、承太郎は家の中の物から高い知能と能力を隠すため、わざと自分の長所や短所を人前に出さない男だと分析する。それと同時に、長年切った爪とそのデータを机の引き出しに保管しているのを発見。仗助たちは平凡な男の異常な趣味を目の当たりにし、不気味さを感じていた。すると、ふいに机上にあるポラロイドがひとりでにシャッターを切って…。 

My Anime List(2016/9/17時点)

Score: 8.57

スタンド紹介

f:id:shikiyu:20160917111323j:plain

破壊力 - E / スピード - E / 射程距離 - なし / 持続力 - A / 精密動作性 - E / 成長性 - E

写真の中で本体が取った行動を現実世界に干渉させる能力。現実世界側では本体の姿は見えない。写真自体にダメージを与えると、対象にそのまま返ってくる。 写真に写り込んだ人物は攻撃を直接防ぐことはできない。 また写真の枠内は結界のようになっており物理的に脱出することもできず、枠外から干渉することも不可能。

1, 海外の反応

吉良はキュートな妻を手に入れて思いがけない幸運を手に入れたようだな。それは彼女から見ても同じらしいね。

吉良には彼女を自分の趣味のために手にかけないでほしいな。


2, 海外の反応

承太郎は息子を必死に守ろうとする吉良の父親に共感したのかな?

今回は写真の中にいるスタンド使いに襲われたのか。相変わらずこの作品の"奇妙さ"な物語は続いているようだね。


3, 海外の反応

吉良は新しい顔を手に入れ、今回でしのぶも初登場したね。

面白いエピソードだったよ。


4, 海外の反応

↑しのぶのキャラデザはすごく良かったと思うな。

毎日の生活に退屈していて乱れている感じが表情によく表れていたと思う。

個人的には原作よりもアニメの方が好きだな。


5, 海外の反応

個人的には吉良のキャラデザの方が川尻造作よりも不気味さが出ていたね。

川尻の姿形をしていても自分の本質を隠すことはできなかったようだけどな。猫が警戒していたね。

f:id:shikiyu:20160917111403j:plain

川尻の静かな、でも威圧感のある目は好きだ。


6, 海外の反応

↑川尻のデザインは恐ろしさを感じたけど、オリジナルの吉良のキャラデザの方が好きだったな。

川尻は"一緒の部屋に居たくない!"って感じがするけど、オリジナルの吉良はそんな威圧感は一見すると感じなかったし、むしろチャーミングな雰囲気を漂わせていた。


7, 海外の反応

早人がついに登場か!

f:id:shikiyu:20160917111503j:plain

初登場シーンは嫌な感じだったけど、彼はこれから大活躍するからね!


8, 海外の反応

↑荒木先生は目立たないキャラをその部のMVPにする傾向があるよね!


9, 海外の反応

仗助の締まらないセリフが面白かったな!

f:id:shikiyu:20160917111515j:plain


10, 海外の反応

吉良の父親は自分の息子がどんな道を進もうと心から愛しているんだね。幽霊になってから12年も彼を守っているんなんて、素晴らしい父親だと思う。

ジョセフと比べると吉良の父親の素晴らしさがより際立つな。

ジョセフは16年も自分の息子を認知していないかったんだからな...


11, 海外の反応

しのぶの声はどこかで聞いたことがあるんだよな...

誰か教えてくれないか?

 

川尻しのぶの声優は嶋村侑さん。進撃の巨人のアニ・レオンハートなどで出演


12, 海外の反応

アトム・ハート・ファザーは危険なスタンド能力だね。

写真の中になんでも引き込むことができて、敵をその空間に閉じ込めることもできる。しかもその中では無敵の力を発揮するんだからな。

スタープラチナの時間停止でも歯が立たないなんて...

f:id:shikiyu:20160917111530j:plain


13, 海外の反応

↑自分の能力を承太郎たちに教えてしまったことが敗因だな。


14, 海外の反応

承太郎はクールに振舞って軽いジョークを言うのが癖なのかもな。

3部のダークブルームーン戦でも同じようなことがあったよ。 

今回仗助に言わせたように、アブドゥルにも同じことをしていたよね。


15, 海外の反応

↑オインゴボインゴ戦でも彼のお茶目なところ側面がわかったしな。あのタバコの特技とかさ。


16, 海外の反応

吉良にはしのぶには手をかけて欲しくないけど、多分無理だろうな....

 大家は家に帰ってからおかしいことに気がつかないのだろうか?


17, 海外の反応

↑しのぶが居なくなってしまうと嫌でも周りから注目を集めてしまうだろ。それは吉良が一番嫌うことだからしのぶは無事だと思う。

最初の容疑者はが被害者と重大な関わりがあることはどんな事件でも変わらないのさ。 


18, 海外の反応

↑それを聞いて安心したよ。しのぶは好きなキャラだから彼女の出番が続くのは嬉しいよ。


19, 海外の反応

動物には厳しい作品だけど、今回はカラスに写真を運んでもらうだけだったな。

荒木先生は今回はあれで見逃したらしいね。ほっとしたよ。

f:id:shikiyu:20160917111604j:plain


20, 海外の反応

川尻に化けた吉良の方にしのぶはときめいたようだ...

かわいそうな川尻... 

f:id:shikiyu:20160917111615j:plain


21, 海外の反応

大家のカバンから金を取って家賃だと誤魔化すところを見ると吉良を憎めなくなってしまうよ。

吉良が川尻に化けてからは本当に面白いよね。


22, 海外の反応

↑吉良が悪役として魅力的なのはここなんだよな。

彼は他の作品の敵キャラとは違ってただ平穏に暮らしたいだけなんだよね...


23, 海外の反応

川尻吉良の導入部分は原作よりも駆け足気味だったよね。

原作だともっとゆっくり丁寧に進んでいたからより吉良の不気味さが増していたように思えたな。


24, 海外の反応

一瞬億泰が賢くなったように思えたが気のせいだったよ。いつもの億泰だった。

億泰の愚かな行動のせいでこれから敵スタンド使いはもっと現れるみたいだな...

吉良の父親をおちょくる笑い方は面白かった!


25, 海外の反応

吉良の平和で静かな人生もトラブルの多い厄介な生活に変わってしまったようだな。

川尻に化けた吉良が家の鍵がわからずに何度も間違えるシーンは良かったと思う。細かいけどあのオリジナルシーンはナイスだったな!

吉良の父親とのバトルはちょっと短く感じたのが残念だった... 


26, 海外の反応

弓と矢はもう1セットあったんだな。吉良の父親に奪われてしまって仗助や承太郎たちはこれからより一層複雑な状況に陥っていくようだね。


27, 海外の反応

↑仗助が写真を破ろうとして自分たちも避けてしまうシーンの再現は良かった。

承太郎の起点のおかげで危機を乗り越えたけど、億泰のせいで逃げられてしまったようだ。

 吉良は川尻の姿になっても彼の日常を変えるつもりはないらしいね。

しのぶのキャラデザは気に入った。とっても可愛いな!

f:id:shikiyu:20160917111727j:plain


28, 海外の反応

原作で6話分の長さの話を1話にまとめたから展開が早く感じたのは仕方ないよね。

川尻吉良はかっこいいし、彼の地位親とのスタンドバトルもハラハラさせられて面白かった!

承太郎はやっぱり頼りになるね。カメラを逆に利用して閉じ込めるとは!

f:id:shikiyu:20160917111752j:plain

そのあとの仗助のセリフは面白かったよ!


29, 海外の反応

吉良の父親とのバトルはハラハラした!

彼のスタンドがどれほど恐ろしいものなのか忘れていたよ。


30, 海外の反応

吉良と吉良の父親の行いは普通ならば素晴らしいことだよね。

吉良は平穏に静かに暮らしたいと思っていて、父親はその息子の願いを叶えようと思っている。そして彼らは自分たちの目標を決してあきらめない...

 素晴らしい理想も見方を変えればここまで邪悪なものに変わるんだな。


31, 海外の反応

吉良の父親は息子を思う気持ちに関して言えばジョジョシリーズの中でも最高の父親なのはみんな異論はないよな?


32, 海外の反応

↑仗助が吉良の爪を見つけていたけど、クレイジーダイヤモンドの能力で元に戻したら一体どうなるんだろう? GPSのように吉良の居場所を探知できるのか? それとも爪は新しく生え変わるから元に戻せないのかな?

f:id:shikiyu:20160917111713j:plain


33, 海外の反応

↑仗助のクレイジーダイヤモンドは、長い期間持ち主から離れてしまった体の一部に能力を使ってもその部分が持ち主の一部とは認識できなくなってしまうんじゃないか?

あの爪は何年も前のものだし、細胞も壊死してしまっているだろ。

クレイジーダイヤモンドは生命を失ったものは治せない。


34, 海外の反応

↑仗助のスタンドは祖父を生き返らせることはできなかったけど、体は元どおりに直していたよね。

それにこれまでの描写の中で仗助が治せるものの制限なんかあったっけ?

どんなに古くても治せるんじゃないのか?


35, 海外の反応

どんどんストーリーが複雑になってきたね。

吉良は新しい顔と生活を手に入れた(ついでに美しい奥さんもね)。

そして仗助たちはこれから弓と矢を使って現れてくる敵スタンドにも立ち向かわないといけないのか。

 しかし、億泰は何時になったらかっこいいところを見せてくれるんだろう...

彼がこの部のギャグ担当なのはわかるけど、スタンドを使ってかっこよく戦っているところを早く見たいな。

f:id:shikiyu:20160917111703j:plain


36, 海外の反応

メタなことを言ってしまいすまないけど、しのぶは夫の声が変わったことに気づかないのかな?

俺たち視聴者は川尻の声を聞いてこいつが吉良だ!、と分かったよね。


37, 海外の反応

吉良の父親は邪悪でクレイジーだけど、たまにはこんなに息子を思う父親キャラをアニメで描いてもいいと思うな。

f:id:shikiyu:20160917111649j:plain


https://myanimelist.net/forum/?topicid=1553609 reddit