!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「甲鉄城のカバネリ」第3話 海外「あのラストで終わりかよ...」

f:id:shikiyu:20160422081647j:plain

海外の反応 「甲鉄城のカバネリ」第1話 感想 - !!翻訳注意報!!

海外の反応 「甲鉄城のカバネリ」第2話 感想 - !!翻訳注意報!!

第3話「捧げる祈り」あらすじ

顕金駅を脱出した甲鉄城は、幕府の要害――金剛郭を目指す。しかし、甲鉄城の人間たちは早くも内部対立し、生駒たちカバネリを追い出そうとする。急遽リーダーになった菖蒲にそれを治める力はなくて……。

1, 海外の反応

今回も良回だった。できれば生駒がカバネリになったときの説明がもうちょっと欲しかったな。


2, 海外の反応

↑ まだ3話だしカバネとカバネリの謎をついてこんなに早くに明かさないでしょ。来週以降だんだん明らかになっていくと思うよ。


3, 海外の反応

↑ 俺はそれよりも生駒がカバネになってしまう危険があると判断したら無名が生駒を見捨てようとしたことに驚いたよ。


4, 海外の反応

↑ 終盤で生駒がカバネになりかけてしまった理由としては彼にとって人間の血を摂取するのが初めての経験だったからじゃないかな? 無名は随分昔にカバネリになっているみたいだし知識も豊富みたいだから、生駒が血を摂取できればまたカバネリに戻れると思うよ。


5, 海外の反応

↑ 無名は生駒にちゃんと説明するべきだろ。彼に何の情報も与えず他の人間たちを危険にさらして...


6, 海外の反応

↑ 無名はこんなに早くに生駒がカバネになってしまうとは思わなかったんじゃないの?


7, 海外の反応

↑ 菖蒲に刺されたことで血が不足して通常よりも早くにカバネになりかけてしまったとか?


8, 海外の反応

↑ カバネは血の誘われて集まるんだよね? 自分の血の匂いでカバネ化が進行してしまったのかもな。

f:id:shikiyu:20160429085935j:plain


9, 海外の反応

カバネ化した人間の赤ちゃんてどうなるんだろうな? もしかしたらカバネよりもずっと恐ろしいものになるのかな? それか通常のカバネよりも優れた存在になるのかも。


10, 海外の反応

↑ おそらく無名がそうなんだと思うよ。母親がきっとカバネだったんだ。


11, 海外の反応

サムライたちの言い分もわかるな。現に生駒はカバネになりかけてて、無名は完全にカバネリを使いこなしていて何をするかわからないし、血を欲しがってる。しかもそれを隠そうともしないんだからね。


12, 海外の反応

無名の可愛らしさと危険な側面がよく表現されていた回だと思ったよ。彼女は相手のもてなしをただ受け入れるんじゃなくて、自分のやりたいことをやるだけなんだな。


13, 海外の反応

 ↑ 1話から無名のことは好きだったけど、今回で彼女がもっと魅力的なキャラになったよ。


14, 海外の反応

 ↑ 戦いの時と普段の性格のギャップもいいよね。話が進むにつれてどんどん好きになってきたよ。

 


15, 海外の反応

生駒の石のことや無名のこともだんだんと明かされてきたな。生駒と無名が甲鉄城に残れるかどうかは菖蒲の判断にかかっているってわけか。それにしても無名はどうやって今まで血液を補給していたんだろうな?


16, 海外の反応

 ↑ もし生駒が菖蒲を傷つけたりしたら彼らが残れる可能性はほぼ0だと思うけどな。無名にはもうちょっと考えて行動してほしいね。


17, 海外の反応

生駒の過去の回想シーンの描写はすばらしかったよ。妹を守ることができなかった弱い自分を克服したいという彼の強い意志はまさに主人公って感じがするよ。このままの調子でいけば進撃の巨人のような大作になるんじゃないかな?

f:id:shikiyu:20160429090157j:plain


18, 海外の反応

↑ 俺はもう既になっていると思うけどな。 素晴らしい作品だ。


19, 海外の反応

 ↑ そうかな?カバネやカバネリの設定も腑に落ちないし、メインキャラ以外の登場人物がみんな愚かすぎないか? 生駒は面白いキャラだけどさ...


20, 海外の反応

 ↑ もし自分が同じ状況なら危険なカバネリを排除したいと思うのは普通じゃないかな?それに設定にしたってまだ情報が少ないんだから決めつけるのは早計だと思うよ。


21, 海外の反応

 ↑ 人間同士の争いとかは正直もういいや。もっと無名のことや生駒との関係を見たいな。


22, 海外の反応

生駒と無名が"誰からも理解も感謝もされない可哀想な主人公とヒロイン"みたいな典型的な展開にならなくて良かったよ! 無名がラストでカバネリには血が必要だ、って言った時は驚いたよ。


23, 海外の反応

思った通りみんな生駒と無名を敵視してるね。菖蒲はなんとか説得しようとしているけど来栖はあいかわらず役に立たないな。


24, 海外の反応

個人的にお気に入りがあの外国人かな。どうやら日本人以外もこのアニメには登場するみたいだね。でも主人公の回想シーンはちょっと多すぎかもね。

f:id:shikiyu:20160429090236j:plain


25, 海外の反応

カバネリの弱点みたいなものも描写されていたね。カバネリでいるためには人間の血が必要なのか。カバネ化した女性が妊娠している、と聞かされた時の無名が動揺しているシーンも良かったよ!

f:id:shikiyu:20160429085901j:plain


26, 海外の反応

荒木監督はなんでいつも大人をあんな風に愚かに描くんだろうな? 進撃の巨人でも同じよな事をして展開が遅くなっていたんだよなぁ。生駒はやっぱり普通の主人公とはどこか違う感じがするね。


27, 海外の反応

 ↑ 展開上仕方がないのかもしれないけど、テンポが悪くなるのは否めないな。


28, 海外の反応

 ↑ 確かに生駒は普通の主人公とは違うけど、言ってる事はありきたりじゃないか? 無名は生駒がしゃべるたびに殴ったり、会話に割り込んだりして邪魔をしてるけど生駒のその時の発言に聞く価値があったとは思えないしね。


29, 海外の反応

生駒は自分が危険だと自覚していて甲鉄城に乗せる事に反対しているみたいだったけど前回の彼の発言と矛盾していないか? 自分を見捨てた人間たちを呪っていなかったっけ?でも今回は彼らに危険が及ぶことを恐れているよね?


30, 海外の反応

今回の生駒のチープな演説はなんだよ。無名だけがこのアニメを見続ける唯一の理由だな。


31, 海外の反応

今回は1、2話ほどの面白さはなかったな。あの妊婦がカバネになりかけている事は明白だったし主人公の過去もラストもありきたりだったしね。でも菖蒲が生駒を刺したところはとても良かったね。彼女が成長していることがよく分かるシーンだったね!

f:id:shikiyu:20160429090025j:plain


32, 海外の反応

これから生駒や無名と敵対する、自分たちが人間よりも優れた存在だと思っているカバネリも出てきそうだな。三つ巴の戦いになりそうだ。


33, 海外の反応

無名は表情豊かでとても魅力的なキャラだよ。今回で彼女のいろいろな表情が見れて良かった! 菖蒲がこの混乱した状況をどう収拾するのか楽しみだな。


34, 海外の反応

 勢いが全然衰えていないね。最後まで興奮しっぱなしだったよ! あの妊婦がカバネ化することは予想できたけど妊婦だったとはね。来週の展開に期待だ! 


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1505424より