!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「ジョーカー・ゲーム」第7話 海外「D機関ではイルカを操る方法も学べるらしいな。」

f:id:shikiyu:20160517222805j:plain

第7話 「暗号名ケルベロス」あらすじ

サンフランシスコからハワイ諸島を経由し日本へと向かう豪華客船朱鷺丸。そのデッキ上でクロスワードパズルに興じていた内海脩のもとに、ジェフリー・モーガンと名乗る男が現れる。そのとき、海上に目をやった人々の口から悲鳴があがり…。

1, 海外の反応

なんて間抜けなスパイだったんだ。不注意にも水兵の妻に自分の計画を聞かれてしまい、結局彼女に復讐されるなんて。しかも内海にもクロスワードパズルで身元がバレるし...

f:id:shikiyu:20160518083318j:plain


2, 海外の反応

↑ しかも勝ち誇ってワインを飲んだ後に毒殺されたからな。彼はこの仕事に向いてないよ。


3, 海外の反応

今回のストーリーも面白かったね。最後のシーンから察すると、内海はあの女の子と犬を引き取るつもりなのかな? でも彼の職業上、世話をすることはできるのかな?


4, 海外の反応

↑ 甘利(内海)は確かに日本のスパイとして働いているけど、休む暇もなく働いているわけじゃないんだろうな。次の指令が来るまでは待機って形なんじゃないか?

そうしないと結城中佐が絶対許してくれないだろ?


5, 海外の反応

↑ 甘利だけじゃなくて、D機関のスパイ全員が面倒を見るのかもな? そして優秀なスパイになるのかもしれないね。


6, 海外の反応

↑ その話もぜひアニメ化してほしいな!


7, 海外の反応

今回も楽しめたよ。甘利が結城にどう言い訳するのか楽しみだな(笑)それとも彼はハワイに残るのかもな。


8, 海外の反応

あの女スパイがあまりにあんなに簡単に自分の娘を預けるとは驚いたな。でもあの状況ではあれがベストな選択だったんだろうな...


9, 海外の反応

口笛でイルカを呼べるなんて女性には喜ばれそうな特技だな。


10, 海外の反応

最後のシーンでクロスワードパズルに書かれていた文字はどういう意味だったんだろうな? Lifeって書いてあったと思ったんだけど。


11, 海外の反応

↑ あれはあの女スパイに宛てたメッセージだと思うな。娘さんのことは自分に任せろ、的な?

f:id:shikiyu:20160518083502j:plain


12, 海外の反応

今回もまさにスパイアニメらしい話だったな! 面白かったよ。でもあの女の子はかわいそうだったな。あの歳で両親を一度に失ってしまうなんて... 甘利にはこれからももっと活躍してほしいよ。

f:id:shikiyu:20160518083258j:plain


13, 海外の反応

今回で"エニグマ"って言葉が言及されていたな。先週の話で分かったように、いよいよ話が動いてきたって感じだな!


14, 海外の反応

なんでケルベロスの水兵は殺されたんだ?彼がエニグマ暗号解読とどう関係があったのかがよくわからなかったな。彼の乗っていた船が囮か何かだったのか?


15, 海外の反応

 ↑ 俺もよくわからなかったけど、イギリスのスパイは偽りの情報をドイツに送って、彼らがエニグマを使ってそれを暗号化するのを待っていたんだと思うよ。その後、暗号化された文章を横取りし、元の自分たちが送った文と照らし合わせて解読のヒントを得ようとしたんじゃないかな?


16, 海外の反応

 ↑ なるほど! 理解したよ。関係ないけど、エニグマ暗号に興味がある人はこの映画を見るといいかも!

f:id:shikiyu:20160518080919j:plain

http://imitationgame.gaga.ne.jp/

ベネディクト・カンバーバッチが演じている天才数学者がドイツのエニグマ暗号を解読する映画だよ。


17, 海外の反応

エニグマの名前が出てきたときは興奮したよ! WW2に興味がある人にとっては 面白いエピソードだったな! 

ジョーカー・ゲームはやっぱり面白いアニメだね。結末が気になる話ばかりだよ!

f:id:shikiyu:20160518083430j:plain


18, 海外の反応

↑ このアニメは話が丁寧につくられているといつも思うよ。一話完結の挿話的な話も好きだよ。カバネリやRe:ゼロとはまた違った面白さだよね。 


19, 海外の反応

 個人的な意見を言うと、今回が一番面白いエピソードだったよ! 話がシンプルで分かりやすかったしね。他のアニメももっとスコッチテリアを出すべきだな。

f:id:shikiyu:20160518081935j:plain


20, 海外の反応

女スパイはなんで自分から自首したんだ? 逮捕されるのはわかりきっていたし、自分の娘とも会えなくなるだろ?


21, 海外の反応

 ↑ もし自分から名乗り出なかったら、甘利が証言していただろ。彼は彼女に自首する機会を与えてあげたんだよ。

f:id:shikiyu:20160518083347j:plain


22, 海外の反応

耳の形でターゲットを見分けるとは驚いたな。耳ってひとりひとり形が違うんだね。


23, 海外の反応

"ポセイドン"なんてすぐ思いつく言葉だろ。甘利は口笛でイルカを呼ぶ方法もD機関で習ったのかな? 


24, 海外の反応

 ↑ あれはスパイを探すためにわざとわからないふりをしていたんだろ?


25, 海外の反応

当時の日本が敵国へどんな戦略を立てていたのかがわかって興味深いな。

甘利があの子を引き取るとは予想外だったけど、今回もあっという間に30分が過ぎたな。楽しめたよ! 


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1511330 redditより