!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「ジョーカー・ゲーム」第3話 感想

f:id:shikiyu:20160406100755j:plain

 第3話 「誤算」あらすじ 

何も思い出せない... 目がさめるとすべての記憶を失っていた。パスポートには"島野亮祐の名前が。入国地はマルセイユ。傍にいた謎の男アラン達により、現在のフランスがドイツが軍に占領されていることを知る。

1, 海外の反応

時代設定や、ドイツへのスパイも相まっていよいよ話が動いてきたね。どんどんドラマチックになってきたよ。今回は島野にスポットを当ててたね。


2, 海外の反応

↑ これからもっと大規模な作戦が始まるみたいだね。来週が楽しみだ。


3, 海外の反応

いやー本当に面白いアニメだな。よく寝られたストーリーだ。


4, 海外の反応

素晴らしい回だった。島野の賢さとスパイとしての優秀さがよく描写されていたね。


5, 海外の反応

まさに「計画通り!」の回だったな!


6, 海外の反応

このアニメに出てくるキャラはみんなカッコイイね。梶君の声とキャラクターは大好きだ。あんまり戦争が絡んだアニメは好きじゃなんだけど、これは別だね。


7, 海外の反応

うーん、面白かったけど記憶喪失があんなにうまくいくとは思えないな。アニメだから仕方ないけど...


8, 海外の反応

前回よりもずっと面白かったよ。この調子で進んで欲しいね。


9, 海外の反応

↑ 本当にそうだね。タイムラインをみると前回の場面からこんなに時間が経ってるんだね。

f:id:shikiyu:20160420073902j:plain


10, 海外の反応

島野スゲーな! マジで尊敬するよ!


11, 海外の反応

今回は1話にかなり話を詰め込んだな。できればもうちょっとそれぞれのエピソードに時間をかけてくれると嬉しいけど、でも大満足だよ。


12, 海外の反応

暗闇に目を慣らすために片方の目を覆ったところは今回のお気に入りのシーンだよ。

f:id:shikiyu:20160420074203j:plain


13, 海外の反応

 ↑ 海賊とかもこういう理由で眼帯をしているらしいね。


14, 海外の反応

粉塵爆発や空砲は予測できたけど、彼らのスパイとしての訓練がしっかりと身についていることをわからせる良い演出だったね。

f:id:shikiyu:20160420074415j:plain


15, 海外の反応

それほど大きな展開だったわけじゃないけど俺はこのエピソードはやけにテンポが早く感じたな。多分俺が波多野が自分の記憶を取りもどすためのサインを見つけようとして夢中になっていたかもしれないけど...

できれば波多野が老婆を助けるシーンからやってくれたらよかったな。今回は大胆に多くのシーンをカットして1話に詰め込んだみたいだ。もっと丁寧にやって欲しいけど1クールに9人のスパイをそれぞれ扱う必要があるんだから当然か...


16, 海外の反応

 スパイアニメなんだからもうちょっとキャラたちがス実際にスパイをしているところを見たいんだよなぁ。今回描写されたのって鏡で反転文字を読んだくらいだろ?粉塵爆発とか銃の細工とかもいいんだけど結果だけなんだよな。過程をみたいんだよ。見ればみるほどフラストレーションが溜まっていくんだよな。もっとスパイたちのクールな活躍を見せてくれ!


17, 海外の反応

 ↑ 俺も同じことを1話のポーカーの時に思ったよ。今回だってうわごとでロシア語で何かをしゃべってしまう部分もいらなかっただろ。


18, 海外の反応

 ↑ いやそれは違うよ。彼が大切な情報をもらしてしまったのか、と視聴者に思わせることによって緊迫感が増すんじゃないか? でもレジスタンスの3人の場面ではもうちょっと他に上手く活かせたと思うんだ。驚き、疑い、反論など、それぞれの反応からスパイらしく心理戦やら何やら、もっとダイナミックに動かせたと思うんだが...


19, 海外の反応

 なんかこのアニメは小説っぽさを出そうとしているように感じるね。アニメには必ずしも活かせるとは思えないんだけどな...


20, 海外の反応

 ↑ それを生かすのがアニメーターの仕事だろ? 俺はキャラも、テーマも、プロットも十分描けてると思うし、このアニメをユニークなものに仕上げていると思うよ。やはり尺の関係でカットしてしまう部分が多いのは仕方ないね。


21, 海外の反応

まさか前回から3年も開きがあるとは思わなかったよ。それに最初は何が起こったのか全く状況が把握できなかった。"どうして彼は記憶を失っているんだ?" 、"彼の目的はなんだ?"ってね。でも最終的にはひとつひとつのピースがはまって綺麗に仕上がっていたね!

f:id:shikiyu:20160420205811j:plain


22, 海外の反応

↑ 私も良い回だったと思うよ。今後はこんな風にひとりひとりのスパイに焦点を当てていくのかな?


23, 海外の反応

 ↑ そうなると嬉しいね。それぞれのスパイのエピソードはまさに俺が待ち望んでいた展開だ! 3話までどのエピソードも面白いし、このアニメにはこれからも期待しているからね。


24, 海外の反応

 このアニメは毎週どんどん面白くなっていくね! 前回は主人公が軍人からスパイへの移り変わりがとても興味深かったし、今回も波多野が着々と自分の任務をこなす様子はかっこよかったよ。ストーリーだけでなくBGMも雰囲気にとってもあってるね!


25, 海外の反応

どうやらみんな別々の場所で任務に当たっているようだね。 最終回付近で再開するって流れかな? いったいどんな結末が待っているのか楽しみだ!


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1502679より