!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「なぜ甲鉄城のカバネリは進撃の巨人になれなかったのか?」

f:id:shikiyu:20160713142541j:plain

Why Kabaneri FAILS as an Attack on Titan Clone

アニメも最終回を迎え、映画化が決定した甲鉄城のカバネリですが中盤から海外サイトで人気が落ちてきていたのが分かりました。なぜ第2の進撃の巨人になれなかったのか、海外の反応を翻訳します。

1, 海外の反応

このアニメは前半は本当に素晴らしかった。それは確実に言えることだね。

でも美馬が出てきてからすべてが狂っていったよ。

美馬の心理描写をもっと丁寧に描くべきだったんだよな。


2, 海外の反応

↑ 自分の父親に裏切られた ➡ カバネを世にはなって人間の世界を滅ぼそう

こうなるに至った美馬の心理描写がよくわからなかったよな。

もし続編を描くつもりならアニメスタッフは面白い敵を考え出そうとはしないで、もっとカバネとの戦闘に力を入れるべきだったんだな。


3, 海外の反応

↑ 美馬が出てきてからは目標であったカバネを倒すという目標も、何もかもめちゃくちゃになったからな。


4, 海外の反応

↑カバネ以外の敵出すことは問題じゃないんだよ。

このアニメの失敗は美馬をより魅力的な敵に描くことができなかったんだよ。


5, 海外の反応

↑美馬が現れてからはカバネそっちのけで彼だけにフォーカスが集中してしまったからね。

だから最終回で何も解決せずに終わっていしまったんだよ...


6, 海外の反応

↑人類VS大自然(カバネ)ってテーマだったのに結局人間VS人間に変わってしまってガッカリしたよ。

美馬を出したことが最大の失敗だな。

おとなしくサバイバルホラー物のアニメで最後まで行くべきだったな。


7, 海外の反応

↑美馬を出すにしても表には出さずに匂わせる程度にしておいて、シーズン2とかで登場させればよかったのに...


8, 海外の反応

みんなボロ糞に言っているけど、カバネリは人間に潜む恐怖というものをとてもよく描写できていたと思うけどな。

この「人間の恐怖」こそがカバネリのテーマだったんじゃないのか?

憎しみや後悔、別の種類の生物(カバネ)への恐怖とかは進撃の巨人では味わえないよね(少なくとも進撃の巨人の1期を見た限りでは)

ここがカバネリの強みだと思うな。


9, 海外の反応

↑生駒たちがなんとして生き残ろうと必死に戦うところは確かに良かったな。


10, 海外の反応

進撃の巨人は後半の展開に失望したから相対的にカバネリがよく見えたかもしれないな。


11, 海外の反応

カバネリで女性の背筋に魅力を感じるようになった。それだけだ。

f:id:shikiyu:20160713144924j:plain


12, 海外の反応

作画もすごかったのは最初の2話までじゃなかったかな?

カバネリを初めて見たときは作画のすごさに圧倒されたし、戦闘シーンも今年のベストアニメにランクインするくらいのすごさだった。

でもその後はキャラの成長も無かったし、戦闘シーンのクオリティも落ちた気がするな..


13, 海外の反応

カバネリで好きなシーンといえばユキナと眼鏡の外人だな。


14, 海外の反応

↑彼らは主要キャラではなかったけど俺も好きだったよ。イングリッシュ君は特にね。 

f:id:shikiyu:20160713145640j:plain


15, 海外の反応

たぶん大半のアニメファンたちは生駒や無名がカバネと戦うシーンを見ることができれば満足だったよな?


16, 海外の反応

↑カバネリはスタッフの自己満足で終わってしまった感があるな。

復讐に燃えるキャラをうまく描くことができないなら描かないほうが良い、ことがこれで分かっただろう。


17, 海外の反応

↑つまり今やってるベルセルクと全く正反対の作品ってわけ?

片や非の打ちどころのない素晴らしい作画で、スタッフの熱意もあるけど脚本がだめで、もう片方は作画はひどいけど、原作のストーリーには引き込まれる作品というわけか...


18, 海外の反応

ベルセルクもストーリーが原作とはだいぶ違うみたいだけどな...


19, 海外の反応

カバネやカバネリの秘密について結局何も触れないで最終回だもんな...

あれはひどいと思ったよ。


20, 海外の反応

進撃の巨人もファンが不満を抱くようになるのは時間の問題だと思うけどな。

後半はこの作品も展開がね...


redditより