!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「甲鉄城のカバネリ」第6話 海外「仲間との共闘シーンはやっぱり燃えるね!」

f:id:shikiyu:20160520083416j:plain

第6話「集う光」あらすじ

甲鉄城は巨大なカバネの塊――黒けぶりを前に立ち往生していた一方、生駒と無名は廃駅の底に落ちていた。周囲はカバネ、無名はガレキの下敷き、援護は望めないという絶望的な状況で、それでもなお生駒は前を向いた。

1, 海外の反応

 無名がだんだんと生駒や他の人たちに心を開いてきてくれて嬉しかったよ。


2, 海外の反応

無名や生駒が今まで甲鉄城を守ってくれたことを忘れて、見捨てようとする大人たちに驚いたよ。幸いにも菖蒲たちが冷静な判断をしてくれて良かったけどさ。


3, 海外の反応

鈴木はこのアニメの癒しだな。彼がしゃべるたびに笑わせてくれるよ。

f:id:shikiyu:20160520090726j:plain


4, 海外の反応

黒けぶりの心臓部になっていたカバネって無名の昔の仲間だったのかな? 一瞬たじろいでいたよね?

f:id:shikiyu:20160520090904j:plain


5, 海外の反応

↑ 無名の回想で殺された女の人に似ていたよね? やっぱり昔の仲間なのかな?

確かみんなカバネになった、って無名が言ってたね?


6, 海外の反応

ラストシーンで巣刈の腕が切断されたのかと心配したけど、どうやら無事だったみたいだな。


7, 海外の反応

↑ せっかくスチームパンクの義手が手に入るチャンスだったのに...残念だったね。


8, 海外の反応

甲鉄城が脱輪しそうになったとき右に体重を寄せて寄せて回避していたけど、あれって物理学的に可能なの?

f:id:shikiyu:20160520090932j:plain


9, 海外の反応

↑ 右側に寄るよりも、体を右側の壁にぶつけた方が効果的じゃないかな? 


10, 海外の反応

↑ 内側からじゃなんの効果もないと思うよ。あの状況だと外側から押すしか方法はないと思うな。


11, 海外の反応

今回も期待以上の出来だった! 無名の過去もまた少しわかったし、生駒が無名に血を与えたり、彼女を諭すシーンも良かったね。

戦闘シーンは相変わらず文句なしに素晴らしいものだったよ!


12, 海外の反応

無名がカバネには一度も噛まれたことがないって言ってたけど、それってつまり生駒と違って人工的にカバネリにされたってことか? ...気持ち悪いな。


13, 海外の反応

↑ あれはおそらく無名が自分は強いから負けるはずがない、ってことを強調したかっただけじゃないかな? 


14, 海外の反応

↑ それも可能性としては考えられるね。血が不足してカバネになることを恐れていた場面から推測すると、無名はカバネになってしまう恐怖を知らないんだろうな、生駒と違って。


15, 海外の反応

 生駒が複数のカバネと一人で戦うところや、岩に挟まれた無名をどうやって助けたのかをぼやかしていたのは残念だったけど、後半の黒けぶりとのバトルが全て吹っ飛ばしてくれたよ。


16, 海外の反応

 黒けぶりに壊された甲鉄城の車両の中には人がいなかったことを願うよ...


17, 海外の反応

無名の人間としての成長が描かれていて良かったね。

彼女がどうやってカバネリになったのか触れてくれると嬉しいなぁ。だぶん兄様って人が一枚噛んでいるんだろうけど...


18, 海外の反応

 生駒は80年代の主人公って感じで良いよね! 熱血でガッツがあるよ!


19, 海外の反応

来栖の抜刀シーンはカッコ良かったな。生駒と来栖の共闘シーンは作画が映画みたいですごかったよな。

f:id:shikiyu:20160520090706j:plain


20, 海外の反応

生駒はどうやって不足した血液を補充したんだろう? 複数のカバネと戦ったとき腹を噛まれたって言ってたよね?  しかもすぐに回復して、戦闘に参加してるし...


21, 海外の反応

 ↑ そこは謎だよね。カバネリってあんなにすぐに体が再生するのか?


22, 海外の反応

なんで日本のアニメに出てくるゾンビってみんな同じことするんだ? 

寄せ集まって巨大化って...もう見飽きたよ...


23, 海外の反応

 ↑ 変身と合体はアニメや漫画に付き物だろ?


24, 海外の反応

 ↑ 黒けぶりはそこまで恐ろしいとは思わなかったな。人の形をした化け物だからこそ恐怖を感じるのにね... 

それに今までカバネは待ち伏せとか戦術的なシーンも描かれていたから今回はちょっとガッカリだったな。


25, 海外の反応

今回の作戦がよくわからなかったんだけどさ、黒けぶりの心臓部分を打ち抜くことが目的ならなんで速度を上げて逃げる必要があったんだ? しかもそれが原因で脱輪しかけてるし...


26, 海外の反応

面白かったけど、いろいろと不鮮明なシーンが多かったな...生駒ってあんなに強かったっけ? 腹を食いちぎられながらよくあれだけのカバネリを倒せたな。

もうちょっとカバネリの再生能力とか、普通の人間との差を見せてくれると分かりやすいんだけどな。


27, 海外の反応

無名がカバネになることを怖がっていたけど、あんなに怯えたところを見るのは初めてだったかもな。

f:id:shikiyu:20160520090541j:plain


28, 海外の反応

無名の過去がやっと明かされたな。彼女が昔住んでいた村がカバネに襲われて、母親もカバネと疑われて殺されてしまったんだな...

f:id:shikiyu:20160520090605j:plain


29, 海外の反応

 ↑ 無名も殺されそうになっていたけど、それを助けてくれたのが兄様なのかな?

f:id:shikiyu:20160520090521j:plain


30, 海外の反応

相変わらずバトルシーンはクオリティが高いね! 無名の成長が見れることができて良かったよ。このアニメが1クールしかないのが悔やまれるね。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1512064