!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「ジョーカー・ゲーム」第9話 海外「D機関は精鋭揃い!」

f:id:shikiyu:20160517222805j:plain

第9話 「ダブル・ジョーカー(後編)」あらすじ

風戸中佐率いる生粋の陸軍軍人によって組織された〝風機関〟が、D機関の追い落としを謀り、スパイ容疑のかかる白幅樹一郎を追っていた。そしてとうとう、白幡邸の書生森島邦雄を通じて〝統帥綱領〟受け渡しの日時が知らされる…。

海外の反応1

今回が一番展開にワクワクした内容だったな。

最初は何が起こっているのかわからなかったけど、最後の伏線や謎が明らかにされて行く展開にはいつみても面白いよな!


海外の反応2

ちょっと風機関には拍子抜けしたな。もっとD機関を追い詰めてほしかったよ。

サスペンスも今回は弱かった気がするしね。

f:id:shikiyu:20160601085108j:plain


海外の反応3

↑ やっぱり一つ一つの話が短いから達成感があまり感じられないのかもな。

もっとそこに至るまでの積み重ねを丁寧にやってほしいね。


海外の反応4

↑ 風機関はD機関よりも若い組織だし、陸軍精神を重んじる組織だからスパイ行為に限って言えばD機関には歯が立たないと思うよ。


海外の反応5

完全に風機関は結城中佐にしてやられって感じだな。自分のスパイを1年以上も前にスパイの屋敷に潜り込ませていたなんて。

f:id:shikiyu:20160601084824j:plain


海外の反応6

↑ 最初実井を波多野と間違えてしまったよ。

でも面白いエピソードだったね!

f:id:shikiyu:20160601084858j:plain


海外の反応7

↑ 二つのスパイ機関の考え方の違いも面白いよね。

風機関は例え相手を殺したり、自分たちが殺されたとしても確実な勝利を求めるのに対し、結城中佐が率いるD機関は利用できるものはなんでも道具として利用するって考え方だからな。


海外の反応8

これでD機関のほうがスパイ機関としては上だと明らかになったね。

結城中佐は本当に優秀な上司だよね。

f:id:shikiyu:20160601084939j:plain


海外の反応9

あの使用人(実井)が本性を現すところはよかったよね。

2週引っ張ってのこのエンディングはちょっと物足りなかったけど、今回も楽しめたよ。


海外の反応10

結城中佐が出てくるとやっぱり面白いね!

このエピソードはまさに結城ファンの俺にとってはとても充実した内容だったよ。


海外の反応11

↑ 俺も結城中佐の下でスパイとして働きたいな。


海外の反応12

この結末は予想できたけど、それでもこんなに面白いんだな。

自分の推理が当たっていると、賢くなったように思えるよな(笑)


海外の反応13

結城中佐がわざわざ出るまでもなかったのに、直々に格の違いを見せつけるとは...

カッコいいね!!


海外の反応14

実井はいい役者になれそうだな。次回はまた波多野がでてくるのかな?


海外の反応15

あの使用人からは最初から怪しい感じがしてたからね。

今回もD機関がまたひとつミッションをクリアしたね。しかも結城中佐から直々にスパイとはどうあるべきか、についての教訓を得られるとはね。

中佐はやっぱり怖い人だよ。


海外の反応16

風機関の上官は最後に自殺したのかな?

f:id:shikiyu:20160601085251j:plain


海外の反応17

結局D機関と風機関の内輪揉めだったわけだな。無意味な争いだったわけだけど、楽しんで見ることができたよ。


海外の反応18

結城中佐が風戸をフルボッコにするところは見ていてスカッとしたな。

あらゆる面で風戸は中佐には敵わないんだね。


海外の反応19

今回のエピソードが始まって、何が起こっているかわからなくて混乱したけど、最後にはしっかりとまとめていたね。


海外の反応20

今回はアクションシーンよりも戦略や知略といったスパイらしい演出が多かったよね。

まさにスパイアニメって感じだったな。

f:id:shikiyu:20160601085159j:plain


海外の反応21

↑ このアニメの電灯の作画や色も好きなんだよね。雰囲気が出てるよね。

f:id:shikiyu:20160601085008j:plain


海外の反応22

風戸中佐は無様だったな。あれでは結城の足元にも及ばないな。

実井は背は低いほうなのに、俊敏で武術に長けているね。

蒲生を簡単にねじ伏せていたな。

f:id:shikiyu:20160601085041j:plain


海外の反応23

↑ あんなにコテンパンにされたんじゃハラキリするしかないよね。

俺でもそうするよ。


海外の反応24

このアニメを見ているとまるで目の前で手品でも見せられているような気分になるよ。

まさかあの口ひげの男が結城中佐の変装だったとは...!

中佐はなんでもできるんだな。 

f:id:shikiyu:20160601083716j:plain


海外の反応25

これこそまさに俺がこのアニメに求めていた展開だよ!

もうちょっとD機関の動きにフォーカスを当ててほしかったけど、満足な出来だったよ!


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1516995