!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「ジョーカー・ゲーム」第8話 海外「D機関VS風機関! はたしてどちらが勝つのだろうか?」

f:id:shikiyu:20160517222805j:plain

第8話 「ダブル・ジョーカー」あらすじ

元外交官の白幡樹一郎に、陸軍の機密である統帥綱領を盗読したとの容疑がかけられる。秘密裏に真相を究明するため、蒲生次郎は白幡と旧知の間柄である英国領事アーネスト・グラハムに接触するが…。

1, 海外の反応

D機関VS風機関! さてどちらが勝つんだろうな?

もしこの2つの機関からのスパイが乱入したら、見分けがつかないだろうな。

f:id:shikiyu:20160525082945j:plain


2, 海外の反応

↑ 今のところ、それが唯一不安なところだよね。もっと特徴があれば見分けがつくのにな...

f:id:shikiyu:20160525083110j:plain


3, 海外の反応

↑ 俺はもうそんなことは気にしないで楽しんでるよ。今はとにかく、スパイ達の活躍を見るのが楽しみで仕方ないよ!


4, 海外の反応

↑ なんでアニメに派手な髪色のキャラが多いのか理由がわかるよな。


5, 海外の反応

↑ そうだな(笑) 見分けがつきやすいし、助かってるよ。


6, 海外の反応

前回までのD機関の優秀さを見ていると、彼らの方が風機関よりも優れていると思うけどな。この勝負彼らの勝ちだと思うな。


7, 海外の反応

↑ D機関が勝つに決まってるだろ? このアニメの主役が誰かを考えれば当然のことだ。


8, 海外の反応

未だにキャラの見分けがつかないって言ってるやつはなんなんだよ。もしかして、佐久間と三好も見分けがつかなかったりするのか?


9, 海外の反応

"Kill without hesitation. Die with honor." "ためらず殺せ。潔く死ね"、か。

深い言葉だよなぁ。


10, 海外の反応

↑ 俺は結城中佐の言葉の方が好きかな。

"Don't die. Don't kill." よりスマートで実践的な感じがするよね。


11, 海外の反応

前後編に別れるなんて初回以来だね。あの話も面白かったから今回も期待しているよ!


12, 海外の反応

ちょっと混乱してよく理解できなかったんだけどさ、今回のエピソードに出てきたスパイは風機関に属しているのか? それともD機関の一部が風機関なのかな?

誰が誰だかわからなくて混乱しちゃったよ。


13, 海外の反応

↑  今回フォーカスが当てられていたスパイはD機関にも風機関にも所属している、いわゆるダブルスパイだよ。

f:id:shikiyu:20160525083238j:plain


14, 海外の反応

 ↑ まだ陸軍から正式に認められていないのにすでにライバルのD機関のメンバーに潜入されているのか...結城中佐の有能さを改めて再認識したよ。


15, 海外の反応

 ↑ いや、もしかしたら逆かもしれないぞ。D機関が負ける展開かもしれないし。


16, 海外の反応

 ↑ そんなわけないよ。結城中佐の方が上だよ。


17, 海外の反応

蒲生は2重スパイみたいだけど、本当はどちら側にいるんだろうな?

結城中佐の"決して殺すな”、という言葉に反して、今回あの使用人を殺したようだから風機関の人間なのかな?


18, 海外の反応

 ↑ 俺は彼はD機関の人間だと思うけどな。風機関に潜入し、スパイだと思われないためには、そこのルールに従うことも重要なことだと思うし。


19, 海外の反応

今回もすごく面白かったな! まさかD機関とは別のスパイ組織が出てくるとはね! ワクワクする展開だよ。

なんであまり人気がないんだろうな? この掲示板も人が少ないし。


20, 海外の反応

 ↑ たぶんみんな一話完結の話が好きじゃないんだろうな。個人的には、このアニメのストーリー展開はいいと思うんだけどな...


21, 海外の反応

負けた方のスパイ機関が日本を裏切る展開が来るんじゃないか?

スパイ機関同士がお互いにスパイを送り込む展開も面白そうだな。1話と2話に出てきたあの軍人も再登場するかもね。


22, 海外の反応

唐突に別のスパイ機関が出てきたな... 安易にスパイ機関同士の内輪揉めにする展開はちょっといただけないな。これまでのエピソードににあった何かが抜け落ちている気がしたし、場違いな感じがしたな...


23, 海外の反応

↑ そうかな? 確かに風機関の登場はちょっと唐突だったけど、スパイ機関が他の機関にスパイを送り込むって展開は面白いし、よく練られていると感じたけどな。


24, 海外の反応

 チェスを通して相手の性格を把握するってのも面白かったな。


25, 海外の反応

このエピソードでスパイの仕事の汚い部分もピックアップされていたな。殺人を犯したり、裏世界と通じていたり。

f:id:shikiyu:20160525083020j:plain


26, 海外の反応

 やっぱりジョーカー・ゲームは面白いな! 今までで一番スリリングで面白い展開だよ!


27, 海外の反応

なんで風機関を創設した軍人はD機関のやり方をあんなに嫌悪していたのかな?

スパイという職業柄、情報を得るためには手段を選ぶべきだはないだろう?

f:id:shikiyu:20160525083037j:plain


28, 海外の反応

風機関はスパイ機関をいうよりは暗殺機関って感じだな。 


29, 海外の反応

間違いなくこれまでのエピソードで一番面白い内容だったよ。一話完結も好きだけど、前後編に分かれているのもいいよね!


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1514414