!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「ジョーカー・ゲーム」 第10話 海外「結局結城中佐は何者なんだ?」

f:id:shikiyu:20160608075305j:plain

第10話「追跡」あらすじ

英国タイムズ紙極東派遣員のアーロン・プライスは、D機関の創設者と噂される結城中佐の正体を暴かんと調査を進めていた。手に入れた陸軍幼年学校の名簿を調べるプライスは、首席で合格しながらも素行不良で退学となったある生徒に目をとめる。その名は有崎晃……。

1, 海外の反応

もう10話になるのに毎回イントロは必要なのか?


2, 海外の反応

↑ ジョーカー・ゲームは基本的に1話完結の構成だし、イントロ自体も短いだろ?

俺は別にあっても問題ないと思うけどな。


3, 海外の反応

結城の過去に関するエピソードだったのに、結局彼のことは何もわからずじまいだったな。それが不思議と結城という人物にふさわしいと感じたよ。


4, 海外の反応

ミステリー物のこういう話が俺は好きなんだとね。

その人物について調べれば調べるほど、疑問がわいてくる感じがたまらないよ。


5, 海外の反応

このアニメのこの先のストーリー展開が心配だったんだけど、今回でそれが払しょくされたよ。

話も作画も素晴らしかったな!思わず内容に夢中になってしまったよ。


6, 海外の反応

このアニメに出会えて本当によかったよ。

結城中佐は本当にすごいな。結局彼の経歴や過去については何もわからなかったよね。

それにあの執事が言っていたように、偽の過去を彼に覚えさせて、本物の過去と偽物の過去の区別ができないようにし、さらびスパイをあぶりだすために利用するなんて...。

結城中佐はどこまで先が読めるんだろうか?


7, 海外の反応

ラストシーンも心が温まる話だったな。アーロンはスパイを引退して、自分の妻の元に帰るんだろうな。


8, 海外の反応

だれか俺に教えてくれないか?

あのベッドに横たわっていた人物はいったい誰だったんだ?

彼が本当の晃なのだとしたら、結城は彼の名前を借りていただけだったのか?

もしそうなら、なんで本物の晃の過去まで改ざんする必要があったんだ?

あの執事がこの情報をアーロンに伝えたことで、彼のスパイ容疑がD機関に発覚したのは理解できたけどさ...

f:id:shikiyu:20160608094543j:plain


9, 海外の反応

↑ 昏睡状態でベッドに横たわっていた彼は間違いなく晃本人だよ。

結城は彼の経歴の一部を使っていて、ほかの部分は偽造していたんだ。

例えば彼がマルチリンガルなことや、イギリスのスパイ訓練を受けていたことなどは彼の経歴からそのまま使わせてもらったんだろうな。

自分の正体を隠すために、ひょっとしたら晃が養子だっていうのもウソかもしれないな。

とにかく、今回で結城中佐について分かったことは彼がものすごく頭が切れて、何十年も前からトラップを仕掛けてきたということだけだな。


10, 海外の反応

↑ 俺の推理は少し違うな。

結城中佐は晃本人だと思うよ。あの病人は替え玉じゃないかな?

彼は10年もイギリスに留学していたわけだし、執事が見分けがつかなくなっても不思議じゃないんじゃないか?


11, 海外の反応

↑ それも面白いね。

でも執事はアーロンに彼の記憶は一部は本物で、ほかは作られたものだ、って言っていたからな。もし彼らが同一人物ならその推理通用しないんじゃないか?

この情報自体も偽物でなければの話だけどね。

結城と晃は戦友として一緒に戦っていて、中佐は昏睡状態の晃を利用したのかもしれないな。

f:id:shikiyu:20160608094631j:plain


12, 海外の反応

↑ どれが真実でどれが嘘なのかがわからないから、推測のしようがないよ。

もしかしたら彼の話が全てでたらめって可能性も否めないよね。

f:id:shikiyu:20160608094433j:plain


13, 海外の反応

中佐は自分と晃が同一人物であるかのように前もってトラップを仕掛けていて、自分を調べようとした何者かがこれにかかることを狙っていたんだな。

敵のスパイをあぶりだすためにね。


14, 海外の反応

アーロンと彼の妻が殺されなくてほっとしたよ。

彼女はもしかしたらアーロンのことを裏切るかもしれにとひやひやしていたからね。

それにしれも彼女の声優は誰なんだろう?かわいい声だったな。 

f:id:shikiyu:20160608094318j:plain

 

アーロン・プライス 宮本充

エレン・プライス 小清水亜美


15, 海外の反応

 ↑ 彼女もスパイだと俺は踏んでいたんだけどな。


16, 海外の反応

↑ 暑さで指が痩せてしまったのかもしれない、指輪にはスパイに関する情報が隠されていた、とアーロンがいった時、彼女がスパイだと確信したんだけどな。きっと指輪をはめてもらったときにすり替えたのかと思っていたよ。

 あのEDを見る限り違ったようだけどね。

f:id:shikiyu:20160608094334j:plain


17, 海外の反応

これまでとは違ったエピソードだったね。

毎回スパイたちが偉そうに種明かしをするのに正直うんざりしていたんだ。

でも今回は結城中佐の先見にただ尊敬するしかできなかったよ。


18, 海外の反応

 結城中佐はまさに預言者だな!


19, 海外の反応

 あの執事が話したことも信じていいのかわからなくなってきたよ。


20, 海外の反応

アーロンはスパイにしては優しすぎると思ったな。でもハッピーエンドを迎えることができてよかったね。

エレンは美しくくて、素敵な女性だね。

f:id:shikiyu:20160608094749j:plain


21, 海外の反応

今回語られた結城の過去が全て事実かどうかはわからないけど、多少は彼自身の真実が語られたと思うけどな。

例えば冒頭のシーンで、多対一で襲われてる時の「殺しや、死ぬことは最悪の選択肢だ」とかね。

f:id:shikiyu:20160608094242j:plain


22, 海外の反応

今までで一番面白かったよ! 結城中佐には敵う気がしないな。

f:id:shikiyu:20160608094502j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1518997