!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「甲鉄城のカバネリ」第7話 海外「ツインテールの無名はやっぱり可愛いな!」

f:id:shikiyu:20160520083416j:plain

第7話「天に願う」あらすじ

顕金駅を出てから初めて、甲鉄城は人の暮らす駅――倭文駅に着いた。生駒たちは買い出しに出かけ、久しぶりの平安を味わう。一方、菖蒲は倭文駅に食料を分けてくれるよう交渉する。しかし、どの駅も食料は貴重で……。

1, 海外の反応

今回みたいなエピソードがあると作画の美しさやBGMの良さも際立つよね。


2, 海外の反応

"あんたはいつも裸みたいな格好をしているもんね。"

まさか作中で生駒の格好に指摘があるとはね。自覚していたんだな。


3, 海外の反応

回を追うごとにキャラクター達が若返っているような気がするんだけど、俺だけかな?

大人っぽさがなくなって、年相応な感じがするよ。

f:id:shikiyu:20160527091301j:plain


4, 海外の反応

今まで2駅がカバネに襲われてたから不安だったけど、まだ全世界がカバネによって滅ぼされたわけじゃなかったんだな。

てっきり人類は将軍家の砦以外は絶滅したのかと思っていたよ。


5, 海外の反応

顕金駅はカバネに呑まれたけど、他の駅はまだちゃんと機能しているようだったね。

今回の生駒の決意も良かったと思うよ。最近の主人公達とは違って、カバネを滅ぼし、無名を人間に戻すっている大きな夢を追い抱いて突き進むのは見ていて気持ちいいよね。


6, 海外の反応

無名はこういう顔をしている時が一番無邪気で可愛いと思うな。

f:id:shikiyu:20160527090543j:plain


7, 海外の反応

心温まるストーリーだったな。生駒は兄様が良い人ではないかもしれない、ということに気づいたみたいだけど、この後の展開が楽しみだな。

生駒が無名と同じカバネリだと知ったら、兄様はどんな反応をするんだろうな?


8, 海外の反応

↑ 生駒が兄様を悪人だと決めつけずに、まず確かめる必要がある、と言っていたのは良かったな。すぐに結論を出さずない、彼の理性的な面が現れていたよ。


9, 海外の反応

今回のエピソードはみんな可愛いかったな。

生駒は商人に自分のつくった武器を説明したくてしょうがなかったみたいだし、そんな生駒をサポートする逞生も生駒のことをよく理解しているようで二人の絆が見えたよ。

来栖が短冊になんて願いを書いたのかはわからなかったけど予想はつくよな。

きっと"菖蒲様が幸せになれますように。"、とかだろうな。


10, 海外の反応

生駒の兄様に対する反応から見て、今後は彼らと対立していく展開になるのかな?

f:id:shikiyu:20160527090851j:plain


11, 海外の反応

↑ どう考えても今シーズンで結末を迎えることはできなさそうだから、第2シーズンもやる予定だろうな。


12, 海外の反応

↑ ペースも早くないし、今回の話も本筋にはあまり関係ないエピソードだったからな。きっと次のシーズンを作ることはもう決定しているんだろうね。

日本だけでなく海外からの反響もすごいから是非とも続編は作って欲しいよ。


13, 海外の反応

今回兄様が無名に以前の名前を捨てさせて、新しく名前を与えたことえお生駒が何回か指摘していたよね。

アメリカの文化ではあんまりピンとこないかもしれないけど、日本では自分に名前を与えてくれた家族との絶縁を意味するんだよ。

このことからも、これから生駒達が将軍家や兄様たちと対立していく展開が分かるね。


14, 海外の反応

 ↑ 生駒は社会的な地位とか関係なく間違っていると思ったら自分の意見を主張する性格みたいだからね。


15, 海外の反応

カバネのせいで米が作れないのか...

日本人にとっては地獄だろうな。 


16, 海外の反応

兄様の派閥は将軍家を手中に収めているみたいだな。

おそらく兄様たちは悪人で、カバネを操っているんじゃないかな? 

もしくは、兄様もカバネリって可能性も否定できないよね。


17, 海外の反応

 ↑ 無名と兄様は血のつながりはないんだね。彼女の前の穂積って名前からして無名の親は農民だったんだろうな。

兄様が実は悪人で自分が覇権を握るために幕府の他の派閥と争っているのはこういう世界観ではよくある話だけど、そのためにカバネをつかって人類の存続を脅かすかな?

f:id:shikiyu:20160527083950j:plain


18, 海外の反応

菖蒲様はこっそりお菓子を食べているシーンや、鰍が商人にすごい勢いで値切るシーンはそれぞれのキャラの深みが増すね。

こういうシーンは好きだよ!

f:id:shikiyu:20160527083810j:plain


19, 海外の反応

 ↑ 菖蒲様はきっと忙しくてまともに食事もとれていないだろうし、つい食べてしまったんだろうな。彼女のリアクションは可愛らしかったし、理解できるものだったよ。

f:id:shikiyu:20160527083836j:plain


20, 海外の反応

 ↑ そのあとの来栖の反応も面白かったよな!

f:id:shikiyu:20160527083843j:plain


21, 海外の反応

侑那が手首を切る真似をして無名の"お弁当"の意味を鰍に教えるシーンは面白かったな!

f:id:shikiyu:20160527090942j:plain


22, 海外の反応

生駒が自分の夢を大声で叫ぶシーンは良かったよね。ただ生きる残ることだけが彼の目的ではないんだな。

f:id:shikiyu:20160527090647j:plain


23, 海外の反応

七夕に自分の願いを祈るシーンでみんなの死亡フラグが立った気がするんだけど...


24, 海外の反応

兄様の声優は夜神月と同じ人か。 いい配役だね!

f:id:shikiyu:20160527090016j:plain


25, 海外の反応

今回は日常回だったね。やっぱりカバネリの作画のレベルはすごいな!!

f:id:shikiyu:20160527090355j:plain


26, 海外の反応

 逞生の七夕への願いは男だったら誰でも夢みるよな!

f:id:shikiyu:20160527090110j:plain


27, 海外の反応

前回の激しい戦闘からの日常回だったね。

落ち着いた雰囲気のカバネリも良いものだ!


28, 海外の反応

ツインテールの無名が戻ってきたな!

いつも堅い感じの来栖があんな表情をするとは(笑)

f:id:shikiyu:20160527085939j:plain


29, 海外の反応

カバネリって1クールしかなんだよな...

今のところクオリティも高くて面白いアニメだから2クールくらいあれば良いのに...


30, 海外の反応

これまでのカバネとの血みどろの戦いとは違って、今回は希望に満ち溢れたエピソードだったな。みんなの願いが叶うといいね!


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1514989