!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「ジョーカー・ゲーム」第1話

f:id:shikiyu:20160406100755j:plain

ジョーカー・ゲーム第1話の海外の反応をまとめていきます。

昭和12年秋、陸軍内部の強い反対の中、結城中佐によってスパイ養成を目的とするD機関が秘密裏に設立された。
参謀本部から監視の密命を受け、D機関に赴いた佐久間中尉が目にしたのは超人的な選抜試験を平然とくぐり抜けた若者たちだった。ある日、参謀本部の武藤大佐よりD機関に対し、親日家で通るアメリカ人ジョン・ゴードンへのスパイ容疑を調査せよとの命が下る。佐久間とD機関員たちは憲兵隊に扮しゴードン邸の捜査を開始するが

 

1, 海外の反応

これは面白そうな作品だな。

f:id:shikiyu:20160406111721j:plain


2, 海外の反応

これからも裏切りは続いていきそうだね!


3, 海外の反応

最初はこのアニメは見る予定がなかったんだけど試しに見てみたらすごく面白いね!


4,海外の反応

Production IGはいつもいいものを作ってくれるよ。

音楽も作画もとても良かった!


5, 海外の反応

OPもカッコよかったね。バッカーノとPsychoPassを混ぜた感じがしたよ。

f:id:shikiyu:20160406102932j:plain

f:id:shikiyu:20160406102955j:plain


6, 海外の反応

僕はすぐに第二次世界大戦前の魅力にはまってしまったよ。この激動の時代はとても興味深いよ。


7, 海外の反応

実を言うと見るのをためらっていたんだよね。特有のプロパガンダがありそうで。でも見てよかったよ


8, 海外の反応

↑ それってどういう意味?


9, 海外の反応

↑ 軍隊とか軍隊をテーマにした日本の作品って国家主義的な側面があるじゃん?

f:id:shikiyu:20160406111850j:plain


10, 海外の反応

↑ それわかるかも。GATEとかは特にそんな感じがしたよ。自衛隊を輝く希望みたいに表現していたね。でもこの作品は全く違うでしょ。


11, 海外の反応

キャラの見分けが全くつかないんだけど...


12, 海外の反応

↑ 俺も同じだ。でも印象が薄くてすぐに忘れてしまう外見の方がスパイとして適しているんだよ。


13, 海外の反応

↑ そうかな。目とか鼻とか特徴があると思うけど。 正面から見ると分かりやすいかも。

f:id:shikiyu:20160406104329j:plain


14, 海外の反応

 ↑ 話が進めばそれぞれの性格とかもわかってきてキャラが立ってくるでしょ。


15, 海外の反応

 みんなポーカーフェイスが上手いね。


16, 海外の反応

まさかこんなに早く主人公が自分の発言を前言撤回しなくちゃならないとは。

f:id:shikiyu:20160406105127j:plain


17, 海外の反応

 ↑ 三好は絶対なにか切り札を持ってるね。

f:id:shikiyu:20160406105235j:plain


18, 海外の反応

↑ おそらくスパイの家の捜索をする前に証拠は手に入れてたんだと思うよ。正面からスパイの家に行って証拠がまだ見つかっていないふりをした方が相手を欺きやすいだろうし、佐久間にスパイの現実を見せつけるいい機会になると思ったんじゃないかな


19, 海外の反応

なんで佐久間は スパイ行為に反対なのにスパイ養成所に入っているんだ?


20, 海外の反応

↑ 佐久間は陸軍からの命令で養成所に入ったんだよ。


21, 海外の反応

 このアニメ男ばっかりだな。女キャラは出てこないのか?

f:id:shikiyu:20160406111915j:plain


22, 海外の反応

このアニメのサントラ好きだなぁ。ポーカーのシーンではみんな仲良くポーカーを楽しんでいるように見せかけて視聴者を欺いてたし、家宅捜索のシーンでは緊張感が増していたね。


23, 海外の反応

OPも良かったけど、EDはもっと良かったよ!!

f:id:shikiyu:20160406111659j:plain


24, 海外の反応

とっても面白い第一話だった! さすがProduction IGだな! 次回を楽しみにしてるよ!