!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「甲鉄城のカバネリ」第4話 海外「荒木監督と澤野弘之のコンビは最高だ! 」

f:id:shikiyu:20160422081647j:plain海外の反応 「甲鉄城のカバネリ」第1話 感想 - !!翻訳注意報!!

海外の反応 「甲鉄城のカバネリ」第2話 感想 - !!翻訳注意報!!

海外の反応 「甲鉄城のカバネリ」第3話 海外「あのラストで終わりかよ...」 - !!翻訳注意報!!

第4話「流る血潮」あらすじ

生駒と無名は民衆によって最後尾車両に閉じ込められてしまう。それは甲鉄城の戦力の弱体化を意味していた。ちょうどそこにカバネが襲ってくる。しかも中には、戦いを重ねて強くなったカバネ――ワザトリがいて……。

1, 海外の反応

今回は素晴らしかった。これこそ俺が求めていた展開だな。前回が微妙だっただけに今回はすごく面白かったよ。進撃の巨人を思い出させるような、血みどろのアクションシーンや通常のカバネよりも戦いに熟知したワザトリなんかも出てきたね。


2, 海外の反応

↑ クライマックスの生駒と無名の戦闘はすごかったね! あの音楽も相変わらず素晴らしいものだったよ!

f:id:shikiyu:20160506093420j:plain


3, 海外の反応

↑ でもワザトリの最後はあっけなかったよな。生駒が一発殴って心臓に銃弾撃ち込まれて終わりだったよな...


4, 海外の反応

↑ 生駒はカバネリでカバネよりも強いんだからそこまで違和感は覚えなかったけどな。それにこれからワザトリよりも強いカバネが出てくると思うよ。


5, 海外の反応

菖蒲が使ってた弓矢もかっこ良かったな。

f:id:shikiyu:20160506092221j:plain


6, 海外の反応

↑ 個人的に一番使いやすそうなのは無名の銃だな。レンジも威力も高いし。菖蒲が使ってた武器は弓矢だからリロードに時間がかかるのが難点だな。


7, 海外の反応

↑ 生駒のツラヌキ筒が一番使いにくそうだよな。カバネの正面に立って使わなきゃいけないようだから用途が限られるし、俊敏性の問題もあるよね。


8, 海外の反応

戦闘中に流れたあのBGMは神レベルにすごかったよ! ヘッドホンは必須だな!さすが澤野さんって感じだ!


9, 海外の反応

今回はワザトリが一体だけだったけどこれから大群で押し寄せてくるのかもしれないね。俺の予想だとカバネは人間が人間を超えた種族を作ろうとした失敗作なんじゃないかと思うんだよね。そのうち生駒のような偶然カバネリになった人間よりもカバネの力を完璧に使いこなせるカバネリが現れるかもな。


10, 海外の反応

その方が近道だからてより危険なルートを進むのはどうかと思ったけどなぁ...


11, 海外の反応

↑ 甲鉄城もダメージを受けてるし、食料も少ないんだから仕方がないんじゃないかな?


12, 海外の反応

↑ でも菖蒲や他の船員の反応を見る限り安全な道を選択するのがセオリーじゃないのか?


13, 海外の反応

甲鉄城での生駒と無名の戦闘シーンは鳥肌が立ったよ! 次回が待ちきれないな!


14, 海外の反応

今回で俺は来栖のことを見直したよ。彼の剣術と忍者のような体術はすごかったね! 無名と生駒も少しずつお互いのことを認めるようになってきたみたいだね。彼らの今後の成長が楽しみだ。

f:id:shikiyu:20160506092710j:plain


15, 海外の反応

↑ 無名は途中でリミットがきてリタイヤしちゃったけど前回よりも他人を気遣うができるような描写があって良かったよ。それに鰍との関係もね!

f:id:shikiyu:20160506092321j:plain


16, 海外の反応

やっぱり荒木監督は才能があるね。キャラの動きやアクションシーンが彼の強みだと思うんだけどカバネリでも遺憾無くそれが現れていると思うよ。今回でストーリーが一区切りついたって感じなのかな。 このクオリティで次回からも続けて欲しいな!


17, 海外の反応

カバネってもしかして日本語の”屍” って言葉から取っているのかな。本当は死んでいるのに体は動いているから"死"から切り離されたってことで"シ"-"カバネ"ってことなのかもな。

カバネリは


18, 海外の反応

 生駒たちの車両を切り離そうとした奴らがカバネに殺された時はスカッとしたね!来栖は今回よく頑張ったと思うよ。


19, 海外の反応

菖蒲が生駒に自分の血を飲ませた時、生駒の心臓が鉄の檻みたいなもので覆われている描写があったよね? あれが前に言ってたカバネの心臓は檻に覆われているってやつなのかな。だから通常の武器では殺すのが難しいのかもしれないな。

f:id:shikiyu:20160506092356j:plain


20, 海外の反応

無名のメチャクチャな説明でも生駒は十分戦力として戦えていたね! あのコンビネーションは良かったよ。


21, 海外の反応

 第1話でツラヌキ筒がカバネに対抗できる唯一の武器だ、って言ってた気がするんだけど、今回刀や弓矢でもカバネを殺してたよね? ツラヌキ筒を使う意味ってあるのか?


22, 海外の反応

 ↑ おそらく信頼性の問題じゃないかな。刀でも殺せるけどそのためにはカバネに接近しなければいけないし鎧を着たままではろくに動けないからね。それに生駒のツラヌキ筒以外の銃だと何発か当てないと殺せないみたいだし。


23, 海外の反応

前回のラストの後でどうなるのかとドキドキしていたんだけど生駒が自分を保てていて良かったな。キャラの成長が見られるいいエピソードだったよ。


24, 海外の反応

 ↑ 特に菖蒲が契約として生駒に自分の血を飲ませるシーンが良かったよな。来栖も生駒や無名を認めたようだし、逞生は相変わらず生駒の良い理解者だね。

f:id:shikiyu:20160506092605j:plain


25, 海外の反応

今回も素晴らしかったよ。進撃の巨人と比べて、パクリだと騒いでいる人がいるけどそれは違うと思うんだよな。


26, 海外の反応

あの外国人のキャラが結構好きなんだよね。みんなはカバネが乗り込んできてパニックになってるのに一人だけ"Woah"って言ってたところは笑ったよ。

f:id:shikiyu:20160507001030j:plain


27, 海外の反応

 ↑ まさに"ガイジン"のリアクションって感じだったよな(笑)


28, 海外の反応

ワザトリの二刀流の振付もよく作られていたと思うな。 普通は二刀流ってあまり効率の良い戦い方ではないんだけどね。スターウォーズみたいに残念なことにならなくて良かった。

f:id:shikiyu:20160506093303j:plain


29, 海外の反応

カバネリが必要な血液の量ってどのくらいなんだろうな? 生駒はほんの少ししか飲んでなかったよね?


30, 海外の反応

↑ 生駒や無名は死んだカバネや人間から血を摂取することはできないのかな?


31, 海外の反応

 菖蒲も一緒に戦っているところはすっごく興奮したよ! てっきり守られてばかりで何もしないのかと思っていたからね。弓を射っているところはかっこ良かった! 


32, 海外の反応

やっと人間とカバネリの内輪揉めが終わってホッとしてるよ。あれには飽き飽きしていたところだったからな。


33, 海外の反応

 "まだ修理が終わっていません。"って言っていたキャラクターの声優は誰なんだろう?外国人の声優が日本語を話した時はちょっと感動したんだよなね。

f:id:shikiyu:20160506093156j:plain

マックスウェル・パワーズ

司会者、ナレーター、リポーターとして、テレビやラジオ、イベント等に出演。「東京メトロポリタンテレビジョン5時に夢中!」「基礎英語」などに出演していた。戦極のリングアナウンサーやJBLトヨタ自動車アルバルクのアリーナDJを務めた。低い声が特徴的で、変幻自在に声を操る。2015年10月からラジオ・TOKYO FMの「TOKYO FM WORLD」でも活躍中!カリフォルニア州オークランド出身。父親が<日本人のハーフ。 また1/8はスウェーデンの血が入っていると2016年3月16日のTOKYO FM WORLDで発言。 日本語を独学で習得し、その後日本に渡り上智大学で国際政治学・日本語/日本文化研究を学ぶ。wikipediaより


34, 海外の反応

 本当にクオリティの高いアニメだ! 次回が待ち遠しくてならないよ!

f:id:shikiyu:20160506093218j:plain


 http://myanimelist.net/forum/?topicid=1507570より