!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「ジョーカー・ゲーム」第6話 海外「このアニメの少年探偵団も優秀だったな。」

f:id:shikiyu:20160406100755j:plain

海外の反応 「ジョーカー・ゲーム」第1話 - !!翻訳注意報!!

海外の反応 「ジョーカー・ゲーム」第2話 感想 - !!翻訳注意報!!

海外の反応 「ジョーカー・ゲーム」第3話 感想 - !!翻訳注意報!!

海外の反応 「ジョーカー・ゲーム」第4話 海外「本物のスパイとはこういうものだ!」 - !!翻訳注意報!!

海外の反応 「ジョーカー・ゲーム」第5話 海外「あんな上司が俺にもいたらなぁ...」 - !!翻訳注意報!!

第6話 「アジア・エクスプレス」あらすじ

〝協力者〟モロゾフから機密情報を手渡したいという緊急連絡を受け、D機関員である瀬戸礼二は満鉄の超特急あじあに乗車していた。情報の受け渡しをしようと接触をはかるも、モロゾフはすでに殺されており…。

 ジョーカー・ゲーム時系列

f:id:shikiyu:20160510234750j:plain

1, 海外の反応

相変わらずキャラの見分けがつきににくいけど話自体はとても面白かったよ。まさにスパイらしい行動をしていたね。


2, 海外の反応

↑ このアニメの唯一の欠点かもね。スパイにとっては他と見分けがつかない顔立ちの方が有利なんだろうけどね... 俺は声優でキャラを判断してるよ。


3, 海外の反応

カードマジックの他は何もできないよ、って言ってたのに電車の中にいる間ずっと鳩を服の中に忍ばせていたんだな(笑)

f:id:shikiyu:20160511090100j:plain


4, 海外の反応

↑ それは俺も気になったよ。どうやってばれないようにしていたんだろうな?


5, 海外の反応

↑ よく訓練された伝書鳩なんだろうね。


6, 海外の反応

↑ 列車で移動中にずっと隠し持ってたわけではないと思うな。途中で回収したんじゃないかな?


7, 海外の反応

今回も面白いエピソードだったね。子供たちを使ってスパイを見つけ出すところも斬新だった!

f:id:shikiyu:20160511085142j:plain


8, 海外の反応

田崎が今までで一番スパイらしい行動をしていたな。声もカッコイイね!


9, 海外の反応

↑ 櫻井孝宏はクールなキャラにぴったりだね!

f:id:shikiyu:20160511085916j:plain


10, 海外の反応

今回はそれほど緊張感がなかったな。それでも十分楽しめたけどね。


11, 海外の反応

蒸気機関車好きの俺としてはとても楽しめた回だったな。子供たちを使って暗殺者を見つけるところも面白かったよ。それにこのアニメには珍しく女性キャラも出てきたね。

f:id:shikiyu:20160511085135j:plain


12, 海外の反応

次回からはいよいよ話も動き出しそうだな。帝国陸軍がD機関を排除しようとしているみたいだからこれまでとは雰囲気の変わるかもしれないね。


13, 海外の反応

個人的に今回が今までのエピソードで一番楽しめたな。アニメの賢い子供キャラは大好きなんだ!


14, 海外の反応

 あの子供たちとスパイの接触はドキドキしたよ。


15, 海外の反応

↑ てっきり彼らが田崎の捜査の邪魔になってしまうのかと不安だったんだけど、まさか子供を使って犯人をあぶり出すとはね。意外だったよ!


16, 海外の反応

 ↑ 子供たちが犯人によって何か暴行を受けるのかと心配したけど何もなくてホッとしたよ。


17, 海外の反応

 あの消えるカードマジックって本当にできるのか? 俺もやってみたいな。


18, 海外の反応

 ↑ こんな風にやるらしいね。


Magic Tricks : The Vanishing Card


19, 海外の反応

ちょっと混乱してるんだけどさ、あの列車の車掌と白スーツの男って同一人物だったのか? もし同じ人ならなんで乗客の中に紛れ込む必要があったんだ?


20, 海外の反応

 ↑ 同じ人だよ。車掌のふりをするために服を変えたんだよ。


21, 海外の反応

 ↑ あの子供たちが言っていたのを忘れたのか? "スーツの裏地は黒だった"、ってあの子が言ってただろ?


22, 海外の反応

 D機関が帝国陸軍と対立する話をずっとまっていたから今回の展開は面白かった! さて、来週からはどんな展開が待っているのかな?

f:id:shikiyu:20160511090229j:plain


23, 海外の反応

 列車よりも速い伝書鳩が必要って言ってたけどどういうことだったんだ? 任務が成功したかフォローアップがいるかどうかを知らせるために必要だったのかな?


24, 海外の反応

↑ 伝書鳩が届かない->スパイが殺されたと判断->別のスパイを送り込み列車から降りた位疑わしい人物を調査、ってことじゃないかな? 

f:id:shikiyu:20160511085928j:plain


25, 海外の反応

キャラの名前と顔が覚えられないって文句を言っている奴がいるけど、スパイにとって名前を変えるのは当たり前だし、このアニメの肝はストーリーだろ? キャラクターなんてそれぞれのエピソードで必要なだけの使い捨ての道具に過ぎないと思うけどなぁ。


26, 海外の反応

田崎がさりげなくワインのグラスを子供たちのほうへ移動させたのを気づいた人はいるか? すごく自然で手際が良かったな。


27, 海外の反応

 アクションシーンがなくてもこんなに面白いエピソードを作れるんだな!


28, 海外の反応

SMERSHって確か1941年に創設されたから今回の時系列とは合わないんだよな... 元となった組織がそれ以前に存在したのかもしれないけど、当時からSMERSHの名前で呼ばれていたのかな?


29, 海外の反応

↑ 話の都合上仕方なく変えたんじゃないかな? 


30, 海外の反応

 先週のプレビューの中のトランプのシーンが全くなかったんだけどどうしたんだろう?


31, 海外の反応

これまで1話完結の構成だったけど、ラストシーンから察するにやっと話が本格的なストーリーに入っていくみたいだな。とても楽しみだ。 


32, 海外の反応

ソ連のスパイ機関であるSMERSHが出てきたのは面白かったね。もっとスパイVSスパイの攻防が見たいなぁ。

f:id:shikiyu:20160511090011j:plain


33, 海外の反応

1話完結の話もいいんだけど、やっぱり回をまたぐ話も見てみたいよね! 来週から楽しみだよ!


34, 海外の反応

相変わらずこのアニメは時間があっという間に過ぎるね。毎回本当に内容が濃いストーリーだと思うよ!


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1509247